ある母の一日

二児の母です。子育てを通して感じた事などを書いていきたいと思っています。

他にも、節約ネタ、お小遣い稼ぎネタ、私の興味のあることをどんどん紹介していきます。

こんな勝手気ままなblogですがお付き合いください。


テーマ:

うちの息子、最近仮面ライダー夢中です。


現在放送中の仮面ライダーは「仮面ライダー響鬼」↓




昔の仮面ライダーとはビジュアルが違いますよね!?


ビジュアルだけでなく戦いの方法も違うんですよ、響鬼は太鼓を


たたいて敵を倒す(お清め)んです。仮面ライダーなのに、


バイクに乗ってないし。


変身の方法も昔に比べれば地味です。でも、私は好きです。


まぁ、私が好きなのは、変身前→ ですけど(^^; かっこいい\(^0^)/

 

先日息子が「仮面ライダーのパジャマ買って」というので、



「いいよ、響鬼のパジャマね、買ってあげるよ」と言うと息子は


「違う!!

仮面ライダーV3の

パジャマ!!」

 
V3って私もどんな姿か知らないのに・・・・・・。


息子はみたこともないはず・・・・・。どうして知っているのかは


わかりませんがとにかくV3が好きみたいなんです。↓


そんな息子のために夫は、昔の仮面ライダー


のビデオを借りてきてくれました。息子はそれに釘づけで、


今度は仮面ライダーアマゾン↓の変身方法を真似る

ようになりました。

アマゾン変身法

その姿がなんだか、かわいくって(≧▽≦)←親バカ


「もう一回」と何度も同じことをさせちゃいました。

ちなみに、私の時代の仮面ライダーは仮面ライダーRX↓でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「妊婦は懸賞に当たりやすい」って聞いたことありませんか?


この噂、私についていえば本当です。長女を妊娠中が懸賞の


当選確率が一番高かったです。


当選品は、化粧品、酒、金券類、etc・・・・・。


中でも一番の大物デジカメです。


デジカメを所有していなかったので、とても喜んだのを覚えています。


しかし、最近はめっきり当選品が届きません。長女が生まれてから


当選した品は¥500の図書券1枚くらいです (;´▽`)=з


そろそろ大物を釣り上げたいと思い、昨日オータムジャンボ


買いに県内でも人気の宝くじ売り場へ行ってきました。


ガ━(゚Д゚;)━ン!  


     

 販売2日目にして


   

 完売でした・・・・・。


別の店に行けば売っているかもしれませんが、毎回


高額当選が出るその売り場で買いたかった・・・・・・。


宝くじ買うときはいつも「買っても当たらないし、買わなきゃ


当たらないし」と悩みます。今回は「迷わず買おう!!」


と決めていただけにショックでした。


妊婦のころの強運、はどこにいったのでしょうね。


娘が引き継いでくれていればいいな。


次回の宝くじは初日に娘を連れて行ってみたいと思います。

ちなみに私が(夫が買ってきた)宝くじで当てた


最高額は¥3000です。


皆さんはいくらですか?

こちら2つは今日いっぱいで終了の懸賞です。興味のある方は応募してみてくださいね。

☆当たりますように☆








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

応募は9/30までです。まだの方はぜひ。

私もこれから応募します。当たるといいな (≧▽≦)

今日の記事は↓です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

blog pet設置してみました。 「魔法のことば」のhappyさん


記事を参考にさせていただきながら。これから背景を設定したり


と少しづつ手をかけていきたいと思います。やっていて疑問が


できてしまったのでわかる方おられましたら教えてください。


疑問1

blog petの上にちょっと大きめの文字で‘‘ある母の一日(1)‘‘と表示されています

が消せるのでしょうか?消せれば消し方が知りたいです。


疑問2

blog petは48時間で消えてしまい10日間表示させることも

可能だそうですが、設置している方は48時間もしくは10日

おきに設定し直しているのでしょうか?継続的に設置は無理

なのでしょうか?


よろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

(゚Д゚≡ハッ! すっかり忘れてました。



今日が自治体主催の総合検診の日だってことガ━(゚Д゚;)━ン! 。


私、自他共に認める健康オタクなんです。年に一回の総合検診


すっごく張り切ります。


ちなみに去年は長女妊娠中の為受けられませんでした。残念・・・。


血液検査などの基本検診に加え、希望で胃がん、乳がんなどの


検査ができます。私が申し込んだものは胃がん、乳がん、超音波検査


胸部レントゲンでした。夫はというと、


大腸がん(私も申し込んだのですが、便のサンプルを採取でき


ずキャンセルに・・・・)、胸部レントゲンのみ色々受けることをすすめたの


ですが、バリウムが嫌だとか、面倒だとかいって


拒否!!26歳の私より34歳のあなたのが受けた方がいいのよ


と思うのですが・・・・。


健康に対する意識が低くないですか?夫いわく「お前が高すぎる」


だそうです。だって、病気になったら痛い治療とかいっぱいされるわ


けですよ?!そう思えば早いうちに悪い芽を発見しておいたほうが


良いでしょう?特に痛がりな私は、大きな病気になんてなってしまったら、


治療の痛みになんて耐えられそうもないんですもの。


痛い思いをしない方法それは健康を保つこと。


そんなわけで私かなりの健康オタクです。健康情報番組は欠かさず


チェックしますし、体に良さそうな食品は積極的に取り入れるよう


心がけています。


実は私今日、バリウム初体験だったんです。「気持ち悪い。」


と聞いていたので私に飲めるのかドキドキしました。



飲んでみての感想は、何だ飲むヨーグルトみたい」です。


確かに美味しいもんじゃないけど、これが嫌で検査なんか受けたくない


って言うほどではないです。それより、あのアクロバティックな


検査機器のほうが怖かった(;´▽`)=з


経験した方ならわかると思いますが、右に向いたり左に向いたり


ほぼ逆さま状態にさせられたり、


「このまま滑り落ちるーたすけて~


殺す気?!」

という感じでとても辛かったです(;゚∀゚)=3ハァハァ 。


これだけ医療技術が進歩


しているんだからもっと

楽に検査できる方法


あるだろ~!!


と逆切れしました。


帰り道、夫に「お前、バリウム飲んだのに何でそんなに元気に


食欲旺盛なの?」


と言われました。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近私が興味があることそれは


 ネットでお小遣い稼ぎ


主にアンケートサイトでこつこつと稼いでいますが、徐々に


アフィリエイトでも稼ぎたいなんてとんでもない夢を抱いております。 


でも実際に稼げるのはほんの一握りの人たちだけなんでしょうね。


私は1つ¥100以上のチョコレートが買えるだけ稼げれば十分です。


いつもは¥100以下の板チョコ1枚なので >_< 


欲を言えば、コーラなんかも一緒に買えればいいかな。


そんでもって最終的にはアフェリエイト御殿なんて


建てたりして、セレブの仲間入りを果たしたい


(夢デカ過ぎ!!ずうずうしい! ( ̄▽ ̄;) )


初心者なので、何をどうしていいか全くわからない状態でスタート


しています。その様子もおいおいネタにしていきたいと思っています。


飽きっぽい私なので続くかどうかわかりませんが頑張ります。


いつになるかわかりませんが、少しでも利益がでたら


(でるかわかりませんが・・・)プレゼント企画などで還元していきたいと


思っています。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
       最近私が読んで気に入った本です↓
ドロシー・ロー・ノルト, 石井 千春, 武者小路 実昭
子どもが育つ魔法の言葉 for the Heart PHP文庫

結構話題になったので読まれた方も多いでことでしょう。


日々の子育ての中で、「こんな叱り方でいいんだろうか?、


こういうときは何といって教えればいいのだろうか?」と悩む


ことが多々あり、そんなときに書店で出会いました。


今まで私は、子どもを叱るとき「ダメ!!」


と理由も告げず叱ったり、子どもの失敗に対しても


「忙しいときに、余計な仕事増やしてくれちゃって!!」


と怒ってばかりいました。そのせいで、息子はお水をこぼしたり、お漏らし


したりすると真っ先に私の様子を伺い、自分で何とかできそうなときは


私に隠れ、タオルで水をふき取ったり、どうにもならないときは


私のところにきて泣きそうな顔で「ママ、ごめんなさい」


と言う子になっていました。悪いなと思いつつも、じゃあ


どうしたらいいのか?とわからずにいました。


そんな私にこの本は子どもにとって最も良い叱り方、接し方


などさまざまなことを教えてくれました。


最近の子ども達はすぐキレと言われますが、そんな子にして


しまったのは私のように間違った叱り方をし育ててしまった


親達なんだと思います。


今子育て真っ最中のお母さん達にぜひ読んで欲しい1冊です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月22日木曜日は愛する娘の誕生日でした


早いものであれから一年。予定日は9月20日だったのですが、


陣痛がくる気配がなく、赤ちゃんの様子をモニターでチェックすることに


心音が少し乱れてます。誘発剤を使用して


早めに出してあげたほうがいいと思います。」と医師から告げられ


ました。翌日早朝から入院をし午前10時から誘発を開始し15時55分


無事3338gの長女を産むことができました。


長男の時も予定日を超過したため誘発剤での出産でした。


長女のときもそうだと決まったとき「うちの子ども達は、やる気な

いな~」と思いました。心音の乱れの原因は、


へその緒が二重に絡まっていたことが原因でした。


でも無事に産まれてくれて本当によかったです。


長女が産まれた時間15時55分に写真をとってあげようと思い


撮った写真がコチラ↓









15時55分に生まれました。


昼寝中でした・・・・・zzzzzz。


娘は食べたがるでしょうが、ケーキはまだ早いので、息子と一緒に


「おめでとう」といいながら娘の昼寝中に食べました。ごめんね・・・・



お兄ちゃんが食べちゃいます。

娘へ

「ママの子に生まれてきてくれてありがとう」


2歳の誕生日は大きなケーキを一緒に食べてお祝いして


あげようと思います。娘にはおもちゃもプレゼントしましたが、


それを横からおにいちゃんが奪って遊んでます。


結局この日はお兄ちゃんの誕生日のようでした・・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私の趣味(?)である節約ネタで更新です。


皆さん買い物に行く時間帯は決まってますか?


私は買い物と言えば夜です。子どもたちを寝かしつけ、一人ゆっくり買い物に出かけます。


夜の買い物の利点は

1、見切り品などが多くて定価より安く買うことができます。


2、子どもを連れていかないので余計なものを買わずにすみます。


3、夜遅いので閉店した店も多く、ついでにここも、あそこもと寄り道をすることがありません。


4、この時期暑さや紫外線を気にせず出かけることができます。すっぴんでもok。(犯罪スレスレ)


5、客も少ないのでゆっくり商品を手にとって吟味したり、レジで並ぶこともなくイライラしなません。

これは私の行きつけのスーパーでのことですが、そこは無料でアルカリイオン水をもらうことが


できます。しかし平日の昼間などは無料ということもあり結構混雑してしまうのです。


なので私は夜買い物に行くことを決めたのです。


ちなみにこの日の収穫はこちら↓

戦利品


合いびき肉3割引き ミックッスサンドイッチを半額で購入することができました。


サンドイッチは翌朝の朝食になります。 バナナやヨーグルト、


スープなどもつけます。どれもお安く手に入るものばかりだと思うの


totalでも一人前¥80くらいですみます。とてもお安いと思いませんか?


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。