トマト いっぱい! | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。


10月の末に収穫したベランダのトマト!


夏は暑すぎたのか、
1個、2個と、
わずかな収穫しかなく、
まさか、
ざるに山盛りになるなんてビックリ!


68円のミディトマトの苗と、
昨年ほったらかしにしていたマイクロトマトから勝手に生えてきた二代目くんが、
こんなにいい仕事をしてくれるなんて!


ミディトマト26個
マイクロトマト4個、
緑のまま落ちてしまった2個
合計32個!
(次男が数えてくれた)


さらに、
これで終わりかと思いきや、
立冬がすぎて、
11月も後半になろうとしている今も、
じっくりと色づいてきているミニトマト達!


私は水やりするたび、
北風に負けるな!と視線を送っている。