ある母の一日

二児の母です。子育てを通して感じた事などを書いていきたいと思っています。

他にも、節約ネタ、お小遣い稼ぎネタ、私の興味のあることをどんどん紹介していきます。

こんな勝手気ままなblogですがお付き合いください。


テーマ:
私も大好き  

沖縄のお菓子サーターアンダギーです。簡単に言うと、ドーナツです。


沖縄では色々な会社のが売られていますが、私のオススメ「安室のサーターアンダギー」です。


安室印のサーターアンダギー
 

安室さん家のは本当美味しいんです。他にも良質のタマゴなども販売していて


私の実家では毎朝このタマゴを食べています。


息子も夕食後「ちょっと待ってて、今いいもの持ってくるからね。」といいキッチンに走り


「1個だけ食べてもいい?ぼく、コレ大好きだから」といいます。沖縄の実家では必ず食卓の上に


置いてあり、息子はいつの間にか3個も食べていたということもありました。


安室のおばちゃんを良く知っていますが、とても気さくで良い方です。息子や娘をとてもかわいがって


くれるので息子はおばちゃんが大好きです。おばちゃん家でサーターアンダギーを


食べ世間話をするのことが、帰省の際の恒例行事になりました。また来年もおばちゃんと会えるのが


楽しみです。皆さんも沖縄旅行の際はぜひぜひ、


安室さん家のサーターアンダギー食べてみてくださいね。美味しくってヤミツキになりますよ。


おばちゃん、来年も楽しみに待っててくださいね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄での思い出色々書こうと思っていたのですが、まだ書けず今日まで来てしまいました。


珍しく娘がまとめて昼寝しているので、今日こそは書きたいと思います。


鉄板焼き

これは沖縄のステーキハウスに行ったときのものです。


沖縄にはステーキハウスが数多く存在します。理由は輸入牛などが安く仕入れられるからだそうです。


ここでは目の前で焼いてくれるのはもちろんの事、味付けの際ちょっとしたパフォーマンス


楽しめます。私も子供の頃よく連れって行ってもらいました。息子もきっと喜んでくれるだろうと


思いきや、「お肉ちゃ~ん♪」と食べることにに夢中で、調理のお兄さんのことは完全に無視状態でした。


お肉ちゃ~ん♪

よほど美味しかったのでしょう、帰り際「また、お肉ちゃんたべよ~ね」ととても満足していました。


次回は娘にも食べさせてあげたいです。この日の母乳はきっとステーキの味がしたことでしょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

予定より早くパソコンが返ってきました。よかったです。


夫は今日は釣りに行って不在。子供達は20時に就寝。そこから大急ぎで一時間で家事を済まし


お風呂に入り、久しぶりにゆっくりブログしようと思いきや、寝ていたはずの長男、長女が泣いていました。


何事かと思ったら、「はみでちゃった~」と布団からはみ出して寒かったと寝ぼけながら泣いている


だけでした。布団をかけてやるとすぐに寝ましたが、その声にビックリした長女は完全に起きてしまいまし


た・・・・。ショックです。今おとなしく遊んでいる間にブログ更新中です。


と目を放した隙に私のおやつに手を伸ばしてる~。

パイの実たべたい!!


最近食べ物への興味が凄くでてきて、私達の食べるものに手を出そうとしてきます。


そうこうしてるうちに、グズりだしてきました。


しょうがないので奥の手です。



赤ちゃんせんべい

赤ちゃん用のせんべいです。これを食べている間はとてもおとなしいんです。


さぁ、今のうちに更新&コメントレスなどしたいと思います。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は娘に麦茶を飲ませてみました。哺乳瓶嫌いの娘はどんな反応をするかと思ったら意外にも自分から哺乳瓶に食いつきました。しかしすぐに、「やっぱりオッパイくれ」と私のとこれに催促しにきました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコン修理の為、明日からは携帯から投稿していきたいと思います。
この投稿はその為の練習です。実は3日前に携帯を新しくしたので、まだうまく使いこなせてないのです。息子の写真もついでに載せてみます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄から帰ってきて「ブログ更新がんばるぞ~」と思っていたのですが、沖縄で甘え癖がついた


娘が邪魔してきます。沖縄でハイハイができるようになった娘は、私の顔が見えなくなると


大泣きして後を追ってきます。パソコンしようものなら自分もと一緒になって私のひざの上で


キーボードをカチャカチャ叩きます。そしてとうとうキーボードの文字が取れました。



キーボード

わかりますか?「S」のとなりの「A」の文字が取れてしまってます。簡単に接着剤でくっつければ


いいのでしょうが素人がへたにいじくりまわして壊してもいけないので、明日から修理に出すことになりまし


た。二週間ほど帰ってこないそうです・・・・・・・。また更新が遅れます・・・・。


そんな感じで娘の妨害にあい、最近パソコンに触る時間が激減しています。


夜は夫のパソコンタイムなのでちっとも触れず。娘の昼寝中は家事に追われ、ブログの禁断症状が


出始めています。今娘が寝に入ったので、家事を後回しにして更新しています。


他の主婦ブロガーの皆さんはどんなふうにブログ時間を作っていますか?


参考までに教えてください。


明日からパソコンがなくなるので、今日は頑張って携帯からの投稿法をマスターしようと思います。


コメントくださる皆様超低速ですが必ずお邪魔したいと思っていますので

気長にお待ちください。すいません。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきてから4日になりますが、家の中がまだ片付きません・・・・・・。


しばらくは沖縄での思い出をご紹介していきたいと思います。


沖縄の海です。海が青いですが、この日は曇りで、晴れの日はもっともっと青くってキレイです。



   
 沖縄の海           海にて



上二枚は同じ海で撮ったものですがこちら↓は別の海で撮りました。



デビュー

娘の海デビュー戦です。


ビックリして泣いています。夫、初登場です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄から無事帰ってきました。


あっという間の2週間でした。すっごく楽しかったです。


帰ってきたばかりで、家の中の片付けに追われてます。


留守中コメント頂いた皆様ありがとうございました。


ゆっくりではありますが必ずお邪魔するつもりですので、待っていて下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、遅れて夫も沖縄にやってきました。


今日は夫と子どもたちを連れて、沖縄の南部に出かけてみました。


昼食はもずくづくし。



モズクづくし 食べる前に撮影するつもりが、忘れてしまい食べかけです。

                            すいません・・・・。


酢もずく、もずく天ぷら、もずくそば、もずくご飯、もずくゼリー。

どれもおいしいのですが、もずくゼリーが私のいちおしです。


もずくの店で


海を眺め、潮風にあたりながら食べることができる店での食事は、とてもおいしかったです。




その後は、沖縄の伝統的な踊り「エイサー」みにいきました。


初めてみるエイサーに息子は興味津々でした。


昔はなんとも思わなかったのですが、私はこのエイサーの力強さが大好きです。


エイサーをみていると元気になります。


沖縄の子どもたちはエイサーに慣れ親しんで育ち、運動会のお遊戯にはこれを演目とする


幼稚園や、保育園が多いです。私も子どもの頃この衣装でお遊戯しました。


エイサー


子どもたちにもいつかこの衣装を着せたいと思っています。


久しぶりにみるエイサー、感動でした。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。