ある母の一日

二児の母です。子育てを通して感じた事などを書いていきたいと思っています。

他にも、節約ネタ、お小遣い稼ぎネタ、私の興味のあることをどんどん紹介していきます。

こんな勝手気ままなblogですがお付き合いください。


テーマ:

 日曜日にお菓子作り教室があり、作ってきました。

ジャーン

ヘクセンハウス

ヘクセンハウス 正面

お菓子の家です☆


我ながら上手にできたと感動しています。


もちろんこれは全て食べられます。


あっ!!飾ってあるリースは食べれません (≧▽≦)


でもね、本当にすごいのは私じゃなくって、お菓子作りの先生


なんだけどね。


行ったら、もうクッキーは出来上がっていて、


私は組み立て&模様描きしただけなんです。(偽装工事はしていませんよ)


ちゃんと垣根もあったりして雰囲気でてるでしょう?!


このクッキー日持ちするように色々なスパイスが入っているらしく、


香ばしくって美味しいです。


クリスマス当日に解体して家族で食べる予定です。


本当はリビングにデーンと飾っておきたいところですが、


イタズラ姫にやられてしまいますので、しょうがなく玄関に


置いています。

息子は「ママお家上手」といってお出かけの際に必ず毎回


褒めてくれます。これが全て食べられるの


かわかっていないようです><


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニランドにて



先日もとじ~さんのブログ にお邪魔したらお誕生日に


東京ディズニーランドに行ってきたことが書いてあり


うらやましくなった私は早速夫に相談し、11/24に


家族揃って行ってきました。


11/23に幼稚園の作品展がありその代休として、


11/24はお休みだったので、ちょうどよかったです。


夫にも無理ををいって休みを取ってもらいました。


平日なので、少しはすいているかと思いきや


すごい人でした (;´▽`)=з


クリスマスシーズンにTDLに行くのは初めてで、


夢だったので、とても嬉しく、子どもと一緒にはしゃいで


しまいました。


前日に息子にはガイドブックをみせ、乗りたいアトラクションを


決めさせていたのですが、いざ実物を目にすると、


「怖いから乗らない」と言って乗ろうとしませんでした><


本当弱虫です。


せかっくファストパスでいくつも予約を取ったのに、ほとんど


無駄になってしまいました。


訂正です、無駄にはなってません、夫が一人で乗ってました。


うちの夫毎回ですが、TDLまでの道のり首都高を通り運転していく


のが面倒だといって、行きたがりません。


そのくせ、行くと一番はしゃいでいます。


夫と行ったの今回で3回目ですが、私は妊婦だったり、


息子が小さかったりでアトラクションには乗れませんでした。


(乗れたとしても激しいのは苦手なので、パスですが。)


そんな時も夫は一人で、スプラッシュマウンテンなんかに乗って


しかも、鼻にタバコなんか入れて目立とうと必死、


本当のアホです (* ̄m ̄) 恥ずかしい。


すいている時は同じアトラクションに二度も乗ったり、


結構TDLが好きなようです。


 さあ、アホ夫の話はこれぐらいにして、


先日のアンパンマンミュージカル全く興味を示さなかった息子


なので、パレードも興味ないんだろうなと思いましたが、


身を乗り出し「ミッキー、バイバイ」と言ってミニーに向かって


大きく手を振りリズムに合わせ手をたたいているではありませんか。


もうビックリです。っていうかなんで???しかもミッキーとミニー間違ってるし・・・。


さすが世界のウォルト・ディズニー。

これはミッキーだよ


この日はとにかくクリスマス気分を満喫できました。


運転を頑張った夫に感謝です。お疲れ様。


ところで、ディズニーランドに行くと

大人も子どももこんな感じ↓

かぶりもの



のものや、キャラくクターの帽子なんかをかぶっていますが、


あれってディズニーランドの外でも普段使っているんでしょうか?


ちょっと気になって・・・・・・。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと気になっていた「oisixのお試しセット」(初めての方限定)


思い切って買いました。


卵、りんご、トマト、ほうれん草、豚バラ肉、牛乳、れんこん、あんのん小蜜


などが入っていて送料込み¥1980でした。


送料込みに本当に弱い私。



一番魅力的に感じたのは「あんのん小蜜」です。


サツマイモの一種ですごく甘いようです。


気になった方はのぞいてみて下さい↓




以前から有機野菜に興味があったので、今回のお試しセットは


ちょうど良い機会でした。


私が、有機野菜に興味を持ったきっかけは、娘の肌荒れでした。


娘は何が原因か、耳の後ろ、膝や肘の関節がすぐにかぶれて


必死にかきむしっては流血しています。


その度に皮膚科を受診しますが、原因は「汗や、髪の毛の刺激」だと言われます。


別の皮膚科でも何だかハッキリしないことを言われます。


気がつくと治っていたり、また出てきたり、と繰り返しています。


そんなわけで、石鹸を低刺激にしたり、洗濯時柔軟剤の使用をやめたり


と気になったことは色々と試してみました。


しかし、あまり効果はないので、良い食べ物なら治るかもと思ったのです。


一般の野菜や果物は農薬がすごいと聞いたので、


それが良くないんじゃないかと思うようになったのです。


それに何だか体によさそうだしと、健康オタクの私は、


「これは試すっきゃない!!」と思い早速購入してみました。


でもこういうのは継続しなきゃ良いのか悪いのかわかんないですよね。


それにあんまり過保護に育てると、余計にアレルギーなんかになちゃいそうな気も


するし・・・・。←じゃあー買うなよ (* ̄m ̄)




 ところで、有機野菜と、無農薬野菜の違いってご存知ですか?


有機野菜

 農薬は使用せず、3年以上全く化学肥料などを使用していない

 土壌で無農薬栽培した野菜のこと


無農薬野菜

 農薬は使用していないが、土壌に化学肥料を使用して育った野菜のこと

 

有機野菜のほうが手間がかかっているんです。


高いのも納得ですね。


有機野菜にしろ、無農薬野菜にしろ農薬を使用していないので、


安心して皮まで食べられるところが嬉しいですね。




お試しセット¥1980~↓

「あんのん小蜜」のセットは12/1までです。

お早めに☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アンパンマンミュージカル


友人に「アンパンマンミュージカル」のチケットをいただきました。


平日の16:00開演だったので、いつもバスで帰ってくる息子を


幼稚園まで迎えに行き、娘を連れ、夫は仕事を早めに切り上げ


皆で行ってきました。


こういうミュージカルは結構な金額するので、いつもは「行きたいけど、


でも高いしな」と、結局やめてしまいますが、今回はタダでみれる


ということで、何が何でもいかなきゃ、絶対行かなきゃと気合を入れて


行きました。


子どもたちも喜ぶだろうと思っていましたが、


始まってからずっと息子は笑いもしません、


「こんな子ども騙しの劇なんかみせやがって」


といわんばかりの顔をしているではありませんか!!


そして第一部が終了し、15分の休憩中の時息子が


「もう帰る」


と言い出しました。「まだ続きがあるんだよ。これからアンパンマンが、


バイキンマンと闘うんだよ」と必死に説得したのですが、


半べそで「帰る、帰る」と連発。しょうがなく帰ることにしました。


せっかく喜んでくれると思っていたのに、ショックでした。


まあ、もともとアンパンマンは好きではないので


(アニメは観るくせに (* ̄m ̄) )


きっと面白くなかったのでしょう。まだ、内容もよくわかってないようだし。


意外にも娘には面白かったようで、夫のひざの上から身を乗り出し、


音楽にノッてとても楽しそうでした。きっと、娘は最後まで観たかっただろうな。


今度から娘と二人で行こう。と思いました。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ロンシャンお試しセット


待ちに待ったロンシャンお試しセット が届きました。


思っていたよりも小ぶりなお菓子ばかりでしたが


味はすっごくおいしかったです。


中でもプリンはもう最高でした。


すごくなめらかで、カラメルの苦さと下のクリームの甘さが


とてもマッチしていました。


ただ残念だったのが、今日土曜日に到着したということです。


量も少ないので、子どもとこっそり食べようと計画していたのに


夫が在宅だった為一緒に食べることに・・・・・。


夫の「一口ちょうだい」はもうすごい量なんです。


あっという間になくなって、しかもその辺の安いプリンとの


区別がつかないらしいのです。


だからやりたくないんです。


だって、安いのも高いのも同じに感じるなら安いもので


いいと思いません?

     

      送料込み¥1000

     初めてのお客様限定のお試しセットです。

     4種類のお菓子が入っています。

     明日までの期間限定です。

             ↓

     http://www.longcham.jp/event/tanpatu/otameshi.htm

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ2,3日ですごく欲しい物ができました。


それは食器洗い乾燥機。


実は来年の春から夫の実家で同居&仕事(自営業のため)


をお手伝いすることになりました。


なので、家事も自分のペースというわけにはいきません。


下の子も保育園に預けるというわけではないので、子育ても同時進行


でしなくてはいけないし、大変な仕事ではないらしいですが、


0から覚える、義両親と一緒にということを考えるとそれなりに神経を使います。


嫌だから、合わないから「やめます」とはいえないわけです。


実家に入れば親戚の集まりも増えるわけだし、私一人でアレコレとできません。


かといって義母さんに「洗濯お願いします、食器洗ってください」とも言えないし。


少しでも私の家事を楽にすべく欲しいと思うようになり、資料を見ているうちに


どんどん欲しくなってきてだだ今、気持ちが最高値に達しております。


夫は「いいよ」っと言ってくれましたが、値段を聞いても「いいよ」と言ってくれるのかちょっと


不安です。これはまた必殺お色気作戦の出番です。


来年の春までに何とか手に入れたいと思います。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
VGTVFJsh0003_I.jpg
予防接種悩んだ末、鼻からの吸引式にしました。初めてのことなので息子はどうしていいかわからず、口をあけ、唾を飲み込まず我慢しています。ちょっとマヌケです。でもこれ効果はあるのでしょうか。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
平野孝幸, レノン, McCartney
ピアノ・インテリア レノン&マッカートニー 作品集
図書館で借りてきました。

ビートルズの「yesterday」などをピアノだけで弾いています。


普段聴きなれた曲とはまたなんだか違う雰囲気です。


ピアノバーに来たような気分になれます。


他にも桑田圭介曲集、松任谷由美曲集など色々あります。


私はイライラしているときに聴きます。


ピアノの音色はすごく落ち着けます。


自分でピアノが弾けたらもっと楽しいだろうな。


本気で習いたいと最近思っています。


子どものころは習っていましたが、別に興味もなく


ただ与えられるだけの授業だったので、上達もしなかったし、


やめたいと思うばかりでしたが、今なら自分の意思なので、


一生懸命がんばれるような気がします。


でも大人のピアノ教室ってあるんでしょうか?




     初めてのお客様限定のお試しセットです。

     4種類のお菓子が入っています。11/20

     までの期間限定です。お早めに
             ↓

       ロンシャンお試しセット送料込み¥1000


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日に紅葉をみに河口湖まで行ってきました。


紅葉


ちょうどいいかなと思い出かけたのですが


見ごろまでにはちょっと早かったようです。


やはり温暖化の影響なんでしょうか。


沖縄では紅葉する樹がないので、


初めて紅葉をみた時はその美しさに感動してしまいました。


ほうとう


帰りは山梨の郷土料理の「ほうとう」を


食べて帰ってきました。


「ほうとう」味噌仕立ての汁にうどんのような


麺と、かぼちゃ、きのこ、白菜などの具をいれて煮たもの


です。体が温まってすっごくおいしかったです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 3年ほど前からビーズアクセサリー作りにハマって色々


本を買っては手作りしていました。


でもだんだんと子どもに手がかかるようになってから


暴れん坊の息子の前で、ビーズを広げることもできなくなって、


現在に至ります。


「そろそろ再開したいな~」と思うものの娘は息子以上に


暴れん坊、まだまだできそうにありません (;´▽`)=з


もう少し大きくなったら一緒にお揃いのを作ったり、


かわいいものを作ってあげたりしたいな~。と思う今日この頃です。


一番気に入っている作品です。

ネックレス





     初めてのお客様限定のお試しセットです。

     4種類のお菓子が入っています。11/20

     までの期間限定です。お早めに
             ↓

       ロンシャンお試しセット送料込み¥1000

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。