月刊 ソウルメイト10月号

テーマ:
今月は、ついにみるきーにも会えました。

しかし、ソウルメイトは現れたのでしょうか。
今月もその姿に気付くことができなかった様な気がするので
今月もやります。

今月は、こういうオーダーで。

・女性
・僕のことを好きだと思える人
・単婚の遺伝子を持っている人
・僕よりは若い人
・僕を全て受け止めてくれられる人
・最も相性の良い人
・周りの人にも好かれる人
・目に優しさと強さを感じられる人
・一緒にいて心地いい人
・こじはる、もしくはみるきー似の容貌、話し方の人(重要)
・僕が、心から気に入る人

ひそかに一行伸びた・・・(笑)

クリスマスは、誰かと過ごせるのでしょうか。
誰かに誘われそうな気がして仕方ないんだけど。
どうなんでしょ。楽しみだねー。
AD

ホントに文具が好きなのか

テーマ:
今、なんか悶々としています。

多分、なんとなく忙しいからです。
この気分、クリアーにしてやりたいと思います。

ま、とりあえずは置いといて、
見回すと、モノだらけ・・・。

これか。
このせいで、心ももやもやするのか。

最近、何年かで巡ってくる本を読みたくない気分が
ずーっと続いている。

にもかかわらず、本だらけ。
どけられへんのんか!!

そして、ノートとペン。
ホントのことを言えば、ペンは前に片づけたから、
ちょっとのノートだけ。

右と左と下にモレスキンが置かれている。

僕は文具が好きで、特にここ数年、ちょっと高価な文具に手を出し、
使っているけれども。

最近、なんとなくで買われ、なんとなくで使われている。
ホントに文具好きなのか??

問いながら、自分の本心も突き止めてみたい。
何かの依存なのかもしれないから。
AD

衝動 Team SKS-Z結成の巻

テーマ:
今年の大きな衝動は二つ。

一つは、言えない・・・。
もう一つは、毎年と同じように機械を買いたがる衝動。

その衝動がさく裂しました。

ソニータブレットを買って、満足していたところだったのに。
Life touch NoteというNECのアンドロイド端末を買いました。

どうしても、外でインターネットしたいのか、無理にもWiMAXを使いたいのか。
自分にも、説明できないんだけれど、なんだか知らないが満足できないため、
衝動に従った結果。

そして、本日は満足。
しかし、なんとなく気持ちがおさまらない。

今日は、シータしてない。だから??

創造主に聞いてみる。

最高最善にゆっくりせよ。
最高最善に明日を過ごせ。
最高最善な人を集めよ。

・・・??
3つ目!!
どういうこと??

最高最善(SaiKo-SaiZen)の名の下、人を集めよと。
ようわからん、でも、創造主は、こじはるの声でこういった。
(創造主はカスタマイズされ、こじはるの声になってます。)

そう。Team SKS-Zを作るの。

まあ、創造主がそう言うんなら。
そんなわけでTeam SKS-Z結成です。
ただ今、メンバー1名。
AD

まーちゅんとの「約束よ」

テーマ:
こないだようやく行けたNMB48の公演で、僕は、まーちゅんとある約束をした。
BGMはこれで。
まーちゅんが一日店長をする神戸コロッケに行くこと。
帰りのハイタッチで、行くと宣言してきた。

行ったでー、まーちゅん!!
店頭 
まあ、まーちゅん達がきたあとやったけどな。 
サインしてあったね。

お好み焼き 
お好み焼きのにおいぷんぷんやった。

ポテト 
これは、いわゆるコロッケと違いが分からんかった…

店の前にはNMBファンらしき人もコロコロと。
立て看板見て、NMBなんて誰が誰か分からんとか、
口々にいいながら歩くカップルとかも。

まあ、いい経験になったわ。

みるきーも近所に来んかなぁ。

アンカリング

テーマ:
NLPでアンカーを作るワークをやりますが、

「さあ、楽しいことを思い出してください。」

と言われても、困っていた。
特に誰かに誘導してもらう時のワークは、楽しいことを作り出すのが大変だった。

それが思い出せるようになってきたというか、素直に言うことができる気がしてきたのは進歩かな。
やっと、何かの効果が表れ始めたのかな。

後悔せず、自分を許せ

テーマ:
ある。

これ、絶対ある。

自分が失敗したら、責められようが責められまいが、
心にひどく傷をつけたくなる。

例えば、
ものをなくしました。

・・・自分なんていなくなればいいと思う。

思い過ぎだが、思う。

こいつを抜かなきゃ、しんどいやろ。

また、取り組みが増えたよ。
この週末に、楽しくやっつけよう。

楽しいかどうか

テーマ:
NMB48にはっちゃけた週末でありましたが、
考えさせられることはあり、こんなんでいいんだろうかとか。

まあ、生活に支障があるほどお金をつぎ込んでいるわけでもなく、
それなりというと言葉が悪いが、仕事もまあしている。

アイドルにはまりましてん、というほどでは全然ないというのも
自信を持って言える。言っていいと思う。

ただ、考えさせられるのだ。
これが思考のブレーキというやつかな。

大事だと思う。ないと、生活に支障が出るほどお金を使うし、
仕事もそっちのけになると思う。

そうなると困る。
人として成り立たんのと違うかと思うから。

楽しければいい、そういう意見もあるし、そう思うこともある。
確かに楽しいけれど、その間にすごく嫌なことがある。
例えば、待ち時間とか、ずいぶん嫌な気分だったことを昨日までのブログでも告げている。

うん。ここが、僕のブロックのあるところなんだろうな。

掘り下げなり、メタモデルで突っ込んでみて、
仕事を含む生活基盤を守りつつ、安心安全に趣味を楽しむことができる思考を
入れていけばいいのかな、と思ってる。

それには、ティーチャー殿からいただいた、
喜びをもっと外に出していいんですよ、というのを潜在意識にわからさなきゃ。

毎日、取り組んでますよー、ティーチャー♪

なんば 最終章

テーマ:
結局、帰りのハイタッチにすごく期待していたわけで。

前回、思いがけず、ななたんの手を握ってしまい、びっくりさせ、
自己嫌悪に陥って帰ったので、今度はあっさり行こうと思って。

でも、みるきーやで、みるきー。

絶対、気づかん内に終わるのは嫌や。

前回結局、木下春奈ちゃんはどれやったかわからんかったしな。

ハイタッチスタート!

あいにゃん

だれか

さや姉 「ありがとうございました!」
 良対応、すごくうれしかった。よし、分かった。

だれか

ななちゃん
 今日は、普通にハイタッチ。よかった。。。

はるちゃん
 今日は分かった! はるちゃん、大好き!
  「わぁ、ありがとうございます!!」 満足なり。

みるるん
 離してくれへん。 あ、ここで肩たたきだったんか。
 いい子な気がした。ありがとう!!

りかにゃん

みるきー!!
 みるきー!! あの子、ホンマええ子
 ハイタッチの手をぎゅっと握って、何言うの?みたいに、身を乗り出してくれてる。
 0.2秒ほど見詰め合えたで。
 大好きー!! って、去ってきたけど。

ゆっぴとか誰かが続き、最後がまーちゅん。

明日行くからー(次の日、コロッケ屋の一日店長をしはるそうで。)

「はいー!ありがとうございます!!」
ええ子や。

結局、みるきーは、やっぱりよかったんだけど、
さや姉、木下春奈ちゃん、まーちゅんが気になる子になり、
りぃちゃん、かなきちが、公演でまた見たい子になった感じ。

帰りに念願の二見の豚まんを買って帰りながら、
でもでも、やっぱり、みるきーのいいところをもっともっと見たかった。
などと考えながら、こじはるの本物を見たら、どう感じるんだろうなぁなんて。

その後、家で別件で大変なことに気付いてパニックしたのではありましたが、
アイドルにおぼれた、実に楽しいある日の夕方でございました。

なんば お目当ては心の中に

テーマ:
そんなわけで公演が始まった。

みるきー、どこや~!?

意外にも、知ってる顔も見つからない。
木下春奈ちゃんはよく分かるが、みるきーもさや姉も分からない。
ついでに言うと、あんなに分かりやすそうなまーちゅんすら分からなかった。

えー!?

りぃちゃんやろ・・・。

と、まずは、分かる子を見てたら、白い歯を出してニヤニヤ踊ってる子が目に入った。

みるきーや!!

第一印象は、ショック。
ずっとニコニコしてていいんだけど、お面みたいで、ちょっと思ったよりかわいくなかったなー
なんて思った。

次は、さや姉。
あれちゃうか?みたいな人が時折前で踊ってた。
思ったより・・・(後略)

まーちゅん。
♪ ←こんな髪型だと思ってたが、今日は、逆向きだったからわかんなかった??
それこそ、イメージ通りの子だった。

結局、全曲とも前回聞いたし、AKBの同じ公演のビデオも見て予習しちゃったし、
公演自体は前回以上の感動はないんだけど、NMB48の全力メンバーが総出の日に
見に来られたことに感動していた。

結局、みるきー、さや姉、まーちゅん、木下春奈ちゃんを中心に見てた感じ。

でも、前も書いたかもしれないけれど、公演映えするっていうか、かわいらしいのは、
りぃちゃん。
なんとなく、あんまり好きなタイプではないけど、かわいい。

かなきち。
なんか、損するタイプの子のような気がするけど、かわいかった。

りぽぽは、前回肩たたきしてくれたので、気になっていたけど、
成長したなぁってのと、髪を切ったのね、ってくらいの印象のみ。

あいにゃんは、ただただ、かわいい子だった。
普通にいそうなかわいい子。
波動砲返しされて、あっちゃぴーや! っていうのがかわいい。

まとめて悪いが、
りかにゃん、あやにゃん、けいっち、みづき、ななたん、
かんちる、ゆっぴ、みるるんは、まあ、イメージ通り。
特に、前回もいた子は、ああ、いたなぁって感じでした。

それにしても、公演の特徴なのかもしれないけれど、
みるきーがすごい後ろの方が多かったような気がして、悲しかったなぁ。
他の子もそうなんだろうけれど。

なんか、前に来るべき人な気がするから、それがすごくショック。

でも・・・

もう一回続こう。。。

なんば 戦場夜明け前

テーマ:

NMB48の公演にめでたく当たり、行ってまいりました。


なんと言っても、みるきーとの初対面が楽しみで!!


まーちゅん、さや姉もいるし、前の公演で大好きになった木下春奈ちゃんもいます。

しかも日曜日、なんでこんなすごい日に当たったのか信じられませんが、とにかく当たったんだから。


おケチな私は、荷物をロッカーに預けたくなく、手ぶらでどうやって行こうかと画策。

なんとか、手ぶらで出かけました。


16時過ぎにチケットを買ったらば、そこから17時まで暇です。

NMB3期生オーディションのチラシをもらって帰ったりして、ちょっとミーハー出しすぎ。


また、右腕には、NMB48印のギグバンド。

その姿でミナミをうろつくのは、完全な羞恥プレイ。


たまらず、NMB48ショップに駆け込みました。


前に行ったときは、すごく行列ができていたのですが、本日はガラガラ。

どうなっているのか。


ゆっくり商品を見、白いリストバンドを購入。

これで、恥ずかしいギグバンドを隠せる。

って、結局そっちの方が恥ずかしそうだったので、

意外に無地なNMB48ショップの袋で腕を隠しつつ。


りくろーおじさん。

2号店はめっちゃ空いてる。ガラガラもええとこ。なんでや。


二見の豚まん。

最初に難波を訪れた時から、NMB48の曲にも登場するこの豚まんを

買いたかった。1個とか買いにくかったので、買ったことはなかったが、

今日は買って帰ることになっている。

でも公演前に買うとえらい目にあうやろうと見送り。


肉吸いで有名な千とせもみつけて、満足したところで17時。

劇場前に戻ると、向こうの階段に並べと。


ジュンク堂のビルの階段に当選番号順に並ぶのだ。

番号が遅いため、3階まで登らされ、次から次と順番を抜かれ、

今日一番の嫌な気分になっていたが、もう少しの我慢と言い聞かせ待つこと30分。


やっと劇場へ。


えっ?


前回より、後ろの席?同じ席??

前来た時は、キャンセル待ちやで。


やっぱ、山本彩、渡辺美優紀の力は大きいのか。


今日は、小笠原茉由も楽しみに見に来たんだけど。


隣は、かわいい女の子。小学校高学年か中学生くらいか。

一人で来たんやろうか。


人のことは言えぬが、前のやつの頭がでかい…


そう言えば、前に感じたよりも会場の音量は大きくないようだ。


影ナレーターは、まーちゅん!?

と思ったら、みるるんでした。


まあ、それは置いといて、いよいよ開幕です。


たまには、続き物で。つぎへ。