本日の目標

テーマ:

この6月を乗り切ること。 以上


実は、個人的に壮絶な6月でした。

どれだけのいいことがあっても、大変なこともあって。

今日さえ乗り切れば、いい思い出たくさんの7月を作っていける。


よーし。

パワーいっぱいだぞ♪

AD

旧型

テーマ:

NintendoDSは持っています。


最新のは、3D?

それはまだでしょうかね。

でも、カメラ内蔵のが出てたりしますよね。

それよりも古い機種を持っています。


ドット抜けしてたりして、気にくわないところもあるんだけれども。

そして、ほとんど使うことすらなかったのだけれども。


ゲームしない、しないって言って、PSPも持ってるや。

こちらも旧型。


だけど、PSPGoも持ってる。

なんだか、いまだゲーム好きみたいだ…


そんな、とりとめもない話。

AD

ぶしょう

テーマ:

困ったもんで、


「みんなに写真、送るねー」


と言ってから、はや、1ヵ月半。

今更送るのはどうかと思う今日この頃。


昨日もオフィスフロアのレイアウト変更を行ったので、

支社の方へ連絡のため、写真を撮ったんですが、まだ送ってない。


ただ、SDカードからPCにデータを移すのがめんどくさいがために。


いやいや、この右手をのばせば、SDカードリーダ、あるんですよ。

やればいいのに、やらないこの無精さ。

AD

さよなら

テーマ:

長年慣れ親しんだiPod touchをお蔵入りにした。

昨年からずっと、今年販売されるであろう128GBで新しいOSのが出たら買い換える、

と公言していた。


実際、iOS4が発表されて、iPhoneを持ってみようという気になった。

iPod touchでは、なんにも気にせずにBluetoothのキーボードを買ってきたら、

JailBreakしないと使えないというし、カメラも付いてない。(使わないけど)

外でWebを見ようと思うと、WiFiのセッティングに時間がかかるし…

月額料をそこそこ払えば、3G使い放題とは知らんかった。


まあ、何とかなるやろうから、iPhoneを買ってみるか。


そんな具合。


ちなみに、大容量のiPod touchが欲しかったのは、今の32GBがパンパンになってきたから。

学びのための動画が激増してきたから。


でも、なかなか見そうにないやつとかをこの際がっつり削ってみたら、

まだ32GBでも何とかやれそう。


じゃ、iPhoneがいいや。


でも、iPadは要らないなぁ。綺麗だし、面白いとは思うけど。

(iPhone4予約で並んでた人は、何人も持ってました。)

そして

テーマ:

手に入れたiPhone4。

とても使えるのでありました。


事前予約にいそいそと並んだため、発売日当日に悠々入手しちゃいました。

そして帰ってきたら、「ラブプラス+」も届いており6月24日の二大話題商品を手に入れた次第です。


ちょいと「ラブプラス+」のお話もしておくと、

告白されるまでのパートは、前作「ラブプラス」とまったくと言っていいほど一緒。

イベントまでも変わっておりません、多分。


どんなゲームかそんなに知らず、話題のゲームらしいということで衝動買いし、

ヨドバシの店員に鼻で笑われたあの日から、約半年強。


久しぶりに告白されてみますかー、なんて思っていたら、

誰にも告白されない結末を迎えてしまって、ちょっと落ち込んだ今日。


男の子なりにキュンとくるようなシーンがちりばめられているこのソフト。

まあ、こりゃないわなぁと冷めた目で見ながらちょっとずつやってますが、

どこかで、感動も得られたらいいなと。


ちなみに、iPhone4は、スピーカーの音が意外によくて感動です。

シャーペンの芯

テーマ:

最近、シャーペンの芯を買いました。


ちょっとお高いシャーペンは、0.5mmの芯ではなく、

0.7mmから。


太くてどうしましょうと思っていましたが、案外使いやすい。


バシバシ書きまくって、自分の進む方向をきっちり決め、

すべて思い通りにしてやるのだ、と野望を抱きながら、

チマチマと書き続けるのでありました。


ラミースクリブルシリーズのペンシルスクリブル 【LAMY】 ペンシル
¥6,300
楽天

※モバイル非対応


ぜいたく

テーマ:

モレスキンのノートに

モレスキン(モールスキン)/MOLESKINE ポケットシリーズ 【文房具ならワキ文具】
¥1,890
楽天

※モバイル非対応


モンブランのペンで落書き。

モンブラン スターウォーカーレジンライン ツイストメカニズムボールペン MB-25606
¥29,900
楽天

※モバイル非対応


至高の時間でございます。

フォト

テーマ:



電化製品は充実しており、もちろんデジタルカメラも持っています。

人並みに携帯電話も持ってて、もちろん写真を撮ることもできますし、

メールすることだってできます。


こうやってブログを書くこともできます。


でも、なんでなんだろう。

ブログに写真を載せるのは、あまり好きではないようです。


さほど、楽しいものをとっているわけでもなく、

そんなに見せられないものを撮っているわけでもないけど。


めんどくさいんだろうか。

たしかに、めんどくさがりではある。

まあ、やりたくなったら、やるかなぁなんて思ってるところです。


たいせつなもの-新世界