恋と炎のクリスマス

テーマ:
今年のクリスマスまでには、彼女ができるような気がしていました。

仮にクリスマスまでいなかったとしても、それまではいたとか、
そんな面白いことも今年はなし。

ただ、とてもいい風が吹いた。

今更、この年になっていうのもあれですが、
昨年に比べて、恋愛に対して、とても強くなった自分がいます。

昔のように固執もなくなった、と思う。
その代わり、このひとがいないと!!という燃え上がる気持ちも薄くなったと思う。

自分は、ロリコンなんじゃないかと思った時もありましたが、
多分、そうでもないことも分かったので、堂々としてきた。

まあ、こんな子や

こじはる

こんな子のことが

みるきー

好きだったりはするんですが、大丈夫。

寒くても、心の中はホカホカ。
静かに燃える手段も得た。
決して、萌えるにあらず。

それなりに、楽しいクリスマスを過ごせたんじゃないか。
録画していたミッションインポッシブルを見ただけで終わったような気もしないではないが。

なにか、これが明日の自分につながるものと、
小さな火種を絶やさぬよう、そして大きな炎となるよう祈ったのでした。
AD

千とせの肉吸

テーマ:
またまた難波へ。

日本橋の駅で降りて歩くのもすっかり慣れた。
すいすいとNMB48オフィシャルショップ・・・を通り過ぎ、
有名な「千とせ」へ。

並んでるし…。

まあ、そんなこんなで中に入れまして、

おっと!

メニュー

そうだ!!

肉吸

偶然ながら、この横に座れたわけで。
まだ置いてもらえてるんやね。

まあ、となりの580円のほうを注文したんですけど。


AD

拝啓 渡辺美優紀様

テーマ:
AKB48やらNMB48の公演が終わると、メンバー全員がお客さんを
ハイタッチでお見送りしてくれるというサービスがあります。

ファンの人が一人で粘ったりしないように、スタッフの人は、
はよ帰れ的に押したりしはるのですが、それでもメンバーに一声くらいはかけられます。
みるきーには、「プレゼントとお手紙、お渡ししときましたー!」くらい言えたらな、
と思っていました。

また、肩たたきサービスというのがあり、メンバーが並んで待っているところに行く前に、
お客さんは、スタッフの人に番号を告げられ、その番号のメンバーのところで止まって、
10回肩をたたいてもらえるというサービス。

僕は、今までに2回見に行くことができて、小谷里歩さんと白間美瑠さんに当たりました。

今回は、4番、と言われました。

誰でもいいやぁ、と思いつつ、今回は1/3くらいはあまり知らないメンバーだったので、
パッと見て知ってる子の方がいいなあと思っていました。

オチは、もうバレてるかもしれませんが、
4番は、まさかのみるきー!!

「みるきーやぁ、やったー!!」

他の子には気が悪いかもしれませんが、素直に喜びを表現した方が
みるきーだって、うれしいだろうという思い込みから出た言葉。(笑)

強い力でトン、トン、トン。
前の2回の肩たたきとは明らかに力が違う。
遠慮がないのか、大きな体やと思って気合入れてくれてるのか、ただ力が強いのか、
知りませんが、とにかく、みるきーを感じることができてうれしい肩たたき。

「みるきー!」

「ん!?」 って顔で、聞こうとしてくれるみるきー。これがまた魅力。
ほら、この時も!!

「プレゼント、渡しときましたー!」

「ありがとうございます!」

他の方が見たら、何がうれしいのか理解できないかもしれないけれど、
みるきー推しでよかった。ホンマに楽しかった。
NLPでいうところのアンカーを入れる、楽しかった出来事にできそう。
(今までずっと、楽しかった出来事って適当にしてたから。)

この辺、全部まとめてみるきーにお礼が言いたいです。

この日の公演後、まだレッスンがあったり、ラジオの録音があったって、
Google+に書いてたけど、ホントに頑張ってるよね。

見て楽しんだだけで、ヘトヘトになってた僕も、次の日から仕事等、
頑張ろうと思ったところです。

さてさて、今日は何回みるきーって書いたやろか。
数える気はせんけど。
それだけ、嬉しかったってことです!
AD

感涙 上からみるきー

テーマ:
前回、NMB48フルメンバーといわれるチームNの14名+二人が勢ぞろいした公演。
今回は、みるきーはいるもののフルメンバーではありませんでした。

前回ももちろん、みるきーを探すのに一生懸命だったんですが、
すぐには見つからなかった・・・

今回!
めっちゃ見えるじゃないですかーーーー!!!

おおげさじゃなく、ホントに涙が出そうだった。
あんまりかっこいい趣味だとは自分でも思えないけれど、
本気でNMB48、みるきーのファンなんだなと実感してしまった。

実感として、みるきーは上手より下手にいることが多い気はしていたんだけど、
今回、もう真ん前にみるきー。
ちょっと目が合ったみたいな気がする、とか昔のアイドルコンサートでの
盲信的なファンみたいなことも感じたりして・・・

他のメンバーももちろん近くに感じられて。
ちょっと、女の子のいい匂いがしてくるくらい近かった。
(それはさすがに、隣の子の香りだったかもしれない)
汗だくの人やら、腕に肌色のテーピングをしている人もよく分かった。
最前列の人が、肥川彩愛ちゃんというメンバーが近くに来ると
ずっとメッセージを送っていたけれど、こっそりそれに応えているのとかも見えて、
なんか、感心してしまいました。

願わくばまーちゅんも近くで見たかったが、いい意味でみるきー一本に集中できた。

とは言え、白間美瑠ちゃんが、前よりもかわいく見えたり、りぃちゃんもやっぱり
よかったりとかしたけど、やっぱりみるきー!!

いろんなメンバーが前に来て目が合うような気がするので、
なんとなく申し訳なかったけれど、やっぱり・・・

後ろの方で見たときは、みんなが大人しくしていたけど、
前は違うねぇ。
掛け声がすごい。
ひそかに、歌詞やら掛け声やらある程度分かるので、ところどころ一緒に声を出して、
とっても楽しかったです。

最後の曲、セクシーな衣装で踊るのですが、
みるきーの右肩の肩紐が・・・
ずりずり落ちていましたが、上手に直していてホッとしました。(笑)

もう、最高の一日。
すごい嬉しかった。楽しかった!

さらに、もう一押し。次で終わりにしますね。

Road To NAMBA From 小嶋陽菜 To 渡辺美優紀

テーマ:
もう、いい加減にしなさいと自分に突っ込みを入れながら、続きです。

前の日、眠れないし・・・。

ホント、休暇を取ってよかったよ。
何度寝もし、昼ごろ目覚めて、いざ出陣。

まず、ちょうどお休みを取っていたので
とあるところでお知り合いになった小嶋陽菜推しの同志の女子が
旅立たれるということだったので、お見送りに訪れた。
行っておいてよかった。

明るくお別れして、梅田から難波まで歩いてみることにした。
なんでか、歩いてみることにした。

御堂筋をずーっと歩いたらつくんや・・・

まあ、知ってたんだけど、歩いたことなかったから
一時間ずーっと歩いた。
冬だったけど、寒くなかったし、楽しかったなぁ。

着いた。
早すぎた。(笑)

ちょっと待った。
チケット買うの一番だった。

順番並ぶのも一番だった。
でも、前にいっぱい人がいるから、どんどん後ろに行った。

受付まで来て、プレゼントとお手紙を係りの人にお渡し。
なんか緊張。

ああ、もう、前に来た時より、ちょっと前ぐらいなんかなぁ・・・
と思ってたら、2列目!!

場内放送は、山田菜々ちゃん。

でも、前に見たことのある公演だからなぁ。
内容には、あまり期待せず。まあ、みるきーが見られるからいいかー。

・・・つづく。(この回、いらなかったかも。)
NMB48公演、モバイル枠で当選しまして、
今までよりもかなりいい席で観覧できる予感がし、休暇を取ることにしました・・・。

だって、絶対行きたかったんやもん。

ご存知かどうかは知りませんが、わたくし、こじはること小嶋陽菜推し。
いや、NMB48では、誰がなんと言おうと言うまいとみるきーこと渡辺美優紀ちゃん推しです。

はるちゃんこと木下春奈ちゃんや、まーちゅんこと小笠原茉由ちゃん
りぃちゃんこと近藤里奈ちゃんも実物を見て、結構気に入ってしまったというのは置いといて。

今回は、はるちゃんもまーちゅんも出てへん、ちょっと残念というか、
みるきーにガチ集中できる公演なのでした。

みるきーと山本彩(さやか)ちゃんが出る公演は人気が高く、当たらないのは当然のこと、
キャンセル待ちが当たっても、なかなか入りにくいのでホント、当たってラッキーでした。

そんなチャンスの日に、わたくし奇行に走ってしまいました。

みるきーにプレゼントを用意し、お手紙をしたためたりなんかして・・・

プレゼントは、とある担当業務をやっていた時のオリジナルグッズ。
それなりに、名が知れてないこともないから、変すぎるもんではないと思う。
そして、何年も前に買っていたプーさんの便せんを引っ張り出してきて、お手紙。
一応、これのお礼風のことを書いた。

さて、出発の準備はできた。今回も引っ張る。
何回かに分けて書きます。前回を超えるとても素敵な日になったことだけは、
先にお知らせしておきます。少なくとも、僕にとっては。

と、いうわけで続きます。

google+

テーマ:
パソコンを使うのが億劫になり始める前くらいから、
いろんなSNSやらブログやらに登録して、アメブロでも、ホントに古株だと思うけど、
使ってない時期の方が多いからね。
正直なところ訳のわからん状態になっているのですが、グーグルプラスに心惹かれ中。

こじはるがやっているから、
いやいや、みるきーがやっているから?
というのは、実は大きいのですが、それ以外、
今のところ、何がいいのか全く分からないところに
好奇心がわいているのです。

大学院の友人から紹介してもらったGREEも放置。
そういえば、グリーのプロフィール画像は、生涯で2度しかやったことのない、
居合の教室での写真です。

そんなグリーで誰だか知らない人に紹介してもらったmixiもほぼ放置。
2003年日本シリーズ。甲子園で誰だか知らない女子高生越しに乙武さんの写真。

twitterも半放置。
とあるSNSでずっと使っていたPerfumeの写真をプロフィールに使っていたけど、
こじはる推しになって、あっさりノースリーブスの写真に変えたのでした。

google+は、グーグルのアカウントの画像が昔からドラえもんにしてたので、
ドラえもんが出てきてびっくり。
なんとなく、自分の写真にする気にはなれない。

どう使っていくか。何が人生を豊かにするか。
無駄はやめたいもん。大切に役立つサービスを見極めたいな。

人とあう一年

テーマ:
今年の総括にはまだちょっと早いけど、
だって、クリスマスまでに彼女ができる予定だし・・・(予定は未定)

人にたくさん会う一年だった。
それも、合う人に会う一年。

出会いもたくさんありました。
その分、別れもありましたし、まだありそう。
実は、ちょっとした恋心も生まれた時もありましたが、
それも大変いい経験になりました。

職場でも、別れ、そして出会いあり。

また、今までにお付き合いのあった方とも
より一層、深まった一年、という気がしています。
親友やなぁと思えるやつが、やっと結婚したし。
ずっと知り合いで、友達だけれど、あまり会えていなかった人と
今年は、何回も会えて遊びに行くこともできたし。

シータヒーリングのおかげで、
NLPの恩師である先生と再会できました。
ホントに、ずっと会いたかったんですよ。

リコネクションも受けました。
それでどう変わったか、そういえば忘れていました。

いろんな一歩を踏み出しました。
シータもそう、リコネもそう。
NMB劇場観覧もそう、ひとりでバーに遊びに行った(下戸ですが)のも
なんやかんや、遊びに行ったのもそう。

機械も沢山買った。
これ、すべてコミュニケーションツールなり。
すなわち、人とのつながりを大切にするための出資。

かなり、いい一年を過ごせてるなぁという実感。
来年も、きっと昇り竜に乗せていただけることと思います。

小嶋陽菜×渡辺美優紀(こじはる-みるきー)

テーマ:

こじみる
何も言葉は要りません。

少なくとも、今年いっぱい、僕の携帯電話の待ち受け画面はこれにします。
みるきーがこじはるとのツーショットに念願という言葉を使うとは。
それが、うれしい。

グーグルプラスの画像をぱくってきました。


宣言したことはかなう

テーマ:
宣言したことはかなう。

紙に書いたことはかなう。「

引き寄せの法則!!!

理論はなるほどと納得しているものの、あんまり実感がなかったこの法則。
どっちかというと、いやな事、困ることは、じょうずにかなってしまいそうなので、
あまり、よくないことを想像しないように心掛けていましたが…。

そして、舞台は、2011年の初めに戻る。

・・・

とある、ワークショップで、

「今年のご自分の目標・ビジョンを想像してみましょう。」

ファシリテーター役の方は、
「ワークショップを100回行います。そして、楽しい忘年会で、さっちゃん(私)の笑顔が見える」

忘年会はともかく、ワークショップ100回というのは難しそうだなーと思って聞いてました。

私は、どういう宣言をしたかというと・・・・

・・・

そして、2011年12月、忘年会の席。
楽しい忘年会、その目標はかなったなぁ、と思ってお話していると、

「ワークショップ100回も無理だと思ってたんだけど、こないだ達成したんですよ!」

へえ!それはすごい、と思いました。
正直、その話は、聞くまで忘れていましたが、確かにおっしゃってた。

頑張って前を見ている人は、やっぱり目標を達成できるもんなんだな、
などと感じながら、ふと、

「すごいですね!! でも、僕はもうなんて言ってたか忘れちゃいましたけど…。」

「えっ、本当に覚えてないの!? 『健康になる』って言ってたんだよ。」

そう。
僕は、昨年の夏前から、今年の初めにかけてなんだかずっと体調がすぐれず、
前に、ワークショップでお邪魔した時も、

「体調が悪いんですけど…」

なんて、いいながらやってた。
今は、ほんとに体調がいい。元気だ。
言ってたことが、かなってたんだ。

そんな実感、ほとんど味わった経験がなかった。
何より衝撃的な忘年会となりました。

「来年の目標も言っておこう!」

ということになりましたが、

「来年も健康に過ごしたいです。」

決して、
こじはるやみるきー似の気立てのよい女性とそろそろ結婚したいです。

とは、いえなんだ。
かなってたかもしれんのに。

この、根性なしめ!(笑)