手をつなぎながら

テーマ:
そう言えば、



手をつなぐということ、あまり意識したことがないな。


女の子の友達と、お付き合いとかどうだとか考えた際、
「手をつないだこともないがな!」と思う。

やだなぁ、男って。

心のつながりってやつに目を向けない、想いを馳せないようにできているらしい。


ちなみに、学生時代
とても好きだった方がいて、お振りいただいたんだけれど、
何年か後に先方からご連絡をいただき、お化け屋敷へ行った。

お互い、きゃーきゃー怖がるでもなく、密かに驚く程度だったが、
ギュッと、彼女の手を握ったのを覚えている。

そう言えば、お化け屋敷に行く前に、なんば花月に行ったな・・・


それがどうだったのかわからないが、その後、音信不通になりました。


最近、NMB商法にはまり、みるきーと握手するのを心待ちにする日が続くのですが、
やっぱり、意外と感じることって少ないなって。
みるきー、ぎゅっと力を込めて握ってくれるんだけどね。

触れることがいいわけじゃなくて、心をつなぎながら、そして手をつなぎながら、
もっともっと、感受性を豊かにして、いいものを感じていきたい。
AD

治療

テーマ:
数年前の健康診断で「要医療」と診断されてもなお、
病院に行かなかったら、おなかが痛くてたまらなくなってきた。
(それすら、2年位前の話です)

病院に行って、手遅れだとか言われると恐れていたんだろう。

おなかが痛いから、仕方なしに決死の覚悟を持って病院に行った。

お薬を処方してもらって、3日もしない内に痛みが治まってきた。

それから、真面目に病院に通うようになった。

のどが痛くなると、耳鼻咽喉科にまで行くようになった。

今も通院し、治療していただいている症状がいくつかある。


その一つが、最近治療を始めたものなのだが、

少しずつ、効果が出始めているように思える。

でも、おなかが痛い気もする。


人は、元気に近づけば、引き寄せのパワーも強められるんだろうか。


愛犬が召され、体調も最悪だった年、大きな体験はいくつかあったが、

人生に関わるいいことはなかったかもしれない。


去年は、割合元気に過ごせた。

今年も、結構元気。
そして、何かが起ころうとしている。

考えていることは、僕にとっていいことだと思っているので、

やっぱり、今年はいいことが引き寄せられるんだろうなぁ。
AD

かしこの列とあほの列

テーマ:
今日は朝に通院して、そのままポートアイランドに向かった。
市民広場、もう何年も行ってなかった。

日本理学療法学会
http://jpta47.jp/

の、近くで、

http://nmb48-staff.laff.jp/blog/2012/05/526-3682.html

こんなことをやっていました。

市民広場の駅を降りたら、駅の出口からずらーっと。
駅高架下もうねうね、うねうねと。
駅から約200Mくらいのワールド記念ホールまで長蛇の列。

初めて全国握手会というやつに行ったのですが、すごい人。

学会がかしこで、NMB握手会参加者があほとは言わないけれど
呆れてしまうほどの列ではあった。

この握手会というのには、無料ライブがついてます。
せっかく神戸だし、それが見たいので行ったのですが、
まあ、すごい人だわ、ランダムで席を決めるとのことだったけど、
ひどい席だわ…

ワールド記念ホール到着が10時半、ライブ開始が12時ごろ。

まず、最初の一時間半待ち。

ライブは、わるきーこと渡辺美優紀さんのソロ曲、「わるきー」も
フルで披露され、満足いくものでした。

そして、12時40分。
握手会開始が13時予定。でしたが、始まらず、
我々のひどい席の番に回ってきたのは、14時半ごろ…
またも1時間半待ち。

トータル、4時間くらいは待ち時間なわけですよ。

握手は、12のレーンに分けられ、その一つを選択して行われました。
たくさんCDを購入された人は、あちこち回ればいいんでしょうが、
1枚入魂の私は、当然・・・

みるきーのレーンです。
今日は、文句なくかわいかったです。やっぱり、ちっちゃかった…

たいせつなもの-神戸全握のみるきー

正直、一緒のレーンの村瀬紗英さんは、あんまり知らなかったけど、
手振ってくれて、うれしかった。

どう考えてもみるきーファンの人ばっかりが続くからか、
多少冷めた様子でちょっとかわいそうな感じだった。

それどころか!

山本彩さん(+沖田彩華さん)レーンとみるきーのレーン以外、
全く、本当に全く、一人も!列がなかったから。

どんだけ人気が偏っているのかと。

そうそう、みるきーには、


みるきー!

って声をかけたら、(もう、おなじみの)「聞くよ。」の顔をしてくれたので、

夏の握手会もまた来ますね!

って言ったら、

「わぁ、ありがとうございます。待ってますー」

って言ってくれて、満足した。
温かい手してたわ。
この2秒くらいでまた、みるきーに惚れ直した感じ。

総選挙は、こじはるに入れたけどな…
AD

お仕事!

テーマ:
今まで結構、手際はそんなに悪くないはずなのに、
上司に言われたことをなかなか完成させることができない人でした。

今もそうかもしれないけれど、自分の中ではかなり改善しました。

やってるやないか、と思う。

のらりくらり(←よくないとは思う)ながら、
なんとかかんとか処理できている。

これが、自信につながって、できる人になっていく道が見えてきたかも。

今の部署で、トップに立つのは僕しかいないと思っている。信じている。

人を押しのけ、上昇志向が強いというのとは少し違って、

単に、人が少ないからなのだが、仕切る技量というのはどこにいても必要となる。

それを、近いうちに僕がまかされるもんだと思っているし、

できるようになるための動きをするよう、心がけている。

ふと、仕事のみならず、人生にいい風が吹き始めたんだなと感じる今日この頃。

総選挙

テーマ:
NMB48のモバイルサイトの会員になっていると、AKB48の選抜総選挙の投票権があるらしい。

NMB48関連の書き込みなど見てると、今年はみるきーの順位を少しでも上に!という風潮らしい。

僕自身は、そういう感じでは、あまり上の順位に行ってほしいとは思わない。

本人が何としてでも上がりたいと望んでいたとしても、あまり手を貸したいとは思わない。

そのために、たくさんのCDを買うとか、各種会員サイトに一瞬入ってみるとか、

なんか違うなーって気が、少なくとも今はする。


僕がやるのは、ってことね。


他の方が、やりたいならそれはそれですごいなーって思うだけだけど。


で、結局小嶋さんに入れてん。
もともとそうだし、いまもこじはる推しやからね。

昨年の総選挙は、神7と言われる7位までに入れないんじゃないかと気になって仕方なく、
会社帰りの電車の中で、Web確認をしたりしてしまっていた。

結局、6位になって板野友美ちゃんが8位になったけれど、神7が知らん間に神8になってて、
今年はもう、どうでもいいやって思ってる。

ちなみに、みるきーは多分、いい順位になると思います。
今年の目の掛けられっぷりが違うから。

コンドンさん

テーマ:
トーマス・コンドン氏のこんなCDを購入した。
ダブル・インダクションCD「直感を手に入れ、日常に役立てる」《CD》/トーマス・コンドン

¥4,389
Amazon.co.jp

催眠誘導に乗りにくい僕も吸い込まれるのかなーと楽しみに買った。

確かに、気持ちよくはなったなぁ。
英語で言われてもなぁ。

おばちゃん(ごめんなさい。通訳の人ね)の声も棒読みっぽいというか、
入りにくい誘導のような気がする。あくまで、気がする。
それが、いい人にはいいと思う。

さておいて、トランス状態で直観や何かにアクセスするというのは
大変効果的な手段であることは、よく知っている。

NLPでもそう。
シータヒーリングの第7層、創造主とのつながりも読みかえればこれに近い。
そして、催眠で直観にアクセスする。自分自身の中の叡智に。


これを聞いてて、思い出した。
イメージング ダイエット 聴くだけでやせるCDブック/ジョイ石井

¥1,575
Amazon.co.jp

こいつを引っ張り出して、痩せてやるか。

ぐふふー。

ゴールデンウィークのテーマ

テーマ:
新年度になり、それなりにちょこちょこと忙しい日もあり、
充実しているといえば聞こえがいいが、悶々とストレスがたまる。

いつしか、食欲へと転化し、人生始まって以来の重さになった。


えらいこっちゃ。


というわけで、さすがに少しはウエイトを落とそうと思っています。

普段から運動しないので、少しやると疲れるし、筋肉痛がしつこい。

だから、とりあえず、多く歩こうと思っています。
もともと、歩くのは大好き。

少し歩くと、いや、歩かなくてもか・・・
汗ビトビト。

自分でも驚くほど。
水分ひたひたにしたスポンジを触るように、ビッチャビチャ。

実は、ゴールデンウィークが始まる前から、気付いていながら、気付かぬふりをしてた。

痩せやすくなってる、とも言えるかもしれないけれど、
これは困る。本気でウエイトダウンしなくちゃ。

そもそも、今年の目標は、7月までに目標を立て、ウエイトダウンすることだったのに、
もう、増えとるがな。



で、表題のゴールデンウィークのテーマは、「歩く」です。
それから、食べるのは、普通に食べるのですが、「考えて」食べる。

意外と、考えていると、食べすぎはしないもんだ。

今年は、何事もやり遂げる年。
年末は、笑って過ごせること、確実。

見えてきたでー。