1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 09:41:22

どこでもマオソウ(262)運勢にリズムはあるか?

テーマ:ブログ

人にはリズムがあるらしい。


体調もあれば、気調もあると思う。


では、仕事の上での運勢にリズムはあるのだろうか。

自分の過去を振り返ってみて、僕にはある一定のリズムがあった。

5-6年が周期になっているらしい。


大学を出てコピーライターの見習いになって、

6年目にコピーライターの登竜門といわれた新人賞をもらった。

大手の広告代理店に丸々10年いて外資系広告会社に転職した。

外資系広告会社を諸事情で転々として、

クリエイティブからプランナー職にも転じた。

この間が6年。

最後の広告会社に丸6年いて、フリーになった。

来年で、フリー歴は5年になる。


来年から再来年にかけて、何か大きな変化があるのかもしれない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-27 09:39:02

どこでもマオソウ(261)男の子とお母さん

テーマ:ブログ

食料品の買い物によく行く


スーパーや肉屋、八百屋はドラマがあって楽しい。


先日、5歳くらいの男の子とお母さんがスーパーで買い物をしていた。男の子が歌っている。

「ふとんの中に♪足が一本、落ちていた♪」

小さいのにでかい声で、ごきげんである。

「お母さん、これブンシェキだよ、ブンシェキ!(分析??)」


お母さんは無視して買い物を続けている。

この息子のパープリン状態、毎度のことなんだろう。


「ねえ、この後、お母さん、八百屋さんに行きたいの」。

「やだ、やだ、ジェッタイ、やだ、ジェッタイ」。

「ねえ、お願い、ね、つきあってよ、ね」とお母さん、急に甘い声になる。

「・・・・う・・・う・・・うー・・・うー・・・ちょっとだけだよ」。

男の子、何事もなかったように、また、歌に戻った。


おいおい、ジェッタイって割りに簡単じゃねーの。


これって刷り込みですかねえ。

小さいうちから、男は女にコロッとやられる、

そうできているようだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-26 08:45:13

どこでもマオソウ(260)うちの卵くん

テーマ:ブログ

うさばなし

卵のようなポット。


ティファールの電気湯沸かし器を買った。


それまでいちいちヤカンでお湯を沸かしていた。

不経済だし、できれば火は使いたくない。

湯を沸かして保温する日本のポットは、

何とも所帯じみた大きさとデザインで、二の足を踏んでいた。


そんなこんなしている内に、ヤカンが黒く汚れて、買い替えを迫られた。このポット、デザインが美しく、湯の沸く時間がすごく短い。

気に入っている。


だが、思わぬ欠点があった。

たとえば皿洗い機を使っている時に併用すると、

あっさりブレイカーが飛ぶ。

けっこう台所の電気の許容量は大きいにもかかわらず、である。


このポットを使う時は、単独使用。

小さいのに、いばっている。

何事も完璧には行きませんな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。