AKB48やらNMB48の公演が終わると、メンバー全員がお客さんを
ハイタッチでお見送りしてくれるというサービスがあります。

ファンの人が一人で粘ったりしないように、スタッフの人は、
はよ帰れ的に押したりしはるのですが、それでもメンバーに一声くらいはかけられます。
みるきーには、「プレゼントとお手紙、お渡ししときましたー!」くらい言えたらな、
と思っていました。

また、肩たたきサービスというのがあり、メンバーが並んで待っているところに行く前に、
お客さんは、スタッフの人に番号を告げられ、その番号のメンバーのところで止まって、
10回肩をたたいてもらえるというサービス。

僕は、今までに2回見に行くことができて、小谷里歩さんと白間美瑠さんに当たりました。

今回は、4番、と言われました。

誰でもいいやぁ、と思いつつ、今回は1/3くらいはあまり知らないメンバーだったので、
パッと見て知ってる子の方がいいなあと思っていました。

オチは、もうバレてるかもしれませんが、
4番は、まさかのみるきー!!

「みるきーやぁ、やったー!!」

他の子には気が悪いかもしれませんが、素直に喜びを表現した方が
みるきーだって、うれしいだろうという思い込みから出た言葉。(笑)

強い力でトン、トン、トン。
前の2回の肩たたきとは明らかに力が違う。
遠慮がないのか、大きな体やと思って気合入れてくれてるのか、ただ力が強いのか、
知りませんが、とにかく、みるきーを感じることができてうれしい肩たたき。

「みるきー!」

「ん!?」 って顔で、聞こうとしてくれるみるきー。これがまた魅力。
ほら、この時も!!

「プレゼント、渡しときましたー!」

「ありがとうございます!」

他の方が見たら、何がうれしいのか理解できないかもしれないけれど、
みるきー推しでよかった。ホンマに楽しかった。
NLPでいうところのアンカーを入れる、楽しかった出来事にできそう。
(今までずっと、楽しかった出来事って適当にしてたから。)

この辺、全部まとめてみるきーにお礼が言いたいです。

この日の公演後、まだレッスンがあったり、ラジオの録音があったって、
Google+に書いてたけど、ホントに頑張ってるよね。

見て楽しんだだけで、ヘトヘトになってた僕も、次の日から仕事等、
頑張ろうと思ったところです。

さてさて、今日は何回みるきーって書いたやろか。
数える気はせんけど。
それだけ、嬉しかったってことです!