葉っぱが小松菜?! | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。


葉っぱが小松菜みたいに見えるこの子の名前はジュリアン。
多分。


昨シーズンに買ったんだったか、
誰かにもらったんだか忘れてしまったけれど、
2シーズン目にも花を咲かせた。


11月頃に図書館で借りた園芸の本に、
株を分けて植えてやるといいって載っていたから、
植え替えた。
それがよかったのか、
一番大きな株が花を咲かせた。
さらに、
二番に大きな株にもつぼみを見つけた。


花を翌年にも見るって 
案外難しくて、
結構枯らしてしまうのだけど、
ジュリアンは我が家のベランダが気に入ったとみえる。



寒い時期に赤い花って嬉しいなぁ(*^o^*)