久々の更新になります。


先月、3月9日にオープンしたSHOP。

お品物発送直前に起こった大震災のため、

東北・関東地方への発送が一部出来ない状態でしたが

宮城の方を除いて、今週やっと完了しました。

みなさんお忙しい中『届きました』のご連絡をくださって

本当にありがとうございましたクローバー


当初、どうしても連絡が取れない方もいてとても心配しましたが、

被災地の方とも順に連絡が取れ、

一番最後まで連絡が取れなかった宮城の方からも

3月末にご無事とのご連絡をいただき、本当にホッとしました。


今週から新学期も始まり、

仕事に家事に育児にとバタバタと毎日を過ごしていますが

こんな平穏な日々が本当はとても幸せで貴重なことなのだと実感しています。


昨日も東北地方で大きな余震がありました。

被災地では、まだ多くの方が避難所で生活されていて

余震や停電で不安な日々を過ごされていると思うと本当に心が痛いです。


今自分にできること。。。

お店や町のいたるところで募金箱を見かけます。

なかには入りきらないほどの募金が入った箱も。。

小さな力だけど、私も継続して続けていこうと思います。

また、ハンドメイドでの支援もできたらいいなとも思っています。


少しずつですがブログも再開していこうと思いますので

よろしくお願いします。

AD

先日の39Shopのお品物の発送の件でお知らせです。


※個別にメールを差し上げましたが、こちらでも一応お知らせしておきます。


①定型外郵便のお荷物

郵便局窓口で確認したところ、

該当荷物の住所への発送はOKとのことでしたので

お取り置きご希望のご連絡をいただいた方以外へ発送しました。


該当する方へは発送完了メールを送りました。

お手数をお掛けしますが、

お手元に届きましたらメールにてご一報ください。


②メール便のお荷物

ヤマト運輸の集荷センター窓口にて確認したところ、

『東北・関東へのお荷物は宅急便が優先して配達されるため

メール便はかなり後回しになりますので、

もう少し情勢が落ち着いたら発送してもらった方がいいです』

とのことでした。

ホームページでは集荷再開となっていましたが、

現場判断でそうおっしゃられたのだと思います。


そのため、関東・東北方面以外にだけ発送しました。

該当する方へは発送完了メールを送りました。

こちらも、お手数をお掛けしますが、

お手元に届きましたらメールにてご一報ください。


◆東北・関東地方のお客様へ◆

メールにてご連絡させていただきましたが

情勢が落ち着くまで3月いっぱい発送は見合わせます。

4月3日(日)にヤマト運輸に再度確認の上、

発送OKとの回答をいただきましたら発送開始したいと思います。


大変お待たせして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。


***************************************************************

今回、皆様に何度も連絡メールをしておりご迷惑をお掛けしているのですが

返信をくださり、こちらのご心配までしてくださったりと、

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

***************************************************************




AD

    ◆◆◆お知らせ◆◆◆


3月12日(土)から予定していた39Shopの

全てのお品物発送を延期しています


長野より西日本方面へは、

ヤマト運輸・郵便局に道路状況および配達状況等を確認した後、

早ければ明日、発送を開始したいと思います。


東北・関東地方の方へは、

個別にメールで発送時期等を連絡させていただきます。


◆長野地震がありましたが、こちらは大丈夫です◆

  ◆しばらくブログは自粛のため休止します◆

AD