うさぎとチワワ

うさぎを飼っているにも関わらず、チワワをお迎えすることになったかあちゃんの思いつき日記です。

最小のウサギ(ネザーランドドワーフ)と
最小の犬(チワワ)は果たして共生できるのか!?

うさぎのぴぴ(にぃに)とチワワのあずきの生活が始まりました

まだまだ距離はありますが、これからだんだんと仲良くなっていく予定です。

ドキドキ我が家の兄妹ドキドキ
ぴぴ(ネザーランドドワーフ♂にぃに) あずき(ちわわ♀2ヶ月半頃の写真)

テーマ:
今朝のふたり。
窓際で寝ているぴぴをに邪魔するあずき
{F30D928A-4651-4832-97D9-B510AB136389}
まぁ、このあとどうなるかは
{80A4AA1C-AD05-4669-8361-F8ADE7E9101A}
大体想像つくと思いますが
{AF9EB9FE-A7EB-474D-B057-C16975D1681C}


音量にご注意下さい。
テレビ音量半端ねー(笑)
そして、かあちゃんのダミ声(笑)


今日も朝から仲の良いふたりでした。
11才まだまだ元気です
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
11才のお誕生日おめでとう
 
今年も無事にお祝いできてもうかあちゃんは嬉しくって仕方ないんよ
{82CFDEE5-D67D-4A59-81F4-D5B4260E6A6E}
 
甘えたちゃんだけど、しっかりあずきの事もビシバシしつけてくれるぴぴ
 
{90FD9F6B-8308-4B79-812F-2DA690458EB0}
 
顔はこんなーに可愛いのに
 
{718ABA2C-D1E4-4DCC-B5E5-B529D46B4F91}
 
気は強いのは、かあちゃん似だね(笑)
 
{E3ED91EE-090C-4487-9E12-6A3906FAFFC4}
せーっかく、お飾りしても崩壊しだして喰っちゃうし
{15BC092A-25F5-4000-BEBE-6D7C31E56211}
林檎の数字もカジカジしてあっという間に消えちゃったよ
綺麗に間を取って食べる神経質な所もかあちゃん似(笑)
 
すこーし前の写真を出してみよう
11年前はガラケーだったのか・・・
これがお家に来てすぐの写真
350gのぴぴと350㎖のコーラー
 
ガラケー撮影の為、このサイズでしか保管されてなかったわ
 
 
ここら辺も来てすぐだね
まだ、パピーちゃん顔が可愛すぎる
 

ここで1歳とかかなぁ

おとぼけ顔でパシャ

 
そして、ひとりっ子満喫してチョキいたずら大好きっこです。

でひとりっ子も
最終タイムです。この頃は6才かなぁ

コタツだって1人で寝れたのが今や競争この後にあずきを迎えることが決まって、
左ママ右あずき
そしてうちの子がふたりに
まだ辛うじてぴぴが300g位大きかったんだけど

850gなんてあっという間に抜かしちゃったよね
 
我が家に来てくれてありがとう


おしまい




ここからは、とーったも暗い話
なんだったら、かあちゃんの話
他人にとっちゃどうでもいい話なんだけど
かあちゃんにとっては果てない11年だったのよね
 
ブログでは最初で最後の自分の事話すと思います笑
 
この11年迎えることができたぴぴあず家には感謝の11年だったんです。
もし、お暇なら(笑)

~お迎えに当たって~
ぴぴとかあちゃんの馴れ初めなんてここで11年もそばで見守り続けてくれたぴぴに感謝を伝えたいと思いますカナヘイハート
 
 
あれは、11年前のお話ですカナヘイびっくり
かあちゃんガンになって、そのガンがタチが悪くてね所謂、腹膜内に飛んでったもやもやって言えば状態がわかるかな?
ブログ読まれてる人はかあちゃんのガンは一切書いてないからびっくり⁉️してるよなぁ(笑)
 
そうそう、血液に乗って全身に飛んじゃってた~
飛んで飛んで飛んでまわってまわって
円ひろしだけでいいってな
 
飛んだ=ステージなるものが上がり、予後と言われる生存率の話に医師となったとき5年生存率3割だったかなてへぺろうさぎそれすら忘れるかあちゃんはすごい
 
じゃ、10人居たら3人は大丈夫なら私はそこに入りますとびだすうさぎ2と女医に言ったらムッとされたのか、こいつはわかってないと思ったのか・・・
 
5年生存率してる人が3割で治った人が3割ではないと言われ、さらにその中に動けない人だって、今戦っている人もいる。と、まぁおっとろしぃ女医の宣告に撃たれてオチタサッサッサッサッサッサッサッサッサッサッサッサッ
地の底へ(笑)
 
死ぬことが怖いんじゃなく、仕事は出来てもお家の事が全く出来ないとおちゃんが心配でそればかり考えてたりあんぐりうさぎ
 
タスカラナカッタラ
ネタキリニナッタラ
モウシンダカワタシ
 
いま、流行りのタラレバさん。
タラタラ言ったって仕方ないんだけどいいたい!!
生きてーよただ普通に生きたいだけ。
それまでだって20年闘病しててさらにですか?

ふと、思い立ったのが
 
5年わたし絶対に生きるから!!ペットを飼いたい。迎えたい!!
ハムスターでもうさぎでもフェレットでも
※決してガン末期だから頭が逝かれたわけでなく本気に思ったのよね
きっと、今思えば新しい生命に生きようとする命に触れたかったんだと今は思います。

もう心のリミッター振り切れて開き直っちまった
 
ババちゃんは断固として反対カナヘイびっくり
とおちゃんも断固として反対カナヘイびっくり
 
そりゃ、私が家族でも先が無いかもしれん。
しかーも、自分の面倒だって見られるかわからんのになんなら介護?
そんな奴が飼う?はい?なにアホなこというてんねんと思うが
なったって家族ではなく当事者(笑)
 
そして、欲しいものは必ず手に入れるかあちゃんてへぺろうさぎ
 
大反対を受ける中、とおちゃんが気晴らしになるならと、しぶしぶうさぎ専門店に連れて行ってくれた🚗
 
もちろん、「義母さんちょー怖いよ飼って帰ったら殺される。俺むり」ととおちゃん運転する中ずーっと説得。
見るだけ
見るだけ
みるだけーーーー
と、にまりとしてるワタシ
 
店内に入るとたくさんのうさぎさんがつながるうさぎカナヘイハートわたしは、色んなケージのうさちゃんと目を合わせヘラヘラしてた時にとおちゃんが1つのケージをずっと見てたのね。
 
とおちゃんが力強い目で
「この仔がかわいい」
それがぴぴとの出会いです♡
 
そのまま、あれよあれよと連れて帰る運びになり・・・。
 
 
そして、帰りの車では「お義母さんヤバイよな怒られるよな?どうしよ」ってあんたがお支払いしたよね?(笑)もう、生体返品なんてあり得ないからね(笑)→思う壺カナヘイハート
 
当初うさぎの寿命5年くらい書かれてるうさぎのぴぴとの生活が始まったのカナヘイきらきら
今は6~7年って記載だけどご長寿さんはたくさんいるよ
 
ふたりで長生きしようねアップアップ
そういつも声かけて、いっぱいいっぱいなでなでし続けたのよ
 
 
抗がん剤して帰宅した日にゃ、
吐き気も激しく、体が鉛のようにしんどくて床をズルズル張ってぴぴの側に行き、私がナデコさせてもらいながら愚痴を聞いてもらい。夕飯はちゃんと作る。

限界を少し超えてまで無理はする
かあちゃんには、決まり事があるのよ(笑)あほやなぁと思うけど・・これ結構重要で無理しないと普通な毎日が送れないなら無理すればいい人と同じ事したいなら無理をするこれ、病人の基本です
 
普段は笑顔で生活してても、心の片隅にはいつも不安があり、とおちゃんが仕事行ったらただ何を考えてなくても、涙だけがとめどなく溢れる大泣きうさぎ
不安で押しつぶされそでそんな時には、そばでいつもあのキュートな鼻をヒクヒクそばにいて心の声を聞いてくれたぴぴ。
なんなら、
しゃーないなぁ触らせてやるから泣くなと言われてる気がしたり(笑)
 
まぁ、誰も知らない隠ニヤで心が弱いかあちゃんのそばに居続けてくれた訳でもうぴぴはね、かあちゃんの一部なのよー愛してる〜ぶちゅーなのです。もう同志です
 
まぁ、あと1ヶ月で治療後5年だと経った時にぴぴぴと頑張ったよね〜。とやっとこさ落ち着いた普通の生活を送ってた矢先の再発サッサッサッサッ
 
また、落ちたよ(笑)
 
再発後の予後ってとびだすピスケ1
予後の予後。ヨゴヨゴ
 
どれだけ落とすんや?
もう、この時は何もしたくなくて、
でも、ぴぴは毎日の生活送っててオヤツくれだ撫でろと
かあちゃんのココロホウカイ寸前。そんな事御構い無しのぴぴ(笑)
ぴぴが寄ってきて、撫でてよしよししてこんなに安心するなんて大泣きうさぎ
 
ココロのスキマに入ってくれるのがただ幸せで嬉しくて
ぴぴあずきの為には、生きなきゃねぇ
ただ、生きるのがこんなに苦しくってもがいったって明日はやってくる~
 
これ以上、家族に友達にも心配はかけれない。泣いて過ごしても笑って過ごしても同じ日々。なら人の前では元気に居なきゃね
んな時にぴぴがこの11年ずーーーとそばにいて支えてくれた。
 
ぴぴが11歳って事は、かあちゃも再発後5年生きていた
再再発もせずに。。奇跡ってあるんやなぁ
 
ぴぴと歩んで来たから、かあちゃんも生きて来れた
そう信じてやまないかあちゃんです。
 
もっと、もっと長く生きて行こうね
 
いままでありがとうこれからもかあちゃんを支えてね

あずきもとおちゃんも大好きだけど・・・
やっぱりぴぴ依存なかあちゃんです
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。