1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 10:51:53

どこでもマオソウ(58)どこでもハチミツ

テーマ:ブログ

ハチミツをいただいた。


といっても「携帯用ハチミツ」である。

パッケージにそう書いてある。

この文字をもっと大きく扱うといいのに。


裏面。

名称:固型ハチミツ

原材料名:蜂蜜


つまり、ハチミツだけ。


しかも、マヌカという「ニュージーランドにだけ自生する野生植物」から(その花粉だけを集めたハチの蜜の意味だろう)とれたハチミツを100%使ったとある。


「優れた抗菌力」があると謳っている。

くれた人が言った「早い話、二日酔いに効く」。

わかりやすい。ありがとう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-30 22:38:03

どこでもマオソウ(57)広告賞

テーマ:ブログ

UNIDENの事実キャンペーン。


実施は昨年の秋。このBLGでもご紹介させていただいた。


先週、このキャンペーンが

東京インタラクティブ・アド・アワードのインテグレイテッド部門の銅賞をいただいた。

受賞リストに電通や博報堂の名前が居並ぶ中の受賞だった。


企画は東京・青山にある広告代理店(株)NIKKOである。

もともとの出自はインターネット系の広告会社で

総合プランニングにチャレンジし始めて、そんなに年月を経ていない。


このキャンペーンの組立てを通して、若いチームメンバーたちは

少しずつ広告人らしい物言いになり、顔つきもたくましく変わっていった。


広告賞も、もちろんうれしいが、

お手伝いした人間として、このことが何よりもうれしかった。

今後に、大いに期待したい。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-03-28 09:47:45

どこでもマオソウ(56)5年

テーマ:ブログ

ある人が言った。


5年あれば大抵のことが出来る。

5年間、一生懸命、必死でやって成果が出なければ

止めた方がいいかもしれない。


一理ある。

僕のように経験を積んできた年配者には納得がいく。

20-30代の人にも、5年を一区切りにする、という意味で

いいアドバイスだと思う。


さて。5年後の僕の仕事について。


今はひとつだけ、はっきりした目標がある。

ブランディングを僕と一緒に考え、

発展させてくれる若い人をみつけること。


マーケティングやブランディングは時代と共に変わっていく。

若い力が、どうしても必要である。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。