また進みだす一歩

テーマ:

本末転倒

そんな四字熟語が頭をよぎる。

ものを集めて、ツールを揃えて、

そこで満足してしまう。


なにかができたご褒美も、ついつい次の何かをやるためのツールを選ぶ。

本当にほしいものは何か、ちゃんと見つめられているだろうか。


昨日、今日とじっくり睡眠をとり、ゆっくり自分と対話する準備もできた。

心はまっすぐ、一筋の光でどこかへ向かっているようだ。


その行く末は、どこなんだろう。

また、それを探すことからですか。


一歩一歩確実に進んでいこう。

一つのゴールを見つけて、掴んで、たくさんのいいこと見つけよう。

AD

一目惚れ

テーマ:

趣味と言ってもいいほど、文具が好き。


ノートはもう、おそらく一生分くらいあります。(笑)


今回の出会いは、万年筆。



実は、素敵なお気に入りの万年筆、すでに持ってはいるんです。

値段だけでいうと、とてもいいお値段したもの。


でも、今回また、出会ってしまった。


手ごろなお値段で、手ごろな重み。


そして、きれいな赤。


これは、必要でしょう・・・。


パーカーの赤い万年筆。


新たな仲間が加わっちゃいました。


赤い軸に、赤いインクを通して。


また、心に潤いができた瞬間でした。

AD

はんこうき

テーマ:

さいきん、わたしは、どうもいうことをきかん!!


でも、とってもたのしい。


ほしいもんは、かっちゃうし、やりたいことはやっちゃう。


かくことも、たくさんあるんだけれど、あえてかかなかったたいせつなこともあるなあ。


やぁ、すばらしいひびをおすごしですね。


そうなんですよ。


いつか、もうすこしかきたいきもちがたまったら、どんとかこう。


きょうは、もう、やめ。

AD