事件

テーマ:

チビ達を送り出して3日目の水曜日

それは起こりました爆弾


21時半ごろ、お風呂に入ってスッキリしていたところ

5分前に妹から着信がケータイ


メールはよくするものの、電話はめったにないので、なんか嫌な予感ムムム


かけなおすと予感的中です爆発



「チビちゃんとクロちゃんがケンカして、チビちゃんの目の下から血が沢山でっちゃってるえー



すぐ行くから、抱っこして止血して泣


と、飛んでいきましたダッシュ


幸い目の下だけ切れていて、眼球は大丈夫そうだったものの、この時間から近くで見てもらえそうなところがなく、血も止まっているので、翌日お医者さんへ連れて行くことに病院


かかりつけのお医者さんが木曜休診なため、ブログを通じてお世話になっている、メイママンさんにかかりつけを教えてもらい診察を受けてきました注射


眼球は問題ないし、念のため軟膏をいただき帰ってきました家**

メイママンさん、夜遅くに本当にありがとうございました涙


ブリーダーさんに、親から離れて3日で自我がでてくると聞きました

まさに3日目。。。

痛々しいお顔汗


うさバイク日和


可愛いお顔が台無しです↓↓


これは翌日の写真なので、今はだいぶ良くなっていますきらきら


この日から別々のケージで過ごすことになりました

幸いご飯もちゃんと食べ、良いうんちをしているので安心ですかお


私が行くと2人は寄ってくるのすが、まだ実家の母と妹には警戒しているようで、悔しがっています笑




さて、我が家の方も色々とありますが、今日は別のネタをあんぱんまん


橋本にあるARIOというところへ行ってきましたくるま。R

大型複合施設で、なんでもあります

行くのは二度目だったのですが、前回を用事を済ませるだけっだたので、じっくり見れず、今回がほぼお初でしたキラキラ


旦那がお金をおろしたいというので、待っている間、買う予定もないすぐそばのカバン屋にふらっと寄りました


そこで目に飛び込んできたこのキャリーバックきらきら!!


うさバイク日和


なんとうさぎさん柄ですWハート


うさバイク日和

もう一目ぼれラブ


普段おねだりはしないのですが、猛烈アタック!!


ちゃんと使うの?という言葉に、絶対使う~きゃーと返事をし買ってもらいましたWハート


おそろいのキャリーの装着できるボストンバッグも一緒にてへ


うさバイク日和

久々に良いお買いものができました音符







こりゃ、可愛くて使えないです爆





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


AD

別離

テーマ:


うさバイク日和



あれ!?



2匹少ない泣








ガクリ









そうなのです



日曜日にとうとうお別れがやってきましたううっ...


もう2か月も目前


当然、母親とは離してよい時だし、妹もまだかまだかと待っていましたダッシュ


本当はこのまま一緒にいてほしい泣


でも、いつかはみんな一つづつのケージになるし、うさぎ大好きの妹のところへ行けば、もっと幸せになれる涙


そう思い、やっと決心しました!!


当初、くろちゃん♂とでっかちゃんがお婿にいく予定でしたが、何度か面談をして、チビが相性が良さそうだったので、チビをお願いすることにしましたWハート


でかっちゃんはふぅママのことが大好きで、いつも毛づくろいしていたので離せなくて苦笑


でも、すぐ近くに住んでいるので毎日会えるんですけどね音符




新しいおうちですいえ


うさバイク日和


トイレで固まる2人笑


ケージは二つ用意したのですが、最初のうちは、慣れるまで一緒で、家の環境に慣れたら、離すことにしましたニコちゃん




翌日、覗きに行くと


うさバイク日和


もうくつろいでました爆



うさバイク日和


気が抜けすぎのお顔ちゅ


私が行くと寄ってきますが、まだ母には警戒しているそうですふぅ



寂しいけど、毎日会いに来ちゃうもんねじゅる・・



最後に記念撮影しましたカメラ


うさバイク日和


動いちゃうもんだから、私が見切れる涙




ママも一緒にWハート


うさバイク日和


このママからは想像のつかないベビ達です笑


またみんなで遊べるといいなWハート









にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
AD

新しい趣味

テーマ:

私の仕事の定時は6時です時間


家からも近く、だいたい6時半ぐらいには、うさ達の夕飯になるのですが、この日は遅く7時半になってしましましたためいき



家に帰って、「ただいま~」(いつも声に出して言う)と電気をつけると




うさバイク日和


整列して待っていました投げKISS


若干一名おトイレ中ですがイヤン鼻血がでるかと思いました鼻血




さて、私の現在の趣味は、簡潔にいうとバイクとうさぎと戯れるですが

何か新しい趣味でも見つけようと思い、隣駅のドでかい本屋さんに行ってみましたおんぷ


うさ関係の本て、あまり本屋さんに置いてないんですが、そこの本屋さんは豊富でしたうえ



そこで見つけたこの二冊


うさバイク日和


「野良うさぎゴマ」は、某SNSで話題になっていたので気になっていて、即買いキラキラ

素敵なお話です好


もう一つのうさぎ服は自分でオリジナル作ってみたいと思っていたので、参考になると思い、購入しました音譜


手芸なんて、ここ10年以上していませんが、小中学校と得意&趣味としていたので、感覚を呼び覚ますチャンスですしゃきーん


いつ第一号が完成するかわかりませんが、お楽しみに~ラブラブ





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
AD