バイク野郎CB1300SFとGL1800のブログ

還暦を過ぎて以前からのCB1300SFに加えGL1800を増車しました。
これからもますますバイクライフを謳歌しようと企んでいます。
みなさんこれからもよろしくお願いします。


テーマ:

先のブログでパワースポットから宿へ向かって終わりましたね。

ではその続きを行きたいと思います。

 

宿は私がいつも珠洲へ行ったときに使っている

民宿 瑞 さんというところです。

雰囲気も家族経営でいい感じのところです。

もちろん料理もいい感じでいつも満足しています。

 

 

実はこれに追加して私もちょっろ地元のおいしいものを送りました。

写真の右上に密かに映っていますよね。

しろえびにバイの刺身とバイの煮物にアオリイカです。

これも皆さんに喜んでいただきました。

 

私はもともと納が強くないので

宴会で結構飲んだので部屋に行ったらダウン状態。

でもほかの方は強いですよね。

 

私が寝た後3次会まで行かれたそうで本当にすごいです。

 

ただ私が寝ているはずがしばらくすると

身体がふらふら何か飛んでいるような。

原因は朝起きてからわかったのですが

あるPさんが私を布団ごと引きずっていたとかいないとか。

 

17日

 

朝気持ちよく目が覚めたのが5時半

朝食は7時半なのでずっと時間があります。

そこへみんな起きだして昨日の話でまた盛り上がっていましたね。

 

7時半に朝食を摂り出発の準備をします。

 

8時半に出発です。

 

 

今日は山越えをして曽々木海岸からあちこちへ向かいます。

 

まずは道の駅珠洲塩田で休憩です。

ここは本当においしい塩を作っています。

揚げ浜塩田という方法で海水から塩を作っています。

時間が早かったので人は少なかったですね。

 

塩田を出て次は千枚田です。

 

実はいつも走っているところですから写真があまりないのです。

 

白米千枚田で恒例の男気じゃんけんの発動です。

 

今日の勝者はお見事  ムコ殿さんでした。

それも5人だからかもしれませんが一回で決まり秒殺です。

ムコ殿さんは何が起こったのかしばらく呆然としてましたね。

 

でみんなでいただいたのが

 

 

暑い時期に美味しい涼しい食べ物は最高ですね。

ムコ殿さんごちそうさまでした。

 

少し涼しきなったので次へ行きます。

 

今度は輪島の朝市です。

これはムコ殿さんの奥さんのリクエストらしく

ここでしっかりマイレージ貯金でしたね。

 

と、ここに止める時に事件が。

夏の暑さに遣られたのか私のCBが爆睡しました。

カウルとマフラーとタンクかかわいそうなことに

でも最近慣れたのかショックはあまりなかったのが・・・。

 

気を取り直して朝市を回って次へ行きます。

 

途中トトロ岩らしきものを見て最後の目的地へ行きます。

 

このメンバーでの最後は千里浜なぎさドライブウェイです。

 

本当は私は砂の上を走りたくかなったのですが

皆さんがどうしたもみんなで写真をというので

仕方なくはすることのしました。

 

そうそうここでサプライズ。

 

何と姫路からゼンさんが合流です。

ゼンさんは前日白川郷でキャンプして千里浜へ

偶然みんなを見つけて合流。

ってそんな訳ないですがキャンプは本当です。

一応私が情報をしゃべってしまったので

せっかくだから顔を見たいとのことでお待ちいただきました。

 

そのあとゼンさんも加わって砂浜でベストショットをパチリ。

 

ここでお腹もすいたのでゴーゴーカレーを食べに行きます。

 

 

エコノミークラス

 

この二つはホワイトさんといちさんの注文です。

とっても私は食べきれません。

 

お腹も膨れたとこで皆さんを金沢へ送っていきます。

 

金沢から北陸道から東海北陸道経由で平湯からお帰りされました。

 

私とゼンさんはここから旅好き酸を迎えに

加賀インターでピックアップするべく西へ向かいました。

 

またまた長くなったのでこの続きはまた明日

 

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。