「モラタメ.net」のモラえる商品にて、アサヒ飲料さんの「アミール サプリメント」を頂きました。

血圧が135と高めなので、さっそくアミールサプリメントの服用を開始。

一日4粒を目安に服用するサプリメントなので、毎朝4粒、服用するようにしました。

一日の中で一番血圧が高いのが、私の場合、早朝なので、毎朝のサプリメントで補助できるといいなって思いました。

血圧計は自宅にあるので、毎日血圧を計測。

服用開始から一週間したら、130まで降下。すぐ効果が出るわけではなく、一週間してからら下がってきました。

その後、一か月服用し、125~130を行ったり来たりしています。これ以上、上がらないところを見ると、飲んでいる間は効果があるようです。

「カルピス」由来の乳酸菌科学から見出された、血圧が高めの方に適していることが報告されている機能性関与成分「LTP(ラクトトリペプチド)」を含むサプリメントという事で、今回は是非利用してみたい!と思い、応募したので嬉しいです。

 

カルピスの研究により「カルピス酸乳」には血圧を調節する機能があることが確認され、「カルピス酸乳」の中から、その機能性関与成分として「LTP(ラクトトリペプチド)」が発見されたそうです。
血圧を上昇させる要素のひとつが、血管の収縮ですが、「アミール」サプリメントに含まれる「LTP(ラクトトリペプチド)」は、血管を収縮させてしまう体内物質の生成を阻害することで、血圧に働きかけることが確認されているそうです。

 

高血圧でももっと数値が高い方は、医師を受診し、薬を処方してもらうようにしてください。

アミールサプリメントは、ちょっと血圧が高めの人に適しているようです。