ソウルフレンド

テーマ:
今日は、シータヒーリングの実践会に行ってきました。
とても素敵なインストラクターの方が主催されるので
楽しみにしていました。
また、今年出会ったばかりではあるのですが、
半年くらいお目にかかっていないので、久し振りな気がして
嬉しかったです。


今日のテーマは、「願いを現実化する」

僕に何の願いもないわけではもちろんないのですが、
自分でシータヒーリングが出来るように覚えてしまうと、
そういった気持ちは、ある程度自分で整理できてしまいます。

大体、実践会に出ようと思うと、その日に「何もない」と
言うのも寂しく、ネタ探しをするのでしたが・・・。


今日は
「何か叶えたいことを見つけるのが願いだ」でいこうと思っていました。

しかし、たくさん願い事をリストアップするように言われて、
その魂胆も霧散しました。
結局、思いつくままに欲望をたくさん書いたのですが。


また、ご一緒する受講生は前にお目にかかった方と何人か会うかもな
と思う程度で、特に期待することはなく、楽な気持ちでおりました。

ペアワークのペアの決め方は、オラクルカードをひいて、
当たった人とやるというやり方でしたが、なんとなく今はこの人とペアで
やってみたいな、という方々と全部当たり、びっくりしました。
なにか、偶然じゃない力が働いているのかもしれないですね。

ペアワークをさせていただくことになって、驚いたこと。

僕自身の問題として出てきたテーマが、相手の方にもかなりあてはまっていたこと。
自分だけじゃないんだ、と思うとともにバッチリとシンクロが続くことに
驚いていました。

また、ペアワークをさせていただいた方々、この人は親身になってくれている
というのがひしひしと伝わり、ヒーラーさんとしての魅力も強く感じられました。
相手の方々が思ってくれているかどうかは分からないけれど、ソウルフレンド?と
思うほど、僕にとっては合う感じがしました。

素晴らしい人々に出会えてとてもいい一日でした。
また、たくさんのシェアをいただけたこと。久々に新しい知識を得たという気分でした。
それから、ペアワークをさせてもらってない初対面の方に、
僕のことをこういう人やなあと見てもらえていて、嬉しい言葉を得られたこと。
みなさん、本当にありがとうございました。

それと、もう一つビックリしたのは、意外と僕も成長しているような気がしたこと。
そう感じさせてもらえたのは、今日の収穫だと思いました。
ありがとうございます!
AD

できる子

テーマ:
お仕事の話。

ここに書くのは実に珍しい。


典型的なダメサラリーマンと謙遜しながら、自分のことを書いてみる。

・実にお気楽である
・逃げ場を作ってくれない上司が苦手
・ストレス耐性が異常なほどに低い
・考えてこなす仕事に費やす時間が長すぎる
・しかし、作業系はすこぶる早い
・ミスが多いが反省しない
・実は反省しているのだが、ミスが多いため出来たと言えない
・一生懸命やっているようには見えるらしい
・その実、そうでもない

慣れないところに行くと、自分のダメさが染み渡る。

しかし、最後くらいになると意外とやれる自分に気付く。

お上手を言っていただいているだけかもしれない、

だけど、

人の心を動かす評価を得られていることが多いみたい。


NLPとか人の心や自分の心を落ち着かせる技術を持って、
人を欺いているわけではなくって、少しでも役に立ったと
感じてもらえているんだったら、嬉しいな。

はやく、この場でもそう思ってもらえるようになろう。

去る時では遅すぎる。
AD