お久しぶりです。


すっかりブログから遠ざかっていました。


3月の上旬に、姉の結納に参加するため実家に帰省していました。


戻ってきてから10日ほどたちますが、持ち帰った荷物の整理や、


お土産のお届け、幼稚園の行事やらで、バタバタしていました。



今日は沖縄での思い出を綴りたいと思います。


 

 10ヶ月ぶりの帰省だったので、娘はじいじと、ばあばに


なつかないのではと心配したのですが、うっとうしいくらい、


じいじと、ばあばにべったりでした。


息子も久しぶりに会う、じいじ、ばあばにはじめは恥ずかしい様子でしたが、


次第に慣れて、やりたい放題でした。



 父は孫達にみせたいと、庭で育てているバナナを取らずにいてくれました。


じいじのバナナ


庭でバナナの栽培なんて、南国らしいです(*^-^*)



海にも行きました。

沖縄の海で

やっぱりいつみてもキレイなブルーの海でした。


風が強い日だったので、子ども達吹き飛ばされる


のではと、大騒ぎで、こんな写真になってしまいました。



昔は沖縄から飛び出したくってしょうがなかったのに、今では


やっぱり沖縄に住みたいです。


大きくなっても子ども達が、沖縄を大好きでいて欲しいな。