夢のテラス

おもいついたときに おもいついたことを書いてます。。
画像のメインは実家の夢さん(ニャンコ・♂)。。
子ウサ(4歳の息子)の話も登場します。。
 


テーマ:

今年は梅雨に入って雨が降ってないですね~

洗濯物はよく乾くから嬉しい反面 

頑張って水遣りをしないと 花は枯れそうです。。

 

でも今週から雨が降るらしいので

ニュースにもなっていた ダムの貯水量も

少しずつ増えるといいなぁ。。

 

 

さてタイトルの『きびなご』ですが・・・

 

私の実家では きびなごは砂糖・醤油・生姜などで

煮たものが 食卓に出てきていました。。

食べてみると おいしいのですが

私は見た目の 背中がピカピカしているのが苦手。。アセアセ

 

自分が料理をするようになっても

きびなごを買って料理をすくることはなく・・・

 

ただ きびなごは頭から尻尾まで全部食べられるし

カルシウムも摂れるんじゃないかと思って。。

 

でも見た目で煮たものは苦手だから

小麦粉にカレー粉を混ぜて 揚げ焼きにしてみました。。

 

うんうん!

これなら見た目も大丈夫だし 

ちょっと揚げすぎたけど サクサクで食べられる。。

 

しかも 子ウサ兄もムシャムシャ食べてた。。びっくり

これは今後 食卓に登場するであろう。。

 

シシャモもそうだけど 頭から尻尾まで食べれるって

下処理がいらなくて 便利ですよね爆笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先月 無事に出産しましたウインク

 

夜中に陣痛到来で バタバタしていると

その気配を感知したのか 子ウサも起きた。。

 

『お腹痛くなったん??』

 

夜中に起きたにもかかわらず

状況判断がすごいぞ 子ウサ!!

 

そこから 自分の身支度をしてました。。 

リュックに お菓子やお気に入りのおもちゃを入れて

病院での待機準備も完璧!

 

陣痛室では 背中をさすってくれて

その後も寝ることなく ばあちゃんと待機してくれてました。。

 

そんなこんなで 無事に子ウサは

おにいちゃんとなりましたラブ

 

 

でも かまってほしいときに

赤ちゃんの対応をしていることが多く

わざと怒られることをして 気をひこうとしたり・・・

 

これまで一人だったから なんでも独り占めだったけど

やっぱり やきもちも出てきたようです。。

 

二人目育児 ただいま奮闘中ですにやり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この頃天気が良く しかも暑い。。

 

洗濯物がよく乾くから 洗えるものはないか探して

洗濯機をフル稼働してました。。

もう干す場所がないほどに・・・笑

 

しか~し 天気予報で『黄砂』の言葉を聞くようになり

洗濯物を外に干すのにためらってしまう。。

 

外を見てみると そこまで景色はかすんでいない。。

(あたしは 家から見える山の色で判断してます

 花粉や黄砂などが多いと山が白くかすむ・・・単純。。笑)

 

はぁ~~洗濯物を 外に干したい~~!!お願い

 

 

 

そんななか おなかの赤ちゃんは

よほど居心地がいいのか のんびりしているようです。。

 

周囲の人は 首をなが~~~くして

待ってくれているのですが

もう少しお待ちいただきたいと思いますウインク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は公立高校 今日は公立中学校の入学式らしい。。

 

例年であれば 入学式には散ってしまっている桜ですが

今年は例年になく遅い開花にて

ただいま満開状態です桜

 

昨日は あいにくの雨でしたが

近所の桜並木は ホントに満開でした桜桜

 

昨夜は風が強かったので 多少は桜も舞い散っているでしょうが

今日は久々の晴れになったので 

地面の桜色も映えるんじゃないかな~~ニコニコ

 

今年は 車で桜並木を通過しただけで

ちゃんとお花見ができなかったから・・・ショボーン

 

来年 家族が増えてのお花見を 

楽しみにしたいと思いますお願い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日だったかな???

ココの地方では ようやく桜の開花宣言がありました。。ニコニコ

 

例年なら この時期にはもう散ってますけど!?

っていうくらい 遅い開花となりました。。

 

とはいうものの 昨日はまだ咲いていなかった木も

今日には3分咲きくらいに 一気に咲いちゃってます桜

 

今日から雨で 今週末も天気は悪そうですが

どうやら そんな中で満開を迎えそうですね・・・ショボーン

 

曇り空くらいだったら プチお花見に行きたいなぁ~~お願い

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。