大人になるということ

テーマ:
成人の日。

知ってるお店の人ですごく素敵な人が成人されて成人の日を迎えられました。
何事も楽しめる人。
疑うことをしない人。
そういう人ってイジると面白いため、イジられてるんだけれど、
あまり気にしないで楽しんでる人。

それは置いておいて、自分が成人の日を迎えた頃のことを思い出します。

いや、思い出しません。

だって、成人式行ってないし。

成人になったという自覚があまりないまま、今も過ごしているかもしれない。
甘えがないとは言えない。

自分の後輩たちがどんどん成人していくけど、学ぶところはたくさんあります。
年上だからと威張ることなく、子供たち、新たな青年たちも尊重して
たくさんのことを学んで、成人として成長していきたいと思います。
AD

年齢による制限

テーマ:
よかったと思うことは、アイドル歌手になりたいとか、野球選手になりたいという夢が
今はないことだ。

そういう夢があったとしても、絶対にできないということはない。
年齢的な制限で、今からデビューできないとしてもできることはある。

仕事を続けて、もうこんな歳で転職は無理だと考えてしまっても、
いくつになってもできることはあるんだと思う。

別に何か新しいことを始めたいというわけでもないけれど、
それは、忘れないようにしたいと思っている。
AD

スーッと抜ける

テーマ:
目標を持って生きる。

目的を持った行動をする。
何かを達成したいと思う。

この年明けは、いろいろと考えることがあった。
やりたい気も満々だった。

しかし、どこかにスーッと抜けていった。

これが、自然体なのかもしれない。
これで、何か叶うのかもしれない。
AD