2013年06月23日(日) 23時57分08秒

おやつに翻弄されるチンチラ

テーマ:チンチラのくらし

こんばんわ!おやつ大好きわたぼこふう太です!
今日もおやつに釣られて、こんなカッコです!



大事なトコロも丸出しにされても、全然キニシナイ!
綺麗なオマタでしょ!


以前はせっせと手作りおやつをしていましたが、もうすっかり飽きたので
三晃商会「チンチラバランスフード」の中に入ってる、乾燥やさいを抜き取って使用してます。

ペレットと一緒に与えると、こればっか先に選んで食べてしまうのと
おやつとしてのスペシャル感がなくなると思い、ごはんとしてはペレットだけ。

触れ合いタイムにだけこの乾燥やさいを与えることで、
「触られるのいや!」「捕まえられたくない!」みたいな感情を消し去ることが出来るのです。
たぶん。

それとこないだ、新しいおやつを注文しました。「チモシースティック パイン入り」。



このおやつのがっつきがすごいのよね!
もう無心にかじる。

ガッシリ。



もう離さない。



絶対、離したくない。


このまま釣れそうです。

その後も延々と、かじり続ける。

がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ(無心)



がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ
がじがじがじがじがじがじがじがじ・・・・(無限)



乾燥したチモシー食べて、チモシーで出来たペレット食べて、チモシーで出来たおやつ食べて・・・

チモシーってそんなに美味しいのかしら。

日本人にとっての白米みたいなかんじなのかしらねー。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

宇佐川うさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■無題

はじめまして*
ブログ復活すっごく嬉しいです!!
おかえりなさい(*´∀`*)

もしかして一眼買われました?
ふうちゃん元気そうで何よりです♡
これからも更新待ってますー!

9 ■はじめまして

かわいいですね~。
うちもチンチラをかっているんですが、
あまりなついてなくて・・・。

うちも、チモシースティックあげてみようかなって思いました。

これから、ちょくちょくブログ見に来たいと思うので、よろしくお願いします。

8 ■無題

ふうたくん、いつもアンヨぱっかーんな姿をありがとうございます!眼福であります(笑)!

立っちしておやつがじがじ、も可愛いですね~❤

梅雨で体調を崩しがちなときですが、ふうたくんは食欲モリモリで、お元気でよかったです(^◇^)

7 ■初めまして^ ^

変な名前ですが、怪しいものではありませんm(_ _)m

うさこさんのブログ更新待っていました^ ^
私もチンチラ飼いなんですが、大変参考になっております。
ふうた君も可愛くて可愛くて...
うちの娘っ子にも見習って欲しいくらいです(笑)

また更新楽しみにしています!

6 ■ふうたくん!

ブログ復帰めっちゃ嬉しいです!
我が家のチンチラさんとは違って顔がどーにもラブリーなふうたくんが…(笑)
またお時間のある時にブログ書いていただけると嬉しいです!

5 ■そんなご飯のあげ方が!

うちもそのペレットですがかぼちゃとかにんじんとか均一に混ぜてあげていました!
そんな技があったとは…!
頭いいから今更騙されそうにないけどうちもそのあげかたやってみようかな(笑)
おやつのためにあんよ全開のふう太君可愛いです~((*´∀`*))

4 ■うわぁ~☆

1枚目のお写真がギズモみたい♡
かわいいな~(*^_^*)
風太くん、少し毛色が濃くなりました???

3 ■無題

やっぱチンチラって
かわいい(´Д`)
て、思いました!

うちのハム、リスにも
ミックスフードの
ヒマワリの種だけ
おやつにする戦法つかってます(笑)

てか写真うつりがいいですね!写真撮るのがうまいんでしょうねきっと。
動物撮るの難しい(>_<)

2 ■無題

ふう太君、おまたを撮影されている事よりもおやつが重要なのですね(^。^)
それにしても相変わらず可愛い♪
チモシースティック、確かにこれで釣れそうですね(^^)
体重測定の時に役に立ちそう!
必死にがじがじする姿がたまらなく可愛いです(#^^#)

1 ■無題

はじめまして!

すごい可愛いですね!

チンチラ私も飼いたいです(´・ω・`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。