ある母の一日

二児の母です。子育てを通して感じた事などを書いていきたいと思っています。

他にも、節約ネタ、お小遣い稼ぎネタ、私の興味のあることをどんどん紹介していきます。

こんな勝手気ままなblogですがお付き合いください。


テーマ:
長男が長女にキスしてるトコです。微笑ましいので、思わず携帯のカメラで撮影しました。この写真二人が大きくなった時にみせたらどんな反応するんでしょうね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6・22に粘液のう胞摘出してまいりました。励ましのお言葉皆さんありがとうございました。


摘出から3日ですが、すごいことになってます。唇がタラコになって、傷口を中心にして直径3cm


くらいが内出血でものすごい紫色で気持ち悪いです。映像を公開しようと思ったのですが、


かなりグロイのでやめときます。何が辛いって、口を大きくあけることができず、ご飯が食べれない事


です。おかげで、げっそりしています。オッパイが枯れないか心配です。


抜糸は来週の金曜です。それまで、こんな状態です。


歯ごたえのあるものが食べたいです。


心配していた手術ですが、麻酔のおかげでなんとか痛みなく終えることができました。


最近の技術に感動したのですが、麻酔の前に表面麻酔といって、ジェル状の塗り薬で


あらかじめ皮膚を麻痺させてそれから麻酔をするので、麻酔の針自体も痛みなく済みました。


最中はずう~と力強く目をつぶっていたので、かなりブサイクな顔だったことでしょう。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく更新お休みしようと思っていましたが、事件が起きてしまいましたので、


記事にしたいと思います。


2週間程前から、下唇の裏に直径1cm程の水ぶくれができていて、なかなか治りません。


始めは「デカイ口内炎だな~」なんてのんきに構えていたのですが、口内炎にしては


全く痛くないし、薬をぬっても治らないので、だんだん怖くなって、先週口腔外科に行ってきました


ところ、唾液腺の管が何らかの原因で詰まり水ぶくれになったとのことで、自然に治ると言われ


ました。


がっ!!それから1週間全く治る気配なし。そこで今度は、自分で調べてみました。


するとこの水ぶくれの正体は「粘液のうほう」だという事がわかりました。


ほとんどの事例によると「切り取って傷口を縫う」とのこと。


恐ろしくなって、早速今日前回とは別の口腔外科に行ってきました。


やはり「粘液のうほう」で、切り取るという事でした!!


私は人一倍痛みに弱く、超大げさ人間なんです。切り取るという事を聞いただけで、


血の気がいっきに引いていきました。医師の説明によると、所要時間は10分程で、


麻酔を打つので切る、縫うの痛みは感じないとのことでした。唇の裏なんてあんな柔らかいところ


に麻酔なんて痛いに決まってるし、切る縫うなんて想像しただけでも痛い!!


あまりの怖さに今日のところは断って逃げるように帰って来ました。


でも、来週の水曜日に切ってもらう事になってます。本当に怖いです!!


親知らずや、歯の神経を抜くに比べれば100倍も痛くないらしいですが(医師いわく)


怖いです。来週までずーっとこの恐怖におびえながら生活することになりそうです。


誰か経験者の方いらしたらお話聞かせてください。


しかし、こんな私なのに、よく子ども2人も産めたな~と我ながら感心してしまいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンが修理から返ってきました。パソコン本体ではなく、マウスの不具合でした。


原因はわかってます。この子です↓



いたずらっ子

マウスを引っ張ったり、ペロペロなめまわしたりしているので、きっと壊れてしまったのでしょう・・・。


とにかくパソコンが戻ってきてよかったです。


しばらくは更新はお休みして、コメントへのレスや、皆様のブログ訪問に専念したいと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新は携帯からです。ここのところパソコンの調子がまた悪いです。原因は娘のいたずらです。土曜にまた修理にだします。それまでに何とか皆さんのところにお邪魔しようと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。