2012-07-02 09:41:53

ブランディング・パラノイア(1425)早稲田大学での講義

テーマ:ブログ
早稲田大学のオープン教育センター(OEC)で教えています。

担当は問題解決のための「ブランディング講座」です。
今回で4期目。
企業のご協力を得て、実際のブランドの問題点を課題にします。
<なかなかいい発想でしょう>

$うさばなし

6月30日で講座を終えました。
1回が休憩10分を挟んで90分授業が2回。
つまり、ほぼぶっ通しの180分授業、
それを週1回、7週間行います。
教える側も学ぶ側も、マジです。
<けっこうきつい>

$うさばなし

今回課題は、S社からいただきました。
マーケティング部のTさん、
インサイト調査会社デコムの大松さんをゲストに迎え、
オリエンに来ていただきました。
激務の中、また休暇をつぶしてまで来ていただき、
ありがとうございました。

さて、この講座。

センター長は、商学部の嶋村和恵教授。
最後の打ち上げまでお付き合いいただきました。
今回は、ニコンなどのブランディングをやっている
アイノバの佐藤さんにメンターとして
これまた最後まで付き添っていただいた。

また、女性フォトグラファーの植松数江さんが、
影のように溶け込んで講座風景を写してくれました。
これは、そんなご提案があったので、毎回ではないのですが。
学生たちの生き生きした顔、素晴らしい時間を切り取ってくれました。

<なんという豪華な布陣>
と自分で言うのも、なんですが。

甲斐あって、受講生からすばらしいプレゼンテーションを受けました。
今までの講座の中でもトップレベルと言っていいです。
よくがんばりましたね。
受講生諸君、社会人になって、学んだことを活かしてください。

$うさばなし




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

usabanashiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。