うさぎ建設

うさぎ大好きな4人が集まり、磁器うさぎ・羊毛うさぎ・うさアクセ・革及び布雑貨等を、手作りしています。


テーマ:

おはよーございます(=⌒▽⌒=)

 

一日遅れてしまいましたー

 

とと姐@製造部です♪

 

 

営業部の四コマ楽しみにしてる人、ごめんなさい(^o^;)

営業部のPC事情により四コマはしばらく更新できませーん。

 

 

 

さてさて。

去年から製作し始めたレジンピアス(イヤリング)。

今年はちょこっと、バージョンアップしてみた。

・・・といっても、見た目はほとんど変わらないんですけど(^_^;)

 

 

まずこれね↓

 

 

プラ板にマスキングテープを貼って、その上からレジンコーティングしたものです。

(一部、ドライフラワーバージョンあり)

 

去年まではそのまま貼って、レジンコーティングしていたんですけど、

その後不具合が発生(後で剥がれてくる・笑)してしまい、あまり正規品になりませんでした。

プラ板の大きさより少し小さくマステを切ればいいことなんですけど、そんな難しいことはできないワタクシ。

 

んで、今年はちょっと考えた。

 

 

これですー

 

一体何かというと、プラモデル用のプライマー、要するに塗料と素地の接着性をよくするもの。

マステとプラ板の接着性をどうしたもんかと考えたところ、これが一番いいようです。

 

プラ板を縮める ⇒ プライマーを薄く塗る ⇒ マステを貼って余分な部分をカット ⇒ レジンコーティング と作業したところ、バッチリでしたー

 

ネット上ではマステ+プラ板の接着性についていろいろ検索しましたが、あまりいい情報はなく。。。

悩んでる皆さん、プライマー使ってみてね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

もちろん、マステでなく普通に塗料(上の画像の白いものはプラモデル用の塗料で製作してます♪)もOKですよ。

 

このうさぎさんのカタチをしたピアスはすべて樹脂製のノンホールピアスを使っていますので、金属アレルギーの方、ピアスホールのない方もご使用になれます。

 

会場で手に取ってご覧くださいね~

もちろん試着も可能です。

 

画像のものがすべてです。

一点ものが多いので、欲しいものがあればお早目に。

 

 

とと姐@製造部

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うさ建さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。