幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

沖縄のお土産品を製造、販売しています。
うちの商品「ちゅらのとき」の事や
沖縄の事をブログに書いていきます^^


$幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき  $幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき  $幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき  $幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

テーマ:

昨日は主人と一緒にふくちゃんの6カ月お祝いをしました

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

 

主人がバナナと苺を買ってきたからケーキ作るね!と言いだし台所へ(・∀・)

わ~どんなケーキ作るんだろう。。。。とふくちゃんと二人お部屋で待っていると

主人お手製ケーキがやってきました!!苺ケーキ

 

バナナと苺を薄く切ってサンドドキドキ ミニチュアケーキです!

周りにお野菜をトッピング.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

きゃ~美味しそう~!

苺はあまおうだそうですいちご

 

 

お写真撮ってると・・・・誰かが見ています。。。。

 

見てる!!∑(゚Д゚)

 

きゃ~~~

徐々に近づいてきてずっと見ているんです笑

 

美味しそうな香り分かるんですね~(^_^)

さっそくあげてみると、まずはお野菜から。

 

添えられたバナナと苺を食べて、ケーキの上の段を食べて終了です(^∇^)

二段くらいは余りましたが、全部たべさせるのは糖分が多いですからね。

一段食べて終わりにしました!

 

 

 

 

バナナは以前食べたことがあり、アルファルファクッキー作った時にも使用していたのですが

苺は今回初!でした。

パクパク食べていましたよ~

うさぎちゃんって苺好きなんですねいちご

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日でふくちゃんが生後6カ月になったのに・・・

私ときたらすっかり忘れていました(((( ;°Д°))))

あっという間に大人の仲間入りです。

 

主人がバナナとか買って帰ろうと思っているよ~と言っていたので、今日6カ月お祝いをしようかと。

私はこれからバトミントンに出掛けるので、帰宅してからあげたいと思います(-^□^-)

 

 

ふくちゃん大人になるにつれ悪知恵も出てきたんですよね~・・・

小さい頃からトイレでちゃんと出来たら、べた褒めして乾燥お野菜などをあげていた私達。

それを今でもやっているんです。

 

そしてふくちゃん・・・ちょこっとおトイレでうんぴをしては私達のところへダッシュしてきて、

出来たよ!!!とアピール笑(ピンク)

そうかそうか、出来たんだね~と褒めて少しだけ乾燥お野菜をあげるのですが。。。

 

またトイレにダッシュして、今度はおしっこ。

そして私達のところへダッシュ!!!!出来たよ!!!

 

 

おいおいふくちゃん・・・

分散してトイレすればおやつもそれだけ貰える!!

とひらめいたんかい!

ふ・・・かわいいやつめ!

 

おとぼけなお顔ハート

 

このお顔のふくちゃん、なんだか好きです(≧∇≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日久しぶりに焼き鳥を食べに行ってきました

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

私は梅酒ロックで梅酒

 

 

主人はビールをビール

 

まずはお刺身を刺身 肉厚で美味です!

 

好きな焼き鳥をチョイスヤキトリ

 

 

お酒と合う合う~(*^o^*)

 

串揚げも串揚げ

 

 

お腹いっぱい焼き鳥を頂きました!

しばらく・・・焼き鳥はもういいかな。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日寝不足なんです。。。

その原因が・・・

 

ふくちゃんがトイレの淵カバーを外す遊びを覚えてしまって、毎朝6時頃にガタガタガタ!!!

と音が・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

うるさいんですけど~~~!!

起きる予定の時間よりも早く起こされているので、連日寝不足が続いておりました。。。

 

このピンクのトレイの白い淵のところをはずして、遊んでいるんです。

外れた時の嬉しさがあるようで笑

でも毎朝このガタガタをされては私達の寝不足が加速化するので、こうして淵を止めてみました!

これで取れない!!(・∀・)/

 

 

そしたら・・・ふくちゃん・・・

あからさまに肩を落としてつまらなさそうにしています( ̄□ ̄;)

 

いや~遊ばせてあげたいんだけどね。。。

毎朝あれはきついのよ・・・とお話してんふふ

チモシーキューブやチモシー入りビワボールも入れているので、それで遊んで欲しいなと・・・

 

 

そして最近・・・・スプレー行為が始まってしまいました。。。

興奮すると、おしっこをかけてしまうようで。

そのたびに綺麗に除菌消臭スプレーも使用してお掃除していますが。。。

とうとうやる時がきてしまったのか。。。という感じです~(。>0<。)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日毎日朝起きるのが辛いですね~

早めに就寝するようにしているものの、毎朝眠い・・・と起きて仕事中もウトウト・・・

お疲れモードかしら・・・(゚ー゚;

 

スーパーで大根が安かったので買って、大根おろし入りヒラヤーチーを作りました!

大根おろし入れるとモチモチとして美味しいんですよね(*^o^*)

他にはネギも入っています!

 

 

ウスターソースをつけて頂きます.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

 

おつまみにもなるヒラヤーチーです音譜

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらはすでにお部屋ではエアコンを入れっぱなしにしております。。。

私達にとっては適温なんですけどね・・・ふくちゃんには暑さと湿度の高さがダメなようで

エアコンと除湿器を入れて、適温&適湿度にしています。

 

プラス部屋んぽ中は走ったりするので、休む時は涼しいところへ行くふくちゃん。

 

なんのでふくちゃんにヒンヤリマットを買ってみました。

 

 

気にいるかなあ~と試しにトンネルを作ってみました(^∇^)

入った~!!(^ε^)♪

 

 

ひんやりマットに挟まる、ふくちゃん(≧▽≦)

 

 

 

このあとこのひんやりマットをガジガジかじってしまったので、撤収しました。。。。σ(^_^;)

悩んで買ったのに~~笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にピザもパスタも食べたいなぁ~と思いランチへ行ってきました

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

まずはサラダをハート

 

 

シーフードピザを.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

魚介類がたっぷりで美味でした桜

 

パスタはガーリックトマトパスタで.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

ガーリッとトマトって合いますよね~花

 

シェアして頂きましたニコキラキラ

 

今日は会社メンバーとのバトミントンなので、ゆるくやってきます(^_^)

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日バトミントンに出掛けていたのでブログ更新も出来ず(;^_^A

バタバタしておりました。

 

今日はふくちゃんを撫でていると、私の前でゴロンとなりましたドキドキ

もっと撫でてアピールですね。。。( ´艸`)

 

 

優しく撫で撫で・・・≧(´▽`)≦

まだお鼻はヒク・・・ヒク・・・というゆっくりな感じで動いていたのですが・・

 

お鼻のヒクヒクが止まり・・・・はい~爆睡に入りました!(≧▽≦)

目も閉じてお腹むき出し・・・

これ自然界ではありえない光景ですよね(^∇^)

 

 

ドアップでお写真を撮っても気づきませんヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

可愛いやつめ!(^ε^)♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月25日でふくちゃんも生後6カ月になります。

そろそろペレットも少しずつ変えていかないといけないので、ペットショップに買いに行ってきました!

 

今はバニーセレクションのグロースグルテンフリーをあげています。

同じバニセレでこちらのチモシーヘイと・・・

 

 

ミックスヘイ・・・どちらがいいのか。悩みましたが・・・

ふくちゃん別にチモシーも今のペレットもよく食べていますし、食の偏りもないので

いろいろ入っているミックスヘイよりも上のチモシーヘイの物がいいかなと思い

そちらにしました!

 

 

毎日グロースに少しずつメンテナンスを入れて徐々に変えていけるように

していきます。

 

 

ふ~もう大人になるのね~と少し寂しいような・・・嬉しいような・・・

病気せずここまで大きくなってくれたのはとても嬉しいんです!

成長も嬉しいんです!

でも子供の時期がもう終わってしまうのね。と寂しい気持ちもあります(´・ω・`)

 

 

 

25日はふくちゃんに何あげようかな~と考え中。

一日限定で少し数種類のお野菜をあげようか。。。

検討中ですニコ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 先日知り合いから手作り化粧水の作り方を教えてもらいました。

その方のお肌の調子がいいのと、自分で作れたらお手軽でいいなと思い私もさっそく

作って使用しています!

グリセリンは市販でも売られているのですが、こちらの野菜グリセリンが断然いいとか。

口コミも良い評価が多いですし、平子理沙さんもお勧めされているようですheart

 

ですがこちらの野菜グリセリンは市販では販売されておらず、ネット注文になります。

楽天でもありましたが、私はiHerbというサイトで買いました。

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Solutions-Vegetable-Glycerine-16-fl-oz-473-ml/962

 

材料

・野菜グリセリン 小さじ4杯

・精製水100ml

(入れたい方はヒアルロン酸も)

 

※尿素を入れるという方もいますが、尿素はピーリングのようなものなので

私は入れていません。

 

私はしっとりが好きなので、精製水100mlに対してグリセリン小さじ4杯・ヒアルロン酸数滴入れています。

さっぱりが好きな方はグリセリンを1~2と調節してください。

 

 

 

 

毎日豪快に使用していますが、しっとりとして良い感じです!

ミストタイプの容器に入れているので、全身にシュッシュと使用しておりますよ~顔

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。