ある母の一日

二児の母です。子育てを通して感じた事などを書いていきたいと思っています。

他にも、節約ネタ、お小遣い稼ぎネタ、私の興味のあることをどんどん紹介していきます。

こんな勝手気ままなblogですがお付き合いください。


テーマ:

久しぶりの更新です。


実家での仕事を手伝うようになって、毎日がすごく忙しいです。


なぜなら下の娘がまだ、幼稚園に入園する歳じゃないので、子育てしながらの仕事だからです。


ママッ子な娘なので、私が仕事をしてほったらかしにされるのをすごく嫌がりますガーン


そんなこんなでも、何とかがんばっています。


ミシンにぜんぜん触れてないのが寂しいですが。。。


 

 仕事を手伝うようになって変わったことは、自分の身だしなみにすごく気を遣うようになったことです。


やはり人前にでたりすることもあるので、いつでもキレイにしていなくては恥ずかしいですから。


美容室も以前は半年に一回行ければいいほうでしたが、今は2ヶ月に一回、


化粧品も以前よりお高いものを使用したり、服装もカジュアルから、小綺麗なものになりました。


そんな感じで、前よりも美容に気を使うようになり、鏡じっくりみる機会が増えました。


なので、今まで気づかなかった(とういうより、気づいていたけど見なかったことにしていた)シワや、


シミがすごく嫌で嫌でたまりません。


昨日も夫と出会った頃の写真がでてきて、「なつかしい~」とみていましたが、


2枚3枚とみていくうちにだんだん悲しくなってきました。


「若い、若すぎる」7年も前なのだから当たり前ですが。あの頃に戻りたい!!


若返ることは絶対に無理なので、しょうがないですが、せめて


芸能人のように綺麗に歳を重ねて行きたいですね。


2歳の娘、若くてうらやましいな~


そーいえば、私も高校生の頃母に「若くっていいね~」とまじまじと言われました^^


あのときの母の心境今ならよ~くわかります。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

usachan005さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。