メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-30 00:25:07

【だからなんでなのよ・・・】高校野球報道。

テーマ:近藤亭のブログ

以前このブログでも取り上げた 高校野球、北海道駒大苫小牧野球部の部長による暴力問題ですが、この週末に問題が解決していたそうな。でも優勝報告会はやっぱり中止みたいですね。


とまこまい


結論、優勝は取り消されず、次のセンバツに向けて秋季大会への参加も認められました。まずは同じ高校球児としておめでとう、よかったね、と言いたいね。部長による、ほんの些細な行為によって苫小牧野球部の泥まみれの輝く汗が悔いの涙に変わることが無くて本当に良かった。高野連にも常識がわかる人間が居るんだなと驚いたよ。


それでも、マスコミの報道にはまったく理解が出来ない。あれほど、暴力事件が発覚したときは報道しまくるのに、解決したときにはなーーーーーーんにもなんだね。その分、他のネタが出てきたのかもしれないけど、引っ張っておいた報道にはちゃんと後始末までしてほしいもんだね。


このブログにトラックバックしていただいた方で、優勝取り消しに賛成していた人が居ましたが、まったく反対の意見をお持ちの方にこの喜びや、マスコミの報道に対する憤りは理解できないでしょうね。物事を色んな確度からみられるバランス感覚は年をとってもなくしたくないものだ。


週末は、なかやんと映画「ノロイ」 を観に行ってくるよ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-29 12:37:25

【シウバが負けた・・・】PRIDE

テーマ:近藤亭のブログ

しうば


昨日のPRIDEミドル級決勝戦、なんとあのシウバが負けた・・・。以前このブログで紹介したとおり、近所でトレーニング中にみかけたこともあり、ちょっとしたファンになってたりしてます。


前回アローナに敗北した桜庭にシウバが敬意を表し、「負けられない戦い」であったことも確か。。にもかかわらずこの結果・・。驚きです。


何気に、うちの上長やらCA藤田社長やら、色んな人が見に行ってるんだねー。すごい人気だ。一度も観戦したことが無いですが、行ってみたいですね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 01:06:59

【若手お笑い芸人】オリエンタルラジオにはまる。。

テーマ:近藤亭のブログ

夜中のお笑い番組【ゲンセキ】 で何やらランキング1位になっていた「オリエンタルラジオ」が面白い・・・。吉本の若手芸人なんだけど、そのネタ【武勇伝】がなかなかツボにはまる・・。




そのオリエンタルラジオのブログがあった・・・。吉本も最近はこういう流れがうまいねぇ。


▼オリエンタルラジオのブログ

http://mycasty.jp/oriental/

オリエンタル

ぶゆーでんでんででんでん・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-23 12:40:38

【たった一回の暴力が・・・】北海道駒大苫小牧、優勝取消し?

テーマ:近藤亭のブログ

自分が高校の頃は、別に担任にたたかれようが部活の顧問にケツバットされようが、たいした問題にはならなかったのに、最近ではやたら大事になる。


▼駒大苫小牧、暴力発覚、優勝旗返還も覚悟・・・?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050823&a=20050823-00000015-nks-spo


野球部部長が補欠の一人に対して、「ノルマのご飯3杯を食べないから」という理由で暴力を振るったことが原因。その生徒の親は30-40発殴られたとか言っているらしい。そんなわけないじゃーん。あほか。


なんだろねー、マスコミは暴力を振るったことだけをピックアップして「優勝旗返還」とか書き立てる。駒大苫小牧の選手たちがどれだけ練習したか、そして夏の甲子園2連覇を果たしたときはあれほど賞賛の記事ばかりを書き連ねたって言うのにね。


確かに、暴力はあかんよ。でもさー、それがその生徒にとって本当に【暴力】として認識されているのかな?親にとってはかわいい子供がーとか思っているだろうし、こんな考え方は悪いかもしれないけど補欠の選手だからこそのネタミとか、ヒガミはなかったのかなー。


このまま、もしも優勝取り消し、準優勝の高校が繰上げ優勝です!なんていっても、誰も喜ばないよね。って言ってても、きっとアホ高野連は取り消しにしちゃうんだろうな~。


なんばーわん

↑苫小牧選手の優勝の瞬間。通称、ナンバーワンポーズはもう見られないね~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-23 00:33:56

【ゲーム業界再編】マリオ20周年、スクウェア・エニックス、タイトーを吸収合併。

テーマ:近藤亭のブログ

今年の9月13日は、あのスーパーマリオブラザーズが誕生してから20年たつ記念日とのこと。早いね~。基本的にリアルタイムでやってたよね、俺ら。人生の3分の2以上はゲームと一緒だってことだな。


▼スーパーマリオ生誕20周年

http://www.nintendo.co.jp/mario20th/index.html


マリオ


思えば、あのころファミコンをテレビにつないでコントローラーでゲームしてたのに、20年たつとこうなっちゃうんだね。ゲーム業界の技術革新は本当にすごい。


ファミコン

そういえば、俺らがファミコンにかじりついていたころに一気にシェアを伸ばしていったゲームメーカーたちも、バブル全盛期を迎え、多くが企業買収の憂き目に合うことになったんだよね。


たとえば、


ハドソン(高橋名人・ボンバーマン・桃太郎電鉄)  →コナミにより買収、連結子会社に。ジャレコ(忍者じゃじゃ丸) →香港PCCWのグループ企業に。コナミ(グラディウス・ウイニングイレブン) →ハドソンを買収、業界でも大手の一角に。バンダイ(ガンダム) →一時、セガとの合併が騒がれるも、解消、その後ナムコとの合併が実現予定。ナムコ(パックマン) →こちらもセガとの合併が騒がれるも、バンダイとの出資会社が実現。セガ(バーチャファイター) →一時、経営難に陥り各方面との合併が騒がれるも、パチスロ機器大手のサミーとの出資会社を設立。


そして、今回発表になったのがこちら。


▼スクウェア・エニックス、タイトーを買収

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000414-yom-bus_all


スクウェア・エニックスも、もとはといえばドラクエとファイナル・ファンタジーという二大RPGでライバルだった企業、その合併会社が、今後は「インベーダー」などで有名なタイトーを買収しました。


いやぁ、時間がたつのは早いものですね。


ナムコとバンダイのような合併で言えば、明らかにお互いの得意な分野をもちより、よりよいゲームが出来上がることが期待できます。バンダイの得意とする「キャラクター」、ナムコが得意とする「3Dゲーム」。お互いが補完しあうことで、企業買収・合併は始めてうまくいくんですね。


そうでしょー、堀江さん(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。