ある母の一日

二児の母です。子育てを通して感じた事などを書いていきたいと思っています。

他にも、節約ネタ、お小遣い稼ぎネタ、私の興味のあることをどんどん紹介していきます。

こんな勝手気ままなblogですがお付き合いください。


テーマ:

今日で28歳になりました。


つい2、3年前までは、「誕生日いやだな~、また歳をとるのか~」


とブルーな気持ちでしたが、今年はついに何も感じなくなってきて


「あっ!!誕生日だ」と自分でもすっかり忘れています。


毎年夫から何かもらえるかな?とかすかな期待を抱いていた(ちなみに、毎年期待はずれです)


のですが、今年はそんな気もないです。


  そんな私に一通のメールが届きました。


沖縄の母からでした。


「元気でやっている?お誕生日おめでとう」


というメールでした。


最近は夫の仕事を手伝っているので、忙しく両親に連絡も


していなかった。ということを思い出しました。


 「母が私を生んでから28年がたつんだな~、私が大変な思いをして息子や娘


を生んだように母も大変だったんだろうな~」と考えてしまいました。


最近思うことは、年に一度帰るだけで、そばにいてやれない


本当に親不孝だな~ということです。


まだまだ元気な母ですが、いつなにがあるかわからないので凄く心配です。


何かあったときすぐに駆けつけてやれないんだな~と思うと寂しくなります。


おととしのブログにも書きましたが、私にとってのお誕生日は


母に感謝する日です。(父にもですけど、やっぱり母の方に特に感謝してしまいますね^^)


お母さんありがとう。次に帰省するのはいつになるのかわからないけど


それまで、元気に待っていてね。(お父さんも)←オマケ状態。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

usachan005さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。