全面速乾マットになりました | うさりのハートスペース

うさりのハートスペース

ネザーランドドワーフの「りーべ」とうさ暮ら生活していました☆
ゼーレとエルフィをお迎えして新しい多頭飼いうさ暮ら生活がはじまり、うさりのいろいろを綴っています
アニマルコミュニケーター活動もしています☆

8月は3回ビックリマーク

りーべの鍼灸治療は10日に1回の間隔で行ってました病院

3回目の時はもう慣れた感じで

鍼をさすときにビクッDASH!ってならなかったんだけど・・・

前回コチラ2回目鍼灸治療 の時、ビクッDASH!ってしちゃうから

おやつ食べさせて気持ちを紛らわす作戦をしてましたひらめき電球


今回もそのつもりでリンゴりんごチップ用意していたのに忘れちゃったんだよねあせる

水分補給の野菜はブロッコリー葉とセロリ持っていったんだけど

りーべは納得いかないようで終始すごいブー顔だったむかっ


さらに

手(前足)を気にしてペロペロしてることが気になったので

爪切りは2週間前にしていたんだけど、診てもらいました↓

↑りーべが怒ってる

爪切りはしたばっかりだよ

画像は後肢なのでわかりにくいけど・・・

手(前足)の指が赤く炎症してたんです(x_x)



先生は

医者後肢の弱い子は前に負担がかかるからこういうことは良くあるけれど、リーベの場合、脚力が弱いことがあるけど麻痺しているわけではないのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ

鍼灸治療の後だから、血のめぐりが良くなってこういうことはよくある


とおっしゃるので様子見ということで帰りましたStick


○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。


りーべのケージは、半分マイクロファイバーの速乾マットですが

もう半分はワンコ用のトイレトレーを使ってました↓



プラマット部分で擦ったら痛そうだし

帰宅してすぐに全面速乾マットに模様変えキラキラ



どうかな?



そんなに抵抗ないみたい

もくもくとオーツを探していますうさたんにっこり




前にきてくれたけど・・・

特にコメントはないみたい♥akn♥