こんばんは

 

 

昨日の夜ですが

リンゴちゃんをケージから出したら

歩くところ、歩くところに血の跡ができて

ビックリして手足を確認したら

手に血が。。。

 

 

痛がっているのか

抱っこをすると暴れました

 

 

早速今日、レガーロさんへ行って

先生に診てもらったところ

爪が折れていましたえーん

 

 

 

 

先生は

「爪がブラブラしているので

このままよりは取ってしまいましょう」と

 

 

えっ、爪を取る・・・ガーン

リンちゃん、痛いよね

ごめんねショボーン

 

 

痛くならないよう祈りました

旦那さんは見てられないと

診察室から出ていきました・・・

 

 

リンちゃん、いいこにしてたので

爪は簡単に「ポコッ」て取れました

 

 

先生は

「トイレの網か、

ケージの網が原因かも」と

 

 

リンちゃんのお手て

小さいから挟まったのかな?

 

 

花うさぎの里さんで使っていたケージなので

やっぱりトイレが原因かな???

 

 

ケージから出した時用のトイレですが

リンちゃん、柵の近くでちっこをするので

柵の両端に2つ置いてあります

 

 

この前載せた写真です

 

 

ロッコが近づくと、たまに興奮して

トイレから飛び出ることがあるので

その時だったのかな・・・

 

 

とにかく傷がよくなるまで

リンちゃんをケージから出す時は

ロッコをケージ内に入れることにしました

今まではケージの扉は開けっ放しだったので

 

 

 

 

 

リンちゃん、家に戻っても元気です

食欲もあります

 

 

体重ですが

病院で計ったら

先回の1.08から1.14に増えていました

 

 

わたしが「リンちゃん、ゴメンネ」と

言ってばかりなので

先生が

「うさぎさんは良くあることです

爪はまた生えてくるから大丈夫です」と

言ってくださいましたショボーン

 

 

先生、ありがとうございます。。。

 

 

最後に今回の診察料ですが

診察料800円

処置料500円

計1400円でした

 

 

レガーロさんは日曜もやっているので

本当に助かりました

 

先生、スタッフの皆さま

ありがとうございました