集中

テーマ:
今、特に何かを成し遂げたいということがない。
ほんまもう、クリアにない。

ただ一日、また一日を暮らすことがうれしかったりしている。

幸せな家庭を作りたいとかは、それなりに根強く願望としてある。
でも、今、見えている人、この人でいいんだろうかとか考えていると、
どうやら理想が高すぎるのか、前に進む気がやたらとしない。

自分の心を眺めていると、面白いもんだ。

これはこれで、いい時間を過ごしている。

今はただ、集中して何が次にやってくるかアンテナを張っておくこと、
それが大切な気がしている。
AD

拒絶

テーマ:
今日は、やたらめったら思った通りに行かない日でした。

朝起きて、会社に行って、そこそこ仕事して、後半休暇取って
お昼過ぎに会社を後にしたところまではよし。

お気に入りのお店に寄ってから、家に帰ろうと思ってた。

一時間待ち。

そんなに時間はありません。キャンセル。

そして、実は、NMB48公演のキャンセル待ちが当たってて、
ちょうど後半休も予定してたから行こうと思って、行ったんですが・・・

キャンセル待ち番号100番。

250人の会場で100人もキャンセルが出る方が異常です。

なので、それはある程度あきらめてたんだけれども、
二見の豚まんを買って帰るのを楽しみにしてたので、行ったら、お休み。

なんてまあ、ついてないの・・・
運命の神様に拒絶されたのか・・・

とも思ったんだけれど、ついてないところにフォーカスしたから
そうなっただけであって、実はどっちでもたいしたことないものばかり
運がなかっただけだし、まとめてハズレみたいな日があれば、
それ以上、ひどいことはしばらくないだろうとも思います。

また、今は、受け取るべき時ではなかった・・・

スピリチュアルっぽいいいわけですが、それもあるかも。

まあ、ネタにはなったわ。
AD