2011-03-29 23:40:02

薄れる意識、高まる危険[相場 2011/03/29]

テーマ:★相場関連
本日は当ブログにお越し頂きまして有難うございました(。-人-。)
東日本大震災による被災者の方に心より哀悼の意を表すとともに、
被災地域が早期復興が出来ますようお祈り申し上げます。

【更新頻度について】
計画停電の影響等により更新頻度が低くなる可能性があります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどお願い致します。
----------------------------------------------
■全国ピグ釣りファンの皆さま  → こちら からどうぞ!
----------------------------------------------
【今日のコラム】
震災当初は計画停電、買占め、原発関連の話題が多かった関東地区!
計画停電は少し暖かくなったこともあって頻度がかなり低くなった。
今週はまだ行なわれていない状況である。
買占めなどによる食料品不足も多少は空棚があるものの戻りつつある。
そして原発の放射能問題もやや会話のなかから消えつつあるような・・・

原発問題で言えば、大気中の放射線量が増えたときに恐怖となり、
さらに関東地区の水道水にヨウ素が検出されて大騒ぎに( ̄□ ̄;)!!

数日経過して・・

大気中の放射線量は 新宿で以下の通りとなっている。
0.141(23日) 0.119(26日) 0.108(28日) 単位はμシーベルト/毎時
そして、水道水のヨウ素131というと・・・
37(26日) 20(27日) 9.8(28日) 単位はBq/kg 上水蛇口調査
わずかながら下がりつつあり、落ち着いてきたようにも思える。
逆に少し前は騒ぎすぎたのかもしれませんね!

一方で根源でもある福島原発はといえば・・・
タービン建屋地下やトレンチに高濃度の放射性物質を含む大量の水があり復旧(冷却)作業が難航しており、安定化への見通しが立たない状況である。さらにはプルトニウムの検出が・・・
なんだか最悪な状況が続いているような気がする。

ただ、周囲では「大丈夫じゃない?」という発言が多い・・。
かなりの温度差が・・

人間は自分に被害がないととあまり意識しなくなるのですね!
風化しないように気をつけなくては(;´Д`)ノ

[文部科学省]
都道府県別環境放射能水準調査結果
上水(蛇口水)、定時降下物のモニタリング


【本日の株式相場/2011年3月29日】
29日の東京株式市場で日経平均株価は続落した。前日比19円45銭(0.21%)安の9459円08銭で引けた。東京電力福島第1原子力発電所の事故は敷地内に毒性の高い放射性物質であるプルトニウムが検出されるなど問題が依然として深刻な状況にあることで不安心理が高まった。午前中には下げ幅が160円を上回り9300円台前半まで下落する場面があった。

 午後に入ると円相場の下落に加え上海などアジアの株式市場の一角が堅調に推移するなどしたことで不安がやや和らいだ。

〔日経QUICKニュース〕

■各誌を斜め読み
×米国 ダウが前日比22ドル安で反落
〇米国 2月住宅販売保留指数は前月比+2.1%
〇米国 2月個人消費支出が前月比+0.7%増
×日本 福島第一原発敷地内でプルトニウムを検出
×欧州 インフレは継続的に目標を上回っている(ECB総裁)
〇日本 2月完全失業率は4.6%、有効求人倍率は0.62倍
〇日本 2月小売業販売額は2か月連続増 食品や燃料が高いのび
△日本 東電の国有化を否定 官房長官
△米国 FRB当局者 国債買入は縮小すべきではないとの見解相次ぐ
×日本 福島原発事故 周辺の地下水や海に著しい汚染の恐れ
×日本 国内鉄鋼需要 復興需要があっても大きく上振れない(鉄連会長)
×東南ア フィリピンで微量の放射線物質を検出
×日本 2011年度予算が成立、特例国債法は以前見通し立たず
×中東 米軍がリビア政府の沿岸警備艇などを攻撃
△欧州 欧州に反原発の世論
△日本 経団連会長が法人税減税撤回を容認
〇米国 ICSC週間小売売上高は前週比0.2%上昇
×米国 米財政状況は極めて深刻(セントルイス連銀総裁)
〇英国 2月住宅ローン承認件数は予想以上に増加
×豪州 ニュージーランド2月貿易収支は1.94億NZDで悪化
△英国 第4四半期GDP確報値は変動なし

主 要 指 数 / 指 標 
指標/指数
最新値
前日比
更新日時
日経平均株価
9,459.08
-19.45 (-0.21%)
03/29 15:28
日経平均先物
9,480.00
0 (0%)
03/29 21:17
TOPIX
850.21
-7.64 (-0.89%)
03/29 15:00
NYダウ工業30種
--
-- (--%)
--/-- --:--
NASDAQ
--
-- (--%)
--/-- --:--
英FTSE100
5,901.89
-2.60 (-0.04%)
03/29 21:22
独DAX30
6,905.21
-33.42 (-0.48%)
03/29 21:22
香港ハンセン
23,060.36
-7.83 (-0.03%)
03/29 17:01
参 考 デ ー タ
東証売買代金
1,741,610百万円
東証1部騰落数
値上がり
705 (42%)
値下がり
865 (51%)
変化なし
103 (6%)
寄り前外資系動向
買  い
1,940 万株
売  り
1,810 万株
差し引き
[買い越し] 130 万株
東証1騰落レシオ
86.48%
信用貸借倍率
2.44
参 考 リ ン ク
■NIKKEI225 GLOBEXチャート/FutureSource.com
■長期金利推移グラフ(新発10年国債利回り)/日本相互証券
■米国10年国債(長期金利 6ヶ月チャート)/Yahooファイナンス
■バルチック海運指数(リアルタイムチャート)/wikinvest
■フィラデルフィア半導体株指数(日足3ヵ月)/Yahooファイナンス
■VIX指数(VOLATILITY S&P 500恐怖指数)/Yahooファイナンス

※各種指標・業種別動向は こちらへ  どうぞ!

【2011年3月29日のチャート】
チャートはHYPER(SBI証券)
もうはまだなり、まだはもうなり チキン投資家の日記
日経平均チャート
もうはまだなり、まだはもうなり チキン投資家の日記
ドル円チャート

■相場感
本日は3月の配当落ちを埋められるかに注目していました。
後場に大きく買いが入って9500円まで戻す場面も・・・
円安以外は悪材料が多いのでジリ安になりそうだが、
どうも簡単には下げさせない力が働いているようだ!
為替は円安に向かう材料が多く必然的に円安に・・
ただ、上値が重いとも書いてありましたが・・・



皆さまの暖かい1票をお願い致します

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村
読者登録してね   ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Bariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

by 株価チャート「ストチャ」
FX 比較
access : アメブロカスタマイズ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。