メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 08:53:28

【あ~】中日ドラゴンズ、またしても・・・。

テーマ:近藤亭のブログ

ドラゴンズファンである。


ええ、愛知県出身ですから。



昨日は悲しい一日になったというわけさ。

8時ごろ、JI●Aという広告協議会のミーティングに参加中、そわそわしているO社N氏。何度も携帯電話がなっている・・。メールが届いているようだ。。


ミーティング終了後、声高らかに「阪神が優勝したそうですっ!」一同、「オ~!!」パチパチ・・・。


いやいや、ビジネスの最前線に私的感情は挟めませんよ。


色んな意味で負けたくねーな、と思った夜でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-28 08:40:31

【B'zベスト盤が正式リリース】B'z The Best ”PleasureⅡ”

テーマ:近藤亭のブログ

puresya-


【収録曲】
01.OCEAN
02.今夜月の見える丘に
03.愛のバクダン
04.ultra soul
05.HOME
06.いつかのメリークリスマス ~「恋するハニカミ!」バージョン~
07.熱き鼓動の果て
08.野性のENERGY
09.IT'S SHOWTIME!!
10.juice
11.May
12.ギリギリchop
13.RING
14.BANZAI
15.ARIGATO
16.GOLD


日本でもっとも売れたベストアルバムであるB'zのベスト盤「Pleasure」の第二弾の収録曲が正式にリリースになりました。10年くらいまえですかね~?前回のアルバムが発売されたのは。。


当時はB'z人気に若干陰りが見えてきたタイミングでの発売ながらも、ベスト盤では日本で最も売上を上げるという偉大な記録を残しました。ちなみに、日本で一番売れたアルバムはUtadaヒカルなんだそうな。


【歴代アルバムランキング】

1.宇多田ヒカル「First Love」  765万枚 99/03/10
2.B'z「B'z The Best“Pleasure”」  512万枚 98/05/20
3.GLAY「REVIEW~Best of」 487万枚 97/10/01
4.宇多田ヒカル「Distance」  446万枚 01/03/28
5.B'z「B'z The Best "Treasure"」  443万枚 98/09/20
6.浜崎あゆみ「A BEST」  429万枚 01/03/28
7.globe「globe」  413万枚 96/03/31
8.宇多田ヒカル「Deep River」 360万枚 02/06/19
9.倉木麻衣「delicious way」  353万枚 00/06/28
10.Every Little Thing「Time to Destination」  352万枚 98/04/15

出所:オリコンスタイル


今回のアルバムは最近の曲過ぎてちょっと微妙かも・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 10:28:35

ひげのおじさん

テーマ:真理子さんのブログ

おはようございます。

近藤亭にひきつづき、仕事ネタ!


今朝、TBSのがっちりマンデーという番組に、

弊社の専務が出演しておりました。


このひげのおじさん が私の部署のボスであり、

現在の弊社の実質的なトップなんですね。


いやはや、いつもこのおじさんには振り回されてばかりなんだけど、

番組で加藤浩次につっつかれまくっててなかなかおもしろかったわ。


ながーいバケーションのいいリハビリになりました。


明日からまたがんばろ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 02:02:46

【お疲れ~。KickOffミーティング&パーティ】

テーマ:近藤亭のブログ

木曜日は会社のグループ総出での来期にむけてのミーティングと、年間MVPなどの発表が行われるパーティが行われました。お取引各社様には午後一杯不在にするというご迷惑をおかけして申し訳なかったと思いますが、非常に面白い一日だったね~。


前半の来期事業計画については当然インサイダーな内容になるんで書くことが出来ませんが、色々言われている我が社、まだまだ頑張ります、とだけ。。


後半で行われたパーティですが、目玉であるMVPを入社2年目の名古屋営業所所長であるイケメンF氏が受賞。一部では東京本社のM氏だと言うウワサが出回っていたものの、そんな予想を覆す結果となりました。


M氏の日記には書き込みましたが、他のどんなものよりも新規営業所立ち上げ、そしてその立ち上げが軌道に乗っていることは何にも変えられないインパクトでしょう。すごいよ、カレは。正直、俺もM氏だと思っていたけど、F氏だということにまったく不満は無いし、彼はその賞賛に値するでしょう。


自分が出品していた懸賞論文は、見事にこけました。いや、ホントに自信が無かったからしょうがない。。書き上げるのに準備も何も無く、思ったことを書くだけじゃダメだわなー。


でも残念だったこと。去年から始まったMVS(Most Variable Staff)がまったく取り上げられなかったこと。自分自身、スタッフ部門に所属しているからかもですが、該当者がいないなら、いないって言おうよ。。スタッフ部門は、何を目指して頑張ればいいものやら。ものすごく消化不良になった瞬間。。


会場のセッティング、ひね●んかい大賞他、すべてに関わったスタッフに感謝します。もっともっと盛り上げていきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-21 10:30:43

【早くも続編決定】NANA、セカチューを超える?

テーマ:近藤亭のブログ

mika


映画「NANA」が大人気らしい。興行収入も絶好調で、「世界の中心で愛を叫ぶ」に届く勢いらしい。ちなみに、最近の邦画の興行収入がこんな感じみたいです。


「ハウルの動く城」:200億円

「世界の中心で、愛を叫ぶ」:85億円

「いま、愛にゆきます」:48億円

「交渉人 真下正義」:41億円 

「NANA」:23億円 ※現時点


早くも続編の制作が決まった、なんてことを言っていますがはじめから決まっていたんでしょうね。大ゴケした場合は「無かったことに・・・」なんてノリなのかも。原作の大ファンであるAさんによると「続きがあるっぽい終わり方だったけど、まぁまぁ面白かった」と言うご感想。漫画の映画化が多い昨今ですが、ネタに困っている映画業界にはHappyなニュースですね。


そういや、「花より男子」がドラマ化されるんだってね。「オレでも知ってる」少女コミックつながりでした・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。