新ブランディング・パラノイア (1)くまモンに会った | うさばなし

新ブランディング・パラノイア (1)くまモンに会った

くまモンと野菜とカレー 

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熊本県産のおいしい野菜を使って乾燥させた「ベジHOSHIKO」。
そのPRをお手伝いした。
HOSHIKOは普通の乾燥野菜と違い、
ブドウ糖など一切無添加。
埃をかぶる天日干しではなく、室内干し。
こういうことから、
水で戻せば戻し汁は、そのままおいしい出し汁になる。

優良野菜でシャキシャキ。
出し汁をそのまま使えるので用途が多い。
僕もよく料理に使っている。
みそ汁や豚汁はもちろん、
炊き込みご飯にも使えるし、
炒め物に直接振りかけたりもする。

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最近つくったのはカレー。
えびの頭から取ったスープに
HOSHIKOをざざっと入れる。
これに市販のルー、鶏肉を加えた。
簡単に、コクのあるカレーが出来る。
えびの身はフライパンで焼いて乗せた。

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さて、くまモンだが、熊本県を応援するということで来てくれた。
ゆるキャラ代表と言われているが、単なる着ぐるみではない。
見かけもかわいいが、仕種や態度、雰囲気がとてもいい。
丁寧で、控えめ、親しみ深く、愛らしい。
見ていると、自然に顔がゆるむ。
そうか、いま世の中で欠けがちなものをくまモンが持っているんだ。
よく出来ているなあ、そんなことを思った。

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