ある母の一日

二児の母です。子育てを通して感じた事などを書いていきたいと思っています。

他にも、節約ネタ、お小遣い稼ぎネタ、私の興味のあることをどんどん紹介していきます。

こんな勝手気ままなblogですがお付き合いください。


テーマ:

今日は、一ヶ月ほど前に受けた健康診断 の結果


を受け取りに行きました。


血液検査で若干赤血球が多いということでしたが


気にすることではない程度なようで、総合的にでした。


「手術をしなければいけません」という夢までみてしまったので、


内心ドキドキでしたがよかったです (;´▽`)=з


 それにしても驚いたのはうちの夫です。


かなりの酒豪で、毎晩晩酌は欠かさず、食事時から


寝る直前まで飲んでいます。休肝日は一切なし。


タバコもへービースモーカーとまではいきませんが吸います。


それなのにオールA判定のパーフェクト☆


年々健康になっていっています。


「これはひとえに私の健康食のおかげだわ」と確信しております。


来年も夫婦そろっていい結果が出せるように、がんばりたいと思います。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チーズケーキ


美味しそうなので買ちゃいました。


注文したのは2週間ほど前です。


ここのところ何かと忙しくイライラ過ごしていたので、


自分へのご褒美として買いました。


おかげで、これを食べてまた来月もがんばるぞ~


という気になれました。


私は、夫とケンカをしたり、育児のストレスが溜まったりすると


普段は絶対買わないような高いケーキを買ってこっそりと


食べ、ストレス発散します。


このこっそりというのが結構ききます。


自分だけでというのがなんだかとても贅沢に感じられて幸せな気分に


浸れます。自分だけといっても子どもたちにはあげますよ、


そう知らないのは夫だけ(*^-^*)


夫よごめん。でも夫は週に一回釣りに出かけたりと


自分なりに趣味に時間を費やしているので、私にも


これくらいの贅沢あってもいいかな?!(結構無理やり)


日々、鬼嫁になっていっていく私・・・。


このケーキ小さいのに結構なお値段@@


味はというと安いチーズケーキに比べ、チーズの濃厚な味がして


いかにも高級と言う感じです。


皆さんのストレス発散法は何ですか?






テレビや雑誌で話題のこだわりスイーツをご自宅までお届け!詳しくはこちらから

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ayamiuさんの手作りバック☆


ayamiuさんのプレゼント企画 に当選し、


本日プレゼントが届きました\(^0^)/

おまけにバンビのアップリケもついていました。


ayamiuさん、そして抽選してくれたmiumiuありがとう☆


大事に使わせていただきたいと思います。


届いたバックはハンドメイドが好きなayamiuさんの


手作りだそうです。


手作りとは思えないほどの出来栄えでした。


私も時々布バックを作りますが、裏地をつけるのも一苦労で


やっと出来上がってもいかにも手作りって感じでいつも


夫に「小学生の家庭科の授業の作品みたい」


といわれてしまいます。(うちの夫残酷なくらい正直です><)  

ayamiuさんのバックを裏返したりしながら研究してしまいました。


手先が器用になりたい・・・・・・。


ayamiuさんの手作りサイト 手作りが好きな方ぜひのぞいてみてください。


何だか最近クジ運がよい気がします。 


これはもしや三人目がおなかの中に・・・・・


ナイナイ、絶対ナイ!!


そんな強調して言わなくてもいいか (;´▽`)=з




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シンガーソングライター


息子は歌うことが好きです。


お気に入りのアンパンマンのギターを持っては


踊りながら歌います。


以前はアニメソングなどを歌っていましたが、


最近は自分で作詞して歌うようになりました。


この日もご機嫌に歌っていたので、物陰から


こっそり聞いていました。すると、


「ぼくは悩むぅ~♪、ぼくは悩むぅ~♪」


と歌っているではありませんか!!


ワンフレーズをずっと繰り返しているだけでしたが、


3歳児の歌とは思えないくらい重たい歌詞です。


また別の日には


「ぼくはパパとママの宝物~♪」


と歌っていました。これもワンフレーズだけ。


3歳児にこんな歌詞が作れるなんて


「うちの子って詩人じゃ~ん!!(≧▽≦)」


親バカぶりを炸裂してしまいました。


しかし、彼は何を悩んでいるのでしょうか?


母親の私にもわかりません。


そのうち続きを歌ってくれるかもしれませんね。


ちょっと楽しみ(*^-^*)








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タラバガニ♪


タラバガニです


行きつけのスーパーの7周年誕生祭に応募したら


なんと当選しました(≧▽≦)


応募箱の中を除いてみると結構いっぱいだったので、


あまり期待はしていなかったのですが。


 一口食べた瞬間カニカマとは全然違う


味に感動してしまいました。


私がのんびり、食べているそばから夫は


ものすごいペースでカニの足をジョキジョキ


やって、バクバク食べていました。


このままでは私の分がなくなると思ったので、


「ちょっと、私が当てたんだから一人でたくさん食べないで!!」


っていいましたよ(笑)鬼嫁ですね。


「いやしい」と言われましたが、そんなことはどうでもいい、


今度いつ食べられるかわからないので、こちらも必死です。


カニ戦争勃発です。


子どもたちはというと、少し食べただけで、


もういらないと肉を食べていました。


年に一度こんなカニが食べられたらいいな~。


とにかく美味しくって幸せでした。



懸賞サイト↓この波に乗ってどんどん応募します\(^0^)/ 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の日曜日は夫が息子を連れてお出かけしてくれました。


朝6時に起床して出かけた先は


釣り大会 富士山


           河口湖☆


毎年恒例の釣り大会です。


夫は毎年のように行っていましたが、最近は子どもが


小さいということで、行きたかったけれど自粛していたようです。


ようやく息子と一緒に行けるようになったので、


張り切って出かけていきました。


おかげで私は娘とのんびり過ごすことができました。


途中、ニュース番組(テレ朝)のカメラに撮影されたそうです。


10分近く息子を取り続けたと聞いたので期待していましたが


写ったのはほんの一瞬でした・・・・ (;´▽`)=з



一瞬なのに何回も繰り返しみている夫・・・・。しつこい・・・・。


成果はというと、


夫がルアーを投げた方向へ息子が石を投げてしまうようで


全く釣れなかったそうです。(まぁ、技術の問題が大きいでしょうが・・・・)


息子もパパと一日遊べてとても楽しかったようです。


後3年後には娘も一緒に行けるかな?


パパお疲れ様☆








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
林 恭弘
ちょっとした一言で相手が動く夫婦の心理テクニック―ここちいい関係になれる14のルール

まさに今私に必要な本です。


ここのところ育児の疲れもあり、夫の言動に


イライラすることが多々あり、何かと衝突していました。


口を開くのも嫌になってしまい、夫とろくに会話もしないでいると


息子に「ママ、今日パパとお話した?」と言われました。


驚きました。子どもって敏感なんですね。ケンカしている


なんて気づいてもいないだろうと思っていましたから。


いつの間にか息子に心配かけていたということに


深く反省しました。


そんな時この本をみかけ、早速読んでいます。


内容は「夫が動く14のルール」「妻が動く14のルール」


と妻向け用と、夫向け用、子育てについても書かれています。


私に足りないものがそこにはいっぱい書いてありました。


中には「休日でも化粧をするようにする」など


「それは無理!!週一回くらいはお肌を休ませなきゃ」


と思うところもありましたが・・・・。


同じように夫にも足りないものが書かれてあり、


「家事や育児で妻が忙しそうなときには、<手伝おうか?>と声をかける」


など「そうそう、それだよ~。あなたに足りないもの」


と思わず仕事中の夫に電話したくなりました。


まだ読んでいる途中ですが、読み終えたら即


夫にも読んでもらおうと思っています。


時間のある方はぜひ読んでみてください。


もちろん旦那様と仲良しの方にもオススメです。


新婚時代にタイムスリップできると思います。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマテラピー

私の密かな楽しみの一つです。


いたずらざかりの娘が寝ているときに楽しんでいます。


いい香りを楽しみながらハーブティーを飲む心身ともに


癒されます。


何でも形から入りたがる私、思い切って前々から欲しかった


ガラスのティーポット買ちゃいました。


ガラスのティーポット


気のせいかいつものハーブティーがより美味しく感じられます(単純です^^)


へそくりがたまったら今度はガラスのティーカップを買いたい


と思います。





今回ティーポットを購入したお店↓


ハーブティーなら↓


癒しグッズ色々↓

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

満足♪

お兄ちゃんが、幼稚園に行っている間は


のびのび過ごしている娘です。


娘のお気に入りはお兄ちゃんの豆イスです。


お兄ちゃんがいるときは、「僕のだよ、だめ!!」


と言われ座らせてもらえません。


 今日も豆イスに腰掛けパンを必死に食べています。


がちまや~


目を思いっきり見開き本当に真剣です。


ちょっと笑えます^^


沖縄の言葉で食いしん坊のことをがちまや~


と言います。娘はまさに‘‘がちまや~‘‘です。


「もう吐くよ」と言うくらい良く食べます(^^


この日娘は5回ほどウンチをしました・・・・・。


大きくなれよ~


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

卵まみれ

沖縄の実家からタマゴサーターアンダギーが届きました。


過去に安室のサーターアンダギー が美味しいと言いましたが


その安室さん家のタマゴとサーターアンダギーです。


タマゴはなんと40個もあります。


このタマゴ1パック¥350します。


普段は特売の日に1パック¥98のタマゴしか買わない


私なので、安室さん家のタマゴかなり高級です@_@


鶏には海洋深層水しか飲ませないなどのこだわり


をもって育てているらしいです。


コレステロール値が普通のタマゴの半分だそうです。


娘がタマゴを食べると蕁麻疹ができると聞いた母が


「質の良いタマゴならならいいのでは?」と送ってきてくれました。


質の良し悪しは関係ないと思いますが・・・・。


今は、少しづつ娘にタマゴを食べさせて慣らしているところです。


娘の場合は卵アレルギーではなくて、腸が未熟で、


卵の成分が分解できないということらしく、成長とともに


治るそうです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。