本日は晴天なり

テーマ:
何か珍しいことがあったわけでもないが、
本日はかなり気分がすっきりしているため、記録しておきたい。

カレンダー通りの連休をいただき、お仕事をするのは少し久しぶり。
連休中は、ひどく体調が悪いわけではないけれども、あまり会長ではなかったというのが正直な感想。

昨日の時点で、誰もが思うかもしれないけれど、お仕事するのいやだな、という気分が大半を占めていた。

今週はどうやって暮らすか、仕事もプライベートも含めて予定とTODOを書いてみた。

一番に思ったことが、散髪に行きたいこと。
そして、新しく使うことになったボールペンの芯を買いにいきたいこと。

それから、後学のためにとたくさん買った電子書籍(漫画)を読む時間を作りたいということ。

リフレッシュしに行きたいところがあるので、そこへ行く計画。

シータヒーリングやレイキで心身ともに癒されたいということ。


また、いらない紙がたくさん出てきて、次の日(今日)が家庭ごみの収集日だったので、たくさんの落書きをした。

家にある万年筆を使って、思うことを書いてみた。
こういうことをやっていると、それぞれの筆記具に個性を感じることができる。

ミルトンエリクソンの手法について興味を持ち、その関連書をたくさん集めつつも、読み込めていないのを気にしていたが、久々に手元に本を集めてみた。
(多分、すぐに本棚に戻すけれど。)

こうやって、いろんなことを決めて動く。
決して、決められて動くではなく。

そして、何らかの目的を設定する。

これらのことが、多少の運動不足の解消とともに、
心のこりを少しほぐしてくれたのかもしれない。
AD