1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-12-31 09:49:19

ブランディング・パラノイア(1297)めでたきこと

テーマ:ブログ

$うさばなし

おめでたい。
赤富士である。

$うさばなし

どっこい。
単なるおちょこ。

$うさばなし

丁寧に、その底には、もうひとつ富士山。

僕はこういう遊びにあふれた日本のデザインが大好き。
ブランディングも同じだと思う。
遊び心まんまんの楽しいブランディングを目指します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-30 17:08:02

ブランディング・パラノイア(1296)辛いたつくり

テーマ:ブログ
正月準備。

僕の担当は、「たつくり」と「かずのこ」。
「かずのこ」は塩水につけて、塩辛さを抜く。
皮を指でこすって取る。
これを繰り返して、明日になったら出汁に漬ける。

「たつくり」僕のは辛くて臭い。
すごく簡単。
豆板醤があれば出来る。
熱したフライパンに、ごまめを入れて炒る。
そこに適度に豆板醤を入れる。
ワシワシまんべんなく混ぜる。
これだけ。
辛くて、ニンニク臭く、酒に合う。

僕は、これでは余りに簡単なので少し手を加える。

$うさばなし

初めにサラダオイルを熱し、
ニンニクの薄切りをきつね色に揚げて、取り出す。

$うさばなし

その油で、ごまめを炒め、
豆板醤に唐辛子ニンニクペーストを加え、
まんべんなく混ぜ、火を止める。
先ほど取り出した、きつね色のニンニクチップを砕いて入れる。
黒コショウをゴリガリかけて、出来上がり。

何のことはない、
一段と臭く辛い「たつくり」が出来る。

$うさばなし

たつくり用のごまめは袋いりだと量が多い。
半分は、普通に醤油、みりん、酒で。
残りは、この辛いたつくりは、いかがでしょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-29 17:15:49

ブランディング・パラノイア(1295)人間ドック

テーマ:ブログ
今年ぎりぎりで人間ドックに行った。

医院のお掃除が・・と言われたが、そこを何とか・・・。
ムリクリやってもらった。

身長体重の計測から始まった。
げ!背が縮んでいた。
青年時は176センチ、2センチ近くも・・・。

聴覚テスト、げ!高音が聞こえない。
「普通ですよ、年齢的に」
看護師さんのやさしさが、グサッと来る。

手首足首で測る血管の硬さ。
「これも年齢相応です」
去年より、わずかだが数値が悪い、うーん。

年齢、年齢、言うな、と思うが、
看護師さんは正しい。

隣で採血中のオヤジが言っている。
「俺、気分的に若いからさ、
こんなこと意味ないんだけどさ」

カチン!
だったら来るな、と思う。
隣ではなく、自分にカチン、か。
いけね、血圧を測っているんだった。

最後は胃カメラ。
眠っているうちに終わった。

「あ、ポリープひとつ、取っておきました」

とお医者さん。

みなさん、思いはいろいろあるでしょうが、
年に一回は定期健診しましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。