岡山トークショー①舞台の上ではだしで揺れた真相 | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

昨日、岡山から帰ってきました。

 

土曜日の岡山マルシェやゆみちゃんとの再会。

 

そして吉備中山の山歩き

 

山から帰ってからのシンクロ色々など

 

書きたいことが山ほどあるんだけど。

 

今日は岡山トークショー一番最後のことを書きます。

 

このHappyちゃんのブログで

私がなぜか舞台の上で

靴も履かずに腕をくんで揺れている写真、見つけてくれましたあ?
ゆみちゃんが撮ってくれた写真はこれ↓

一番左でご機嫌で揺れているのが私で、靴、はいてないし。

黄色い靴下、見えるでしょ。

 

みつろうさんがね、歌っているのに

 

見てみて~!!

Happyちゃんもれいかさんも、鳴海さんに写真撮って~のポーズで

これ、自由すぎる~

 

そのうちに、みつろうさんの歌に合わせて3人で腕を組んで揺れだしたの

 

それを観ていた

自然栽培チームのみゃおちゃんが

「私も舞台で一緒に揺れたい」

 

びっくり

 

え、いいの?いいの?

と、いつもの思考癖と常識の枠で生きている私が

心の中でつぶやく。

 

それに、いつもだったら

そんな大胆なこと言うキャラでもないし。

みゃおちゃん。

 

でも、カノン瞑想ですっごく泣いていたから、スコーンで突き抜けたのか。

みゃおちゃん。

 

で、え、え、え~びっくりと私が濁しているうちに

 

もう一度

 

「舞台で揺れたい」

と、みゃおちゃんが言ったあびっくりびっくりびっくり

そんなんで、私、あわてて、

みゃおちゃんと、やえちゃんの二人の後をついていったわけです。

 

で、なんか、楽しく揺れた。

 

なんだか、大丈夫なんだって思った。

 

舞台に上がりたいって自由に感じて

実際に舞台に上がっていいんだって思った。

 

みゃおちゃん、私を舞台に連れて行ってくれて、ありがとう照れ照れ照れ

 

そうだよ、そうだよ。

 

れいかさんとHappyちゃんの話で

 

やりたいことを無邪気にやればいいって

 

満員の飛行機の中で

ぷんぷん匂いをさせて宮古そばを食べていいって

Happyちゃんのことを例に挙げて

言っていたじゃないか~。

 

そこに罪悪感がなければ

まわりと自然に調和するって。

 

なんか、それをみゃおちゃんが見せてくれて私は感動しましたラブ

 

ということで、Happyちゃん

れいかさんの

 

お二人の話の私のメモです。

 

・どんなに批判されても否定されても心のままに生きてほしい。

 

・れいかさんはご神託を降ろしている。おろしているだけで理解できていない場合もある。

Happyちゃんはれいかさん以上に、ご神託のことをわかっている。

 

・あまりにも自分に嘘をついている人は、れいかさんのことば(ご神託)が入ってこない。

・・・私、実はれいかさんのブログのことばって入ってこないのですよ。

本も買ったのに、読めないのです。

読もうと思っても、響いてこない。

ああ、私はまだまだ、いろんな常識やらたてまえで生きているんだと思いました。

 

みゃおちゃんはHappyちゃんに長くハグをしてもらったら、読めるようになったのいうので

私もジュエリーを受け取るときに

長くハグをしてもらいましたドキドキ

 

・短所、長所、個性はつながっている。

受け取るしかない。

環境にもOKを出す。

そして本来の姿に戻ったら、顔つきも体型も本来の姿に戻る。

 

私、どんな顔になるのかな。本来の私の顔を見たいなあ。

 

・神様にお願いするときはストレートに。

子どもが七夕の短冊に願いを書くようにシンプルに。

回りくどい言い方をしないで

「お金が欲しい」

「助けて」

「結婚したい」

でいい。

 

・ピュアにやりたいことをやればいい。

たとえば、好きなことをすればお金が豊かになるから

だから好きなことをするは違う。

そうじゃなくて、ただ好きなことをすればいい。

 

・一人につき300人、400人の守護霊様がついている。

だから今ここが完璧。自分の判断が間違うことはない。

怒る人は相手の守護霊様にたのまれて怒らされている。

両方の守護霊様が、協力し合って目覚めのためにそういうこともする。

 

私、いろんな人に怒られてきました。

そのたびに、ビビッて何も言えなくて

体を壊して仕事をやめたりしてました。

守護霊さ~ん、私は褒められると伸びるタイプなので

褒めて欲しいですえーん

 

それから、れいかさんの誘導瞑想もありました

その時の音楽が

オナモ~

って歌っているの。

 

オナモ

 

それはタイ古式マッサージをするときに

いつも唱えるマントラ。

どんな意味の歌だったんだろう。

気になる。

 

その歌を聴きながらの瞑想。

また、体験したいと思いました。

 

最後からのルポですが

この後、カノン瞑想や

おみくじ通りに→桃みくじは大吉だあ

ミラクルな出会いがあったこと

お手伝いでチケットもぎりをさせてもらったことなど

 

書いていきたいと思います。

 

音譜続き書きました

岡山トークショー②ずっと体が回ったカノン瞑想

岡山トークショー③隣の人がビンゴすぎてびっくり( ゚Д゚)

 

 

ウサギ旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」