よもよも

気になった文・言葉/覚書


テーマ:

ジェイソン・ライトマン監督

77年生まれといことで30歳。

若い監督なんですね。

手馴れた印象を受けたので

意外でした。

彼のお父さんも

ゴーストバスターズを撮った

アイヴァン・ライトマン監督と言うことで

小さい頃から現場には馴染んでいたのでしょうね。


タバコ産業という

いまや社会の敵とされる企業の広報官。

四方八方からの攻撃を巧みにかわし

圧倒的不利の中

論破し、情報操作していく様は爽快。

ブラックユーモアもふんだんです。


何故、このような仕事をするのか?

との問いに

”ローン返済のため”

半分ジョーク、半分シリアス。

”自分にとってはこれが仕事。”


さらに・・

”マイケルジョーダンはバスケ

チャールズマンソンは殺人

人には得意分野がそれぞれにある。

おれはこれ。”


大量の情報が蔓延する世の中

どこに焦点をあてるかで、見え方は変わってきます。

いろいろなトリックも含んでいます。

(これは、最近の日本の”あるある・・事件”も含まれるのかも)


情報を鵜呑みにして、固まってしまうのではなく

柔軟になって、自分で考え、判断すべき。

そう、情報操作の王、ニックのような人たちが

ローン返済のために(笑)

才能をフル活用して働いているわけですから~!



















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

細かく丁寧に作りこんでいるというよりは

B級的なざっくりしたニオイも漂わせるストーリーでしたが

様々な伏線もあって

エンターテイメントとして楽しめました。


何よりも”かっこいい映画”だったと思います。

映像は迫力あって非情でクール。

セリフもドライで機知に富んでいます。


ブルースウィルス扮する殺し屋が

最初につぶやく"カンザスシティシャッフル”

それが何かを最後に観客にわからせる手法も

かっこいいですね。


でも何よりもかっこいいのは

ジョシュハートネットでしょう!

鼻が折れても

鼻血が出ててもかっこいい。


ラッキーナンバー7






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



女性が男性に求めるもの。

「三高」(高収入・高学歴・高身長)から

ここ数年は「三低」(低姿勢、低リスク、低依存)


「三低」

無理やり的ですが

その気持ちは分かる。

的は外してませんねえ。

誰が考えるんでしょう?

笑えます。


================


昨日の朝は久々に寒かった!

車のボンネットには

大粒の水滴が。

霜がおりてたのでしょうね。

BONNET



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。