ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?


テーマ:

お昼ご飯は何にしよう?


冷蔵庫に茹でたほうれん草があったから~
食べてしまおうと思っていた納豆と組み合わせて、
久々の登場!
「ほうれん草の納豆炒め」

温かい納豆が苦手な人にはオススメできないけれど、
緑黄色野菜をたっぷり食べたい人にはぜひ試して欲しい!


〔作り方〕
茹でほうれん草を食べやすい長さに切る。
フライパンに油を入れ、
ほうれん草を炒め、納豆も投入。
付属のタレとカラシで味付けても良いし、
醤油を回しかける、でもいい。
今日はカラシじゃなくて、
柚子こしょうを入れてみた。
茹でた菊花があったから、
彩りに使ってみた。


ツルっと食べられるから、
子どもと一緒なら、ほうれん草一束もペロリのところ、
おひとりさまお昼ご飯なので、
半束にしておいた。
食べられないことないだろうけど、
ちょっと体重が増量傾向だから、
セーブしておいた(笑)


朝の残りの味噌汁とご飯で、
いただきまーす(^o^)v




いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード