メロメロパーク
2006-01-15 23:36:27

【25分/350円】

テーマ:近藤亭のブログ

今日は表参道で打ち合わせ。普段から表参道に行くことはあんまりなかったものの、結婚を決めてからというもの、月に2~3回は行くことになっておりやす・・・。


ご存知のとおり、表参道は道路脇に駐車スペースがありますが、ココは比較的駐禁がとられやすいポイントとして有名なそうな(本当なのでご注意を・・・)というわけで近所のコインパーキングへ駐車することに。非常に停めづらいコインパーキングにもかかわらず「25分350円」、高ぇ・・・。


思えば、以前福岡県八女市に行った時は「30分30円」とかがあってびっくりしたなぁ・・。結局4時間ほど停車して3,300円、毎度あり~(泣)


みんなの近所はどんなもんよ?俺の実家(愛知県豊田市)は駐車場に金を払う文化はあんまり無いよ・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-13 01:24:00

【東京と大阪の格差】

テーマ:近藤亭のブログ

弊社には大阪・名古屋・福岡・六本木に営業拠点がある。


今日はその大阪拠点にて働くメディア担当者が東京に出張してきた。そこで聞く話はやはり距離が持つ色々な弊害に気付くことができた。


ほとんど同じようにMTGをビデオ中継していても、所詮はパソコンの中のコンテンツでしかない。だからパソコンを開かなければその情報を収集することも出来ないししようと思わないとすることも出来ない。


アドミニストレーショングループにしてもそう、入稿遅延を無くしたということで東京拠点ではどれだけ評価されていても、大阪拠点では「ふーん。」というイメージらしい。もちろん全員ではないだろうが。



距離を越えるコミュニケーション方法は無いものか。

スタッフ部門が営業部門と同じように評価される方法は無いだろうか。


そんなことを考える一日。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-12 00:22:20

【もう六本木だけじゃないっ!表参道ヒルズ】

テーマ:近藤亭のブログ

皆さん、「表参道ヒルズ」をご存知だろうか・・・。そう、あの六本木ヒルズに続き森ビルが手がける一大プロジェクトでござんす。


最近表参道へ行った方はわかるかと思いますが、昔からずっとあった「同潤会アパート」は既に取り壊され、まったく新しいマンションが出来上がりつつあります。また、その先には多くのSHOPが建築中、地価には「オモチカ」と呼ばれる地下の商店街が既に出来上がっとりますね~。


ヒルズ

http://www.omotesandohills.com/


ポロっと話したかもしれませんが、来年5月に結婚式&披露宴を行うのはこの表参道にあります「アニヴェルセル表参道」でござんす。二次会の場所は未定ですが、この表参道ヒルズ内のレストランとかで出来たらな~っと考え中です。


ちなみにアニヴェルセル表参道の結婚式の名物と言えば・・・あれよ、あれ・・・知ってる?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-11 01:55:26

【22時退社の実態】

テーマ:近藤亭のブログ

本日より22時退社のルールが施行されるにいたりました・・・。残り10分程度になって楽しそうに消灯し始めるU野取締役&篠Zさん・・・ヒドイ。


結局、アドミングループ・一部・二部いずれも残留しつつ消灯・・・ちーん♪出社時に良く起こっている指紋認証の渋滞が退社時に起こったのは恐らく初めてでしょう。


かくいう私は残り数十秒で帰宅することが出来ましたが非常に微妙な気分ですな、初日からアドミンが帰れないのわ。。。


明日からも継続継続。継続は力なり。森●さん、頑張っていきましょうよ。

媒体社各社様・レップ各社様、ご協力お願いしますね。CC■様、DA●様、よろしくお願いしま~す♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-09 23:15:35

【22時退社になりますよ】

テーマ:近藤亭のブログ

3連休も終わりです。。。


今の会社に勤めて早まるまる5年になりますが、革命的な事件が起ころうとしております。ああ、もしかしたら数ヶ月先の株価に反映されているかもしれません・・・。


それは・・。


「22時消灯&一斉退社!!!」


ええ、結構本気です。ボードメンバーからもかなりのプレッシャーがかけられております。

ちなみに良く知らない人の為に参考までに書いておきますが、弊社の平均退社時間は部署にもよりますが、営業部は22時なんて平気で超えるでしょうし、終電無くなってそのままご宿泊なんてこともザラ。かくいう私も今でこそ月9を見に帰ったりしていますが、12時~2時帰宅が普通だったころもありますな。


ぶっちゃけ、どうなるかわからないし、もしかしたらダメだーっつってルール撤廃になるかもしんないよね。それでも、自分はこのルールに賛成するし、率先して遵守していくつもり。みんな、やっぱり会社以外の時間をもっと大切にしようぜ~。飲みに行くも良し、新宿の東の方に行くも良し、渋谷109に無理矢理連れて行かれるも良し・・・。


変わろうとしている弊社&弊社従業員にご期待下さい。


あ、ちなみに変われそうに無い人リスト↓(本人様ゴメソ)


●営業1部 高▲君 広沢君

●営業2部 磯Bさん 横▲君 吉■君 森●課長

●メディアセンター 無し(全員変わらせるよ~♪)


数ヵ月後にレビューしましょう。。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。