2018年〜

テーマ:
あけおめですトイプードル

毎年の事ですが誕生日付近になると憂鬱になります。
冬で日照時間が少ない事もあるのでしょう。
なんとな〜くで生活しております。

今年もきっと仕事と手術でおわるのかなと考えると憂鬱になるのでもっとたのしいこともしたいです。
(去年はネズミの国にもいけませんでした…すごく大好き年パス持ってます!というようなかんじではないですけど、人並みには好きです)
自営業のひとが陥りやすいことだと思いますけれど
仕事とプライベートとの切り替えができなくて
ずっと仕事モードみたいになってしまうんですよね。
今年は黒字にするのが目標です。
去年はすうひゃくまんの赤字でしたショボーン
最初は工事とかも色々とあって出費もすごかったですからね…がんばります。
黒字になったら気持ちがもっと楽になるのかな〜。

手術は早ければ2月とか3月かなぁ
硬化療法可能だったらいいのだけど、なんか腫瘍が大きくなってきていて不安ガーン
衛生面を考えて、寒い時期の手術のほうが良いなぁ。
しかしこの病気は
年をとるにつれて悪化スピードがゆるやかになるわけでもないんだなw
自分のことながら呆れて( ? )しまいますね。

では最後に我が家の癒しのネズミ"デグー"さんの動画を貼りたいと思います。
私の膝の上でゴロゴロくつろぎます。最高に可愛い(◍´꒳`◍)




AD

10ヶ月ぶりー

テーマ:
久しぶりにろぐいんーうさぎ
こんなにも何故ログインしなかったかというと
お店でも一応アメブロをつかっているので
毎度ログインとログアウトをしなくてはいけなくて
結局面倒になりこっちは放置していました。
お店のブログもあんまり書いていないのだけどね、いまはインスタやツイッターやらのほうが集客力があるし。

お店を経営するのは本当にたいへん。
お店を、ただ維持するだけでもたいへん。
家賃だけでなく商店街からも毎月お金をとられるし
法人というだけで国からお金をとられます。
都民税みたいなやつの、法人バージョンがあるってはじめてしりました…。
プラスにするのは本当に大変。
私も旦那もほとんど休みのない一年でした。
(去年の11月に会社をたちあげたので一年がたちました)

いままでは法人もokだったサービスも
法人禁止になったりもしました。
ふりまあぷり系の事ですが…
要は、法人はらくてんに出店してくださいね(ふりまあぷりはつかうな)ということでした。
らくてんなんて一年続けられる会社が10分の1くらいしかないとか色々言われているのにね、むり!
めるかりも12月からは法人禁止になりました。
なんで…!タラー

独自のオンラインショップを早めに作っておいて良かったです。
規約はある日とつぜんかわるものだから…。

そんな毎日ですが一度手術もしました。

{D44BE742-3F97-410B-8F55-2F7A6F8B343C}

局所麻酔での手術は初めてでしたけど
全身麻酔より身体がラクすぎて…
逆にいままでなんでぜんぶ全身麻酔だったんだ?というかんじ。
感覚としては歯医者の麻酔と全くおなじでした。
麻酔の注射はたしかに痛いけど、全身麻酔後の地獄の日々と比べたら全然…。
身体中に管が巻かれ器具が取り付けられ喉も痛くてトイレにもいけなくて腕には数日間針が刺さりっぱなしというあの地獄にくらべたら本当に楽でした。
今後は局所麻酔にしてもらおう。
全身麻酔だと寝ているから先生がなにしているかもわからないけれど、局所麻酔は会話も出来るし良いですね。
こんな風に書いてますが、手術前はやっぱりこわかったのでレキソタン5mgくらいを飲んで少しふわわとした気持ちで挑みましたが。

まー、手術も、今回はすごーく痛くなってしまった箇所一箇所だけやったので
今後もまだまだ続くことでしょう…。

{BE2E6E19-54AF-44A1-9B86-858734CD5CF4}

包帯とれたあとですね。
血管の手術は内出血が結構ひどいです。
いまは綺麗になってます!
手首の傷跡は20さいのときの手術のあとです。
右利きなのでりすとかっとではないです。

{39A02D89-620A-4C4A-A415-77AF892B3FED}

病気のことばかりかいてしまったけど
お人形のイベントにもいったりしました。
右はわたしのお人形です。
一緒に写真をとらせてもらいました!

またたまに現れては日記を書こうと思います羊

AD