ある母の一日

二児の母です。子育てを通して感じた事などを書いていきたいと思っています。

他にも、節約ネタ、お小遣い稼ぎネタ、私の興味のあることをどんどん紹介していきます。

こんな勝手気ままなblogですがお付き合いください。


テーマ:

今週から、幼稚園の二学期が始まりました。そんなわけで、長女には昼寝の時間ができました。


ただいま爆睡中でございます。

爆睡中


夏休みは特に遠出もせず、どこも連れていってあげられなかったので、最後の土曜日に


富士急ハイランドに行ってきました。そしたら、凄くこんでいて乗り物に乗るのに一時間待ちは


当たり前状態。効率良く乗り物に乗るために私は長女とともに、面白そうなアトラクション


の列に並びました。しかもほとんどがベビーカーの進入が出来ないため、長女を抱きかかえたまま。


夫と息子はすいているものから乗り始め、順番が近づいてきたら私と代わり、私は乗り物には乗らず


またまた混んでいる別のアトラクションへ並ぶという事を数回繰り返しました。


息子は初めての富士急に大満足でしたがこちらはもう二度といきたくないと思いました。

トーマスと一緒に りかちゃんハウスにて


母の苦労を知らない息子は、一日中パパに遊んでもらったのですっかりパパっ子になって


しまい、この日一日パパのそばを離れず、手をつなぐのも、トイレに行くのもパパと一緒


でした・・・・。一番大変だったのはママなのに・・・・。


でも子どもたちが楽しそうだったので、よかったです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝早くに子ども達を連れて、イトーヨーカドーに行ってきました。


目的はコレマジレンジジャーと写真撮影

マジレンジャーと一緒に♪


といってもパネルです・・・・・・。


今日は色々なイベントがやっていて、ポスターカードがもらえるということだったので張り切りました。


息子のためにずうずうしさ丸出しでカード3枚ももらいました。


子どもの頃、母親のようにずうずうしいおばさんにはなりたくないと思った私ですが、


今や母親を超える域に達しっています。


 子ども達はゲームコーナで遊んだりとても楽しそうでした。


ゲームコーナーにて

私もストレス発散にと「モグラたたき」をしてみましたが、ハッスルしすぎて気づけば


周りの子どもや大人の注目の的になっていました・・・。恥ずかしかったですが、途中でやめる


わけにもいかずモグラをたたき続けました。もぐらたたきはいいストレス発散になりますよ~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み

暑い毎日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

私はというと、夏休みに入った長男と、長女と毎日ダラダラ過ごしています。


せっかくの夏休みどこかに連れて行ってあげたいのですが、どこも暑いし混雑してるしと思うとどこにも


行く気になれません。こんなとき皆さんはどこに行きますか?


息子は、娘がお昼寝しているときは静かにテレビを観ています。私に話しかけるときもすごっく


小声です。それが何だかかわいそうで・・・。結構ストレスになっているようなんです。


かといって小さい娘をつれて長時間、外で遊ぶわけにも行かないし・・・。


取りあえず夏休みは家の中で息子の相手をしてあげようと心がけています。


なのでパソコンに触れる時間があまりありません。これは私にとってのストレスです。


でもこの夏休み息子と接する時間が増えて結構楽しいかな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。