大きな夢と

テーマ:

水晶玉を買いました!


えっ!?


思い切り偏見なんですが、占い師や妖術使いの必携アイテム、

何となく、憧れのきれいな玉。


そんな水晶玉。


大人になって値段を見てびっくり。


うん十万円もする・・・。


パワーストーンとか言われたって、あんまりパワー感じないし、

この値段に匹敵する期待をかけていいものか。


そもそもかける期待ってなんだろうか。


えーいっ!


夢とパワーをこめて、日々がんばろう。

その助けになるだろうか。


大きな夢の水晶玉。

AD

果てしない空腹感

テーマ:

最近、とてもお腹が減る。

欲望のおもむくままに食べていたらえらいことになるので我慢する。


だから、なんとなく欲求不満がつのる。


やりたいことをやりたいだけやる。

案外、最近できていること。


だから、食欲だけが欲求不満なのか?


いや、ちがうな。


寝ても寝ても眠たい。

睡眠欲も果てしない。


そして、人間の三大欲のあとひとつも・・・

それなりに満たされてない気がする。


贅沢なのか、目標がでっかいのか。


とにかく、いろんなことが果てしない。


ここから目指すものは多いってことだな。

よし、今日も楽しんで進んでいこう。

AD

いま、何をしているか

テーマ:

紆余曲折ありながら、いろいろ自分なりに不思議な体験もしながら、

結局、一周まわって、普通の暮らしをしているなあってのが実感。


無気力、と言ってしまうと聞こえが悪いけれども、

何事にも必要以上にのめりこまない、そんな状態。


自分では、とても気に入っていて、これからやってくる何かを

ひたすら待っている状態なんだと思っています。


ダメモトというのもまた、聞こえが悪いけれども、

ちょっと大きな投資をするときも、そんなに大きな期待をしない。

それでいて、吸収したことは、しっかり使いこなそうとしている。


何かを手放す。

手放すことで新たなものを得られる。


よく、本にはそんなことが書いてあります。


そんなの無理だと思っていました。


でも、今もしかしたら、そんな状態なのかもしれない。



なんて、心ひそかに、静かに、ワクワクしているんですよ。


AD