うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。


テーマ:

モーニングページって知ってますか?

私は2006年2月頃からやりはじめました。


なんで、そんなにはっきり覚えているというと、モーニングページを紹介しているこの本が彼と会うきっかけだったからです。


彼がこの本をmixiで紹介していて、私が本に興味を持って彼にメールしたら、彼からデートのお誘いが。

メールを読んで、私がかわいいお嬢さんだと思ったらしいです。

で、会ってみたら私が13歳年上ってことで、唖然としてました。彼。

あははガーン


うさぎくらぶ-キャメロンの本

あ、話がそれました。

モーニングページって30分間3ページ手を動かして、とにかく書く。

それを続けていると、才能が開花すると。

それを信じて、その頃ライターになりたかった私は書き続けました。

ライターになったのは彼で、私は何者かになりたくて、今も書き続けています。

つらつら書いてもう7年ほど。

ちっとも何者かになれない私はそろそろ書くのを止めようかと思っていました。

朝の30分は貴重だからです。

昨日、ことことカフェの「ソウルリーディング&ヒーリング連続講座」でガイドさんとつながるときに、思いついたことを書いたのですが「つながっていますね」と言われて、その気になりました。

私の中では「またまた~、自分の都合の良い思いつきばかりを書いて」と止めてしまうのですが、それはエゴなのだそうです。

「え~、そうなんだ。ガイドさんのメッセージを受け取っているんだ」とちょいとうれしいクラッカー

と、おだてに弱い私は次の日モーニングページをしたのですが、いつもと違う。

「私が天につながっている、メッセージをいただいている」

そう思ったことで、今までよりどんどん言葉がわいてくるのです。


で、思ったこと。

「できると思えば、できる」

思い込みって、大切なんだな~って思いました。

そういえば、モーニングページを書かない日はなんだか気持ち悪い。

はっきりとはわからなかったけど、今までも必要なことは受け取っていたんだなと思いました。

それから、ことことカフェのあゆみさんが「3ヶ月続けると劇的に変わりますよ」と話していて、「え~私は変わらなかった」と、その時言ってしまったけれど。


7年前に比べて、

①大好きな彼と一緒に住んでいる

②やりたかった野菜作りをしている

③なるべく手作りのスローライフをしている

と、やりたかった暮らしをしているのだなあ。

これも、モーニングページのおかげかな。

いやいや、モーニングページの存在を知り、彼にメールを出した時から変わっていたのかもしれません。人生が。

と、いうわけで11月22日良い夫婦の日に、彼との出会いときっかけになったモーニングページのお勧めでした。


うふラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

うさぎひめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。