進化しているのかどうか・・・

テーマ:

そう言えば、ブログの目的をすっかり忘れていました。


「人それぞれが幸せと感じる道を見つける方法を見つけましょう。」


そして、そのひとつの方法が、カードを使った方法でした。


自分の願望などをカード化して、大事にしていればかなうんじゃないか。


いろいろな本を読む限り、それなりの努力さえあれば、願望はかなう方向にあるという。


ただ、目的が定まらないから進まないのだろう…と思って、


敢えて、紙に書く方法で、自分の願望を叶えようと思いました。


ブログの使い道はいろいろ。


そして、かくれた?もうひとつは、ひとつの記事につき、本やCDのような商品を必ず紹介し、


できれば、気になった人には、買ってもらおうと思っています。


アフィリエイトでバリバリ儲かれば、それはそれでいいけれども、正直なところ、微々たるものでして、


支払い最低額にはなかなか満たないのが現状。


だから、アフィリエイトはともかくとして、とにかく買ってもらって、感じて欲しい。


アマゾンさんなんかでも、その本のレビューがあるけれど、まだ足りない気がしていて、


このブログを通じて、本やCDについての個人的感想を交換できるものであれば…


という狙いもあります。間違いなく、今も。


ブログって、なんだろうと思ってる人は、今もたくさんいます。


ブログ進化論という本を読んで、久々に書き、久々に正直な意見を述べていきたいなあと


そう思ったしだいであります・・・


これからもよろしくおねがいします。

岡部 敬史
ブログ進化論—なぜ人は日記を晒すのか
AD