2011-03-28 22:20:57

桜が咲く!今は冷静な対応が求められる[相場 2011/03/28]

テーマ:★相場関連
本日は当ブログにお越し頂きまして有難うございました(。-人-。)
東日本大震災による被災者の方に心より哀悼の意を表すとともに、
被災地域が早期復興が出来ますようお祈り申し上げます。

【更新頻度について】
計画停電の影響等により更新頻度が低くなる可能性があります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどお願い致します。
----------------------------------------------
■全国ピグ釣りファンの皆さま  → こちら からどうぞ!
----------------------------------------------
【今日のコラム】
全国各地で桜の開花日を迎えています。
暗いニュースが多いので、明るい話題も偶には必要かと・・

明るい話題といえば・・
電車の中で2人の女性が大きな声で自分の会社の話をしていた。
内容はわかりませんが、ゲラゲラ笑っていました( ̄□ ̄;)!!

そして、先に1人が途中駅で降車すると
しーん!
このギャップが笑えるんですよねぇー

これって相場でも一緒だと思います。
過熱しているときは次々買われるので下がることをつい忘れてしまう。
そして、気づいたときには閑古鳥が・・・(>_<)
先に降りた者が勝ち!!

さて、取引先の担当者と4月以降の予算について話をしました。
確認したのは4月以降のプロジェクト(予算)の状況です。

震災の影響があり、新規プロジェクトの一旦見合わせが多かった。
既存プロジェクトは拡大せずに細く長くに変更する方針らしい!
新規プロジェクトについては、重要性の高いものから着手するということ

震災の影響が根深く、景気が悪化するのだろうか?
いや、リーマンショック以降と比べると格段に違っています。

リーマンショック以降は新規は勿論、既存も即刻中止が多かった。
今回は既存は継続で新規も減少するが開始はする見込みである。
そういう観点では大きく悪化しないのではないかというのが自分の考えです。

日本の復旧は早いと思いますo(^▽^)o


【本日の株式相場/2011年3月28日】
28日の東京株式市場で日経平均株価は反落。終値は前週末比57円60銭(0.60%)安の9478円53銭だった。主力株を中心に株価の自律的な上昇に一服感が広まり、戻り待ちの売りが優勢となった。福島第1原子力発電所の事故はタービン建屋から高濃度の放射性物質を含む水を排水する作業が難航し、問題の長期化が予想されることも重荷になった。

 3月期末を控えて機関投資家の様子見姿勢も強まった。東証1部の売買代金は概算で1兆6418億円と、東日本大震災が発生して以降で最低にとどまった。外部環境を見渡すと、地政学リスクやインフレ懸念、ソブリンリスク(政府債務の信認危機)などに取り囲まれているのも要因である。

〔日経QUICKニュース〕

■各誌を斜め読み
〇米国 ダウが前日比50ドル高で続伸(25日)
×日本 宮城県中部で震度5弱
×米国 東海岸で雨中から微量の放射線物質
〇欧州 ECBが新たな救済支援策
×中東 シリアで大統領の地盤都市に軍隊投入
×日本 2号機は溶融した燃料に接触した水が流出
△日本 来年度の法人税切り下げをやめて頂いて結構(経団連会長)
×日本 福島原発2号機のタービン建屋外の水からも高い放射線量を検出
×日本 3月の鉱工業生産、1割低下予測相次ぐ
×日本 東京電力1000万倍は10万倍の間違い
×日本 投信の運用成績は震災後91%がマイナス
×日本 10年度の社債発行は10兆円に届かず
×欧州 ポルトガルの銀行を格下げ(S&P)
×欧州 ポルトガル10年債利回りが過去最高
〇日本 民主議員が歳出削減を了承

主 要 指 数 / 指 標 
指標/指数
最新値
前日比
更新日時
日経平均株価
9,478.53
-57.60 (-0.60%)
03/28 15:28
日経平均先物
9,430.00
+20.00 (+0.21%)
03/28 21:39
TOPIX
857.85
+0.47 (+0.05%)
03/28 15:00
NYダウ工業30種
--
-- (--%)
--/-- --:--
NASDAQ
--
-- (--%)
--/-- --:--
英FTSE100
5,907.43
+6.67 (+0.11%)
03/28 21:44
独DAX30
6,941.08
-5.28 (-0.08%)
03/28 21:44
香港ハンセン
23,068.19
-90.48 (-0.39%)
03/28 17:01
参 考 デ ー タ
東証売買代金
1,641,831百万円
東証1部騰落数
値上がり
930 (55%)
値下がり
654 (38%)
変化なし
96 (5%)
寄り前外資系動向
買  い
2,880 万株
売  り
1,390 万株
差し引き
[買い越し] 1,490 万株
東証1騰落レシオ
87.31%
信用貸借倍率
2.44
参 考 リ ン ク
■NIKKEI225 GLOBEXチャート/FutureSource.com
■長期金利推移グラフ(新発10年国債利回り)/日本相互証券
■米国10年国債(長期金利 6ヶ月チャート)/Yahooファイナンス
■バルチック海運指数(リアルタイムチャート)/wikinvest
■フィラデルフィア半導体株指数(日足3ヵ月)/Yahooファイナンス
■VIX指数(VOLATILITY S&P 500恐怖指数)/Yahooファイナンス

※各種指標・業種別動向は こちらへ  どうぞ!

【2011年3月28日のチャート】
チャートはHYPER(SBI証券)
もうはまだなり、まだはもうなり チキン投資家の日記
日経平均チャート
もうはまだなり、まだはもうなり チキン投資家の日記
ドル円チャート

■相場観
本日の株式市場は3月の権利確定日でした。
引けに掛けて売られると思いましたが、10分前に怒涛の40円上げが・・
海外投資家といい、今日の上げといい誰かが買っているのでしょうね!
明日は配当落ちがあるのでどの程度で止まるかに注目ですかねぇ
為替は状況がかわって円安に向かっています。
月末にかけて海外還流による円高もありそうですが、円安に向かうと考えた方が自然だろうか?



皆さまの暖かい1票をお願い致します

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村
読者登録してね   ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Bariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

by 株価チャート「ストチャ」
FX 比較
access : アメブロカスタマイズ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。