メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 00:08:51

【ブレイクするかな~】アンジェラ・アキ

テーマ:近藤亭のブログ

最近CMが流れまくっているファイナル・ファンタジー12 の挿入歌を歌っているアンジェラ・アキをご存知だろうか。


angera

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060227_001/


自分も別に古くから知っているわけでもなんでもなく、めざましテレビで何度か取り上げられているのを見たくらいですが非常に印象的なシンガーだな~と思っておりやす。


見た目、日本人に見えないとおり日本人とイタリア系アメリカ人のハーフであるものの、育ちが岡山とかいう意外な生い立ち。んで、歌ってる曲の歌詞は非常にストレート。。あんま音楽とか詳しくないですが、浜崎あゆみや倖田來未とは一線を画したキャラクターですな。


めざましテレビで生演奏してた(はず)『HOME』という曲が案外オススメ。ってかそれくらいしか知らんのだけどね。んで、今回FF12の挿入歌に抜擢されたのが『心の戦士』 という曲ですな。


かつて、FF10でフェイ・ウォンが、FF10-2で倖田來未がブレイク(こんなこというとフェイ・ウォンのファンに怒られそうだが)してきたことを考えると、次はアンジェラ・アキが来るかも・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-27 00:28:33

【勘違いな日本選手団長】

テーマ:近藤亭のブログ

http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060226-00000056-mai-spo


ん~。なんとも。。。


メダル5個取れなかったから最低の結果、って・・。そんなん言われたら選手たちはどうするのさ。なんか村主選手が帰国会見でも言ってましたが「メダルを期待してくださった皆さんに申し訳なく思います」みたいなコメントでしたが、そんなこたぁ無いよ、と言ってあげたいですよね。


一部のニュースなんかでもやってましたが、日本はメダル至上主義ですな~と。世界の4位だったり、8位だったりする選手が評価されないのは本当に残念です。


終わっちゃうのが残念なくらい、盛り上がりましたね。時差の問題で放送が夜中なのがしんどかったですが十分に楽しめました。Yahoo!のスポーツ面もPVが伸びて何よりです。


さ~、次はWBC(ワールドベースボールクラシックス)ですよ。イチローの活躍に期待。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-21 00:04:30

【朝から表参道ヒルズへ】

テーマ:近藤亭のブログ

日曜日に、早朝から表参道ヒルズへ・・・。


以前ご紹介したとおり 、表参道は表参道ヒルズのオープンで人だらけです・・・。


ヒルズ1

↑かなり見えにくいですが、人だらけです。


んで、15分ほど並んで(意外と早い)入り口へ↓

ヒルズ2


中に入っても本当に人だらけ・・・。こりゃたまらんと、ウィンドウショッピングも程ほどに二次会にと考えている、表参道ヒルズ内で一番大きなレストランである「トラットリア アンド ピッツェリア ザザ」 でランチをしてみたり。ココに並んだのが意外に長くて45分くらい?ピークタイムだと1時間は超えそうな気配でしたよ。


んで、ランチは2,300円のバイキングのみになっていて、値段だけ聞くとかなり高めに思えますがメインディッシュ(パスタ・ショートパスタ・ピザ等から1品)、前菜のバイキング、デザート(この前は紅茶のケーキ)、コーヒー/紅茶というセットになっていたのでかなりお得な感じでした。


二次会に使おうかなーっと考えつつ、滞在時間約1時間。ガラにも無くオサレなランチでしたが、夜なんかは眺めもよさそうだし、値段次第ですがココで二次会が出来たらよさそうですね。っというわけで昼間からお腹一杯に。。。



普通に表参道ヒルズ内に駐車すると1時間700円とられるからご注意を・・・。ありえへんわ。。。路上パーキングが1時間300円なのを考えるとちょっとおかしい値段設定になっとりやす。


M本次長が好きな「ボッテガ・ヴェネタ」 とか、あまり縁が無いブランドがてんこ盛りなので、この人ごみもそう長くは続かないでしょう。。


表参道でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-18 14:17:36

【西新宿の会】

テーマ:近藤亭のブログ

休日ですな~♪髪を切ろうかと思いつつ、表参道ヒルズに行くか~とかとだらけております。


さて、この仕事をやっていると、横のつながりがいかに重要かと思い知ることがありやす。例えば競合であるサイバーエージェント、オプト、協力会社であるCCI・DAC、多くの媒体社様。


競合だからと言ってプライベートでも競合するかと言うとそうでもなくって、同じ業界にいる面々と、同じようなベンチャー精神について語らいながら飲んだり、話したりするのは非常に有意義ですな。


この前は「ネット専業飲み会」なるものが行われて、MSNのエントリーに向けて情報漏えいにならない範囲で情報共有してみたりしました。ま、大きなコンペの結果を他の会社の方から聞くと言う悲しい出来事もありましたけども。。。


んで、自分と元レップ、坊主さん&現レップのだぁーつぅーさんなどで主催する【西新宿の会】のコミュニティを立ち上げてみました。ま、西新宿で働く・済む・遊ぶなどしてる方ならフリーで参加可能ということで。


▼西新宿の会

http://mixi.jp/view_community.pl?id=645127


是非是非ご参加の程~♪


さーって、寝よかな。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-15 01:15:06

【あなたの行動、追われてますよ】

テーマ:近藤亭のブログ

岡崎朋美が1回目を滑り終えて第三位・・・。ようやくメダルGETとなるのか・・・。



今日、とある媒体社様から「行動履歴ターゲティング」の広告商品をご説明頂く。思えば、ターゲティングメール(初受注はMYDmail:50万円・・・)から始まった自分のインターネット広告人生を考えると、ある種の原点回帰かと。


この媒体社様の仕組みを詳しく書くと怒られそうなのだが、要するにとあるユーザが


・どこのカテゴリのページを見たか

・なんと言うキーワードを検索したか


をCookieベースで判断し、そのユーザの行動を?00種類のカテゴライズした上でそのターゲティングに合わせて広告掲載するというもの。


単にこの商品だけを売ろうと思っていないところがこの媒体社のスゴイところ。大型のプロモーションをした後でこの行動履歴ターゲティング商品を実施、そのレポートを以後のプロモーションの参考となるデータとして蓄積する、という考え方。


いずれは先述の行動履歴に加え、


・エリアターゲティング

・IDによるプロファイルターゲティング


が加わる見込らしい、と言ってもあと数年かかるらしいけど。。


行動履歴ターゲティング市場は米国インターネット広告市場の数十%にもなっているそうな。これは近い将来、来るかなと。見逃したら、WEB1.0世代(バナーのクリック保証世代)になっちゃうよ~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。